『冷媒の音について』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SR-361P

マンションサイズ/中2段がフリーザーの冷蔵庫(355L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:4ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm SR-361Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-361Pの価格比較
  • SR-361Pのスペック・仕様
  • SR-361Pのレビュー
  • SR-361Pのクチコミ
  • SR-361Pの画像・動画
  • SR-361Pのピックアップリスト
  • SR-361Pのオークション

SR-361P三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SR-361Pの価格比較
  • SR-361Pのスペック・仕様
  • SR-361Pのレビュー
  • SR-361Pのクチコミ
  • SR-361Pの画像・動画
  • SR-361Pのピックアップリスト
  • SR-361Pのオークション

『冷媒の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-361P」のクチコミ掲示板に
SR-361Pを新規書き込みSR-361Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

冷媒の音について

2008/10/11 23:20(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三洋電機 > SR-361P

スレ主 sutetecoさん
クチコミ投稿数:4件

皆さんの使っている冷蔵庫は音が気になりませんか?

 私は、9月中旬に「エコ替え」目的で購入しましたが、設置当初から冷媒の循環の音だと思うのですが「コトッコト、コトッコト・・・・」冷媒が足りていないような空回りしているような音が耳障りに感じていました。
 昼間はまだ良いのですが、比較的高音で引っかかっている感じの音なので寝る前には気になるし、夜中に起こされるようになってしまったので、販売店からサービスセンターへ連絡してもらい、修理・点検に来てもらうことになりました。

しかし、
来たサンヨーのサービスマン「これは冷媒の音で故障ではないので修理できませんね。」と残念でしたとばかりに言われたので、
唖然とした私は「サンヨーの冷蔵庫は全てこんな耳障りな音がするのか」と尋ねたところ、
サービスマン「物によっても、機種によっても違いがあり一概に言えない」と言うので、
私すこし感情を抑えて「買う時点では冷媒の音まで確認できないし、結果的に生活に支障が出てきてしまっているので何とかしてもらいたい」とお願いしても、
サービスマン「とりあえず事業部へ報告して対処方法があるか聞いてみますので、それまで待ってください。」とのことで、
結局10分もしないうちに帰ってしまいました。

 そこで、大変恐縮ですが、皆さんの冷蔵庫も同じような状態なのかどうか?今後どこまで対応してもらえるのか?など、参考にさせていただけるような事例や情報・知恵などを教えていただければ有難いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:8487115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/10/12 10:06(1年以上前)

一概に言えませんがメーカーが駄目であれば販売店とも交渉して見るべきです。
自分の場合プラズマテレビで異音がするのでメーカー修理を頼みましたが直らず。やはり仕様です。と言われました。
そこで販売店に「展示品で異音がすることは分からなかった」と伝えた所、あっさり返金に応じてもらった経験があります。

書込番号:8488781

ナイスクチコミ!1


スレ主 sutetecoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/12 11:31(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
サンヨーが駄目だったら、販売店にトライしてみます。

書込番号:8489064

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/20 05:42(1年以上前)

今更ですが、旧製品に比べて音が煩くなっているそうです。修理の人が言ってました。

書込番号:9123744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SR-361P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ電機で55,000円で購入しました。 0 2009/01/27 1:20:30
ヤマダ電機で58000円で購入 0 2009/01/10 0:46:45
本日購入しました。 0 2008/11/05 21:46:06
イオンレイクタウン 1 2008/10/18 21:40:28
冷媒の音について 3 2009/02/20 5:42:45
お使いの方に質問です。 0 2008/08/24 1:02:02
買っちゃいました〜! 2 2008/07/14 13:33:20
7月4日購入しました 0 2008/07/04 23:34:06
満足(購入編 0 2008/07/04 20:54:11
満足デス 0 2008/06/06 19:49:15

「三洋電機 > SR-361P」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-361P
三洋電機

SR-361P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SR-361Pをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング