『この冷蔵庫について素人てきに分析しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-PV43Hの価格比較
  • SJ-PV43Hのスペック・仕様
  • SJ-PV43Hのレビュー
  • SJ-PV43Hのクチコミ
  • SJ-PV43Hの画像・動画
  • SJ-PV43Hのピックアップリスト
  • SJ-PV43Hのオークション

SJ-PV43Hシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 1日

  • SJ-PV43Hの価格比較
  • SJ-PV43Hのスペック・仕様
  • SJ-PV43Hのレビュー
  • SJ-PV43Hのクチコミ
  • SJ-PV43Hの画像・動画
  • SJ-PV43Hのピックアップリスト
  • SJ-PV43Hのオークション

『この冷蔵庫について素人てきに分析しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-PV43H」のクチコミ掲示板に
SJ-PV43Hを新規書き込みSJ-PV43Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-PV43H

スレ主 鶯駁悶さん

@まずこの冷蔵庫は4点開き【他メーカーの冷蔵庫はコレもドアにたしかに沢山ものがはいります】しかしドアを良くみてください2点止めになってませんか?沢山いれればいれるほどきっとドアはかたむいていきますよ!でもこの冷蔵庫4点どめになってます、沢山はいってそれをしっかりささえていきます、
A製氷室が冷蔵庫の真下→製氷室が野菜室の下についていると、氷をつくるときにタンクから製氷室までホースが長くなります、そしたら半年みしないうちにそこにカビがはえて氷にミズアカのようなものがつきますよ、そしたら掃除たいへんですよ、でもこの冷蔵庫は真下に製氷室があります、したがって管がみじかくてすみます、ミズアカはでないことは決してないですが、掃除もしやすいとおもいます
B野菜室がタテ収納、しかも透明のBOXに3段になっている
まず野菜てのは繊維がタテにはいってますね、それをねかすと繊維はしなびてきます、すると鮮度がおちるでしょ、野菜室がBOXでわけられている、他社の野菜室掃除するときどうしますか?@全部出して、台所であらう。A全部だしてもぐりながら布巾でふいちゃう、、(;¬_¬)
そんなしんどいことはしなくていいです、これならこわけで台所でそうじもできるし、しかも容器が透明なんでなにがどこにあるのか一すぐにわかりますね、今までの野菜室奥に古い野菜わすれて真っ黒てことないですか?これならそんな心配ないですよ。
C冷凍室
一般の冷蔵庫ってマイナス18度ですね、しかしこの冷蔵庫は瞬時にマイナス35度までいきますよ、お肉お魚って細胞でできてますね、じわじわ冷凍してたら細胞がこわれちゃっておいしくないですね、それを克服したのがコレです、電気代も年間190w/hなんでかなり素人なりにいいとおもいますよ、まあ@はプラズマクラスタてシャープの得意な空気清浄機についてる技術がこれにおうようされてます、しかもおまけですが、冷蔵庫を〆た状態で冷蔵庫の外回りにも空気正常機能がついてます
ぜひ電気屋さんにきたらこの冷蔵庫じっくりみてあげてくださいね

書込番号:2959307

ナイスクチコミ!0


返信する
販売員です。さん

2004/07/27 13:30(1年以上前)

メーカーさんも大変ですね。野菜室については使いやすい部分と使いにくい部分が同居しているので、其処らへんに触れておられるともう少し信頼が置けるのにね。全てが良い、というものはないので、これからこういうと来い書き込みされる場合は「ここが駄目」というのも書くようにしましょう。

書込番号:3076893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/13 03:50(1年以上前)

自分的には販売員ですさんのほうが余計な意見のような気がする。

書込番号:3137972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/11/14 18:15(1年以上前)

偶然読み返す危害がありここにたどり着きました。

何で当時こんなこと書いたんだろう???
自分で読んでみて意味が分からん。

販売員さんですさん失礼しました。

書込番号:3500258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/11/14 18:33(1年以上前)

危害→機会・・・せっかく訂正し謝罪したのに危害を加えてどうする(笑)

書込番号:3500332

ナイスクチコミ!0


目の付け所がシャープなの??さん

2004/11/15 01:05(1年以上前)

鶯駁悶  さんはシャープの方ですかね?

シャープほどキッチンの隅に設置するのに向いていない機種はありません。
両開きの意味もなくなりますし、最悪の場合、下の野菜室や冷凍室が開けきれず、中の引出しが引き出せません。
それに潤いパネルもシャープ同士で比べればそこそこかもしれませんが、松下や東芝と比べると、天地の差があります。ハムなどラップをしないで入れた日には翌日には変形します。

立て収納は野菜を買って消耗するという流れの回転の遅いご家庭向きです。買ってすぐに使ったりきってしまったら意味がありません。
それにまとめ買いをしてきた場合、かえって整理しにくく整理整頓の得意なママさんにはいいですが苦手な人はまず見送った方が無難です。

それと、給水経路のホースが長くても今の冷蔵庫はあそこに水が残ることはまずありません。逆にいくら給水経路が短いと言えどもホースがはずれず、どういう常態か確認できない方が長年使うユーザーにとって不安のもとになるのではないでしょうか?
給水経路は全メーカー洗浄はできるようになってます。

ちなみに冷蔵庫を鮮度で決めるなら
1東芝
1松下 甲乙つけがたし。
3サンヨー
4三菱
5日立
6シャープ

店頭で実演して証明してあげたいくらいです。

書込番号:3502277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-PV43H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました。展示品\50,000です 1 2005/05/05 6:47:40
使い心地はどうでしょうか? 2 2005/04/28 0:50:59
85,215円 3 2005/04/02 6:22:35
激安!本日到着☆彡 1 2005/03/23 16:00:51
買いました! 0 2005/03/01 9:05:47
SJ-PV43H 7 2005/02/22 4:51:02
ネット最安発見! 1 2005/01/02 10:00:28
SJ−W43VHとの関係は? 0 2004/12/25 10:22:56
教えて下さい!! 6 2005/01/05 16:21:15
激安! 1 2004/11/19 18:10:47

「シャープ > SJ-PV43H」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

SJ-PV43H
シャープ

SJ-PV43H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 1日

SJ-PV43Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング