『緊急で迷っていますが・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どっちもドア SJ-PV40Kの価格比較
  • どっちもドア SJ-PV40Kのスペック・仕様
  • どっちもドア SJ-PV40Kのレビュー
  • どっちもドア SJ-PV40Kのクチコミ
  • どっちもドア SJ-PV40Kの画像・動画
  • どっちもドア SJ-PV40Kのピックアップリスト
  • どっちもドア SJ-PV40Kのオークション

どっちもドア SJ-PV40Kシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • どっちもドア SJ-PV40Kの価格比較
  • どっちもドア SJ-PV40Kのスペック・仕様
  • どっちもドア SJ-PV40Kのレビュー
  • どっちもドア SJ-PV40Kのクチコミ
  • どっちもドア SJ-PV40Kの画像・動画
  • どっちもドア SJ-PV40Kのピックアップリスト
  • どっちもドア SJ-PV40Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > どっちもドア SJ-PV40K

『緊急で迷っていますが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「どっちもドア SJ-PV40K」のクチコミ掲示板に
どっちもドア SJ-PV40Kを新規書き込みどっちもドア SJ-PV40Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

緊急で迷っていますが・・・。

2006/06/24 13:48(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > どっちもドア SJ-PV40K

スレ主 和夏美さん
クチコミ投稿数:1件

同じどっちもドアですが、古いタイプで2002年製のシャープ冷蔵庫、SJ−W40EFを使用しています。先日ぐらいから冷え具合が悪くなり、今朝はモーター音もしておらず、一度コンセントを入れ直して軽く冷える程度です。修理で電話した所、二日後になってしまうとのことで、もちろん具合をみてみないと見積もりも出ません、この気候なので出来れば少しでも早く何とかしたいのですが。金額的に修理を待った方が良いのか、買い替えをした方が良いのか迷っています。どなたか、修理代の見当のつく方いらっしゃいませんか?だいたいで良いのですが。 状態としては、庫内灯はついています、製氷はここ2日間程しなくなりました、冷凍庫内のものは徐々に溶け始めています、野菜室は常温とあまり変わりません、外側面の温度もあまり上がらなくなりました。
このような状態でどの辺りの修理が考えられるのか、おいくらほど修理代が必要なのか助言いただける方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:5196618

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/06/24 13:59(1年以上前)

和夏美さん こんにちは。  正解はどなたかに。

型違いの我が家の古冷蔵庫は、同じように冷えなくなりました。
試しにと各部点検。
一番上が冷凍室で 下の部屋に冷気を送る細い隙間があります。
そこを細い物で掃除しました。
下の部屋にも同様の隙間があるので、掃除。

ただそれだけでその後数年間、今も健在です。
冷気の通り道がゴミなどで ふさがれていただけでした。

書込番号:5196640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/06/24 14:51(1年以上前)

素人ですが、最近冷蔵庫が壊れたので、、、

モーターが常時回っていないようなら、冷気の通り道が塞がったかセンサー周りじゃないかと思います。

コンプレッサーが壊れると、音が大きくなったりモーターが回ってるのに冷えが悪くなったります。(冷凍食品が半分溶ける等)

コンプレッサー交換となると大手術なので、5〜8万円位かと思いますが、それ以外ならそんなにかからない気がしますので、年数も浅いし、わたしなら修理の方向で動きます。

冷蔵庫がないとかなり不便だと思いますが、家族の理解を得てなんとかしのいだ方がいいと思います。どうせ、今から慌てて買っても、在庫がなくて一週間待ちとかありえるし。

書込番号:5196767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/28 21:01(1年以上前)

家もSJ-W40EF-Hを2002年にジャスコにて税込み¥100,000ジャストで購入しました。店員はジャスコの家電売場じゃ有名な(各店舗渡り歩いてる)おっちゃんでした。絶対のおすすめとのことで購入。
03年迄は何も無く快適に使用していました。
しかし04年の夏前に急に冷えが悪くなり、冷蔵庫庫内に水滴が付きだし試しに庫内に温度計を置いて1時間後・・なんと18度!
冷蔵庫じゃねぇぞ!冷凍庫は問題なし。冷蔵庫内も7割位しか物入れていないし。吹き出し口や吸入口も塞がっていない。
で05年夏も同じ症状。前年よりは軽いか位でした。しかーし、06年6月下旬又来ました。確かに最低気温も25度近くありますが今回は重症。庫内は20度近辺。やはり冷凍は問題なし、調整ダイアルを目一杯強にしてますが変わりなし。取説見ると5度前後をキープのはずが・・このままでは物がだめになる。
明日朝一番でセンターに連絡します。多分この機種特有の症状かと思われます。たった4年で修理だ交換だじゃすませませんから!

書込番号:5209909

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/07/05 18:42(1年以上前)

シャープ製冷蔵庫の冷えなくなるトラブル結構多いですね。私の義姉の冷蔵庫もシャープ製ですが、何度か修理に出しています。こう言っては何ですが、経時的なものに対する設計の詰めが甘いような印象を受けます。

書込番号:5228892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > どっちもドア SJ-PV40K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなり良い!! 0 2007/08/14 17:39:40
野菜室の使い勝手は? 2 2010/09/17 22:58:47
買っちゃいました! 1 2007/02/06 20:06:46
\79,800で購入しました 1 2007/02/14 4:42:54
最安値 0 2006/08/16 21:03:25
野菜室・冷凍室のドアは壁際でも開けられますか? 7 2006/07/22 15:07:38
縦型野菜室の使い勝手について 0 2006/06/29 10:35:21
緊急で迷っていますが・・・。 4 2006/07/05 18:42:06
年間消費電力量 9 2006/06/26 7:32:37
購入しちゃいました>< 33 2006/09/05 21:41:26

「シャープ > どっちもドア SJ-PV40K」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どっちもドア SJ-PV40K
シャープ

どっちもドア SJ-PV40K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

どっちもドア SJ-PV40Kをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング