『63cmのドアに、60cmの冷蔵庫は通りますでしょうか??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-HL40Mの価格比較
  • SJ-HL40Mのスペック・仕様
  • SJ-HL40Mのレビュー
  • SJ-HL40Mのクチコミ
  • SJ-HL40Mの画像・動画
  • SJ-HL40Mのピックアップリスト
  • SJ-HL40Mのオークション

SJ-HL40Mシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • SJ-HL40Mの価格比較
  • SJ-HL40Mのスペック・仕様
  • SJ-HL40Mのレビュー
  • SJ-HL40Mのクチコミ
  • SJ-HL40Mの画像・動画
  • SJ-HL40Mのピックアップリスト
  • SJ-HL40Mのオークション

『63cmのドアに、60cmの冷蔵庫は通りますでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-HL40M」のクチコミ掲示板に
SJ-HL40Mを新規書き込みSJ-HL40Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信17

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-HL40M

スレ主 baverさん
クチコミ投稿数:8件

大きい冷蔵庫がほしくて、この機種に目をつけました。

しかし、我がアパートには難題があり、搬入口となるドアの巾が63cmしかありません。

このサイズの冷蔵庫にしては(昔から比べると)格段に巾が狭くなったなーと思ったのですが、
SJ-HL40Mの巾は、60cmと書いてあります。

過去に搬入で困った経験のあるかたなどの、意見をいただきたいのですが、
63cmのドアに、60cmの冷蔵庫は通りますでしょうか??

貴重なご意見、よろしくお願いします。

書込番号:6749892

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/13 14:10(1年以上前)

baverさん こんにちは

ぎりぎりですね、キズの心配がありますから、両サイドを毛布のようなもの(搬入業者が持っています)で包む。
それでも入らない場合はドアをヒンジから外す。

書込番号:6750035

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/13 16:27(1年以上前)

こんにちは
お釣りが3cmしかありませんから、毛布で包んだら逆に引っかかりそうですね、、、
アパートのドアを勝手に外したら怒られそうですね、、、、

片側1.5cmの隙間があれば、ゆっくり慎重に搬入すれば十分可能です。
キャスターが装着されているならば、板を敷いて段差等を無くし、その上を転がせば搬入可能かと思います。
キャスターが装着されていない場合は、冷蔵庫幅より狭い台車に乗せれば搬入可能かと思います。
ドア以外に、回り階段等も難所になりますので、事前に入念にお調べ下さい。

 

書込番号:6750315

ナイスクチコミ!17


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/13 16:41(1年以上前)

>お釣りが3cmしかありませんから、毛布で包んだら逆に引っかかりそうですね、、、
アパートのドアを勝手に外したら怒られそうですね、、、、

販売店に事前に状況を説明するでしょうから、現場に合った厚さのものを業者は準備してくるでしょう、プロのことですから。
ドアも勝手に外しなさいとは言ってません、入居者として当然のことでしょう。そこまでここでアドバイスする必要はないでしょう。

書込番号:6750344

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/09/13 17:08(1年以上前)

里いも様のお答はムチャクチャですね。
この方は質問者に嘘の情報を教えて騙すという悪意に満ちた書き込むをする事で有名です。
スレ主さんスルーしてください。

書込番号:6750396

ナイスクチコミ!27


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/13 17:41(1年以上前)

ドアですが、幅広のものを通すために反対側に30cm位の上下ストッパーで止められたサブドア(?)が付いている場合もありますから、確かめてみてください。

書込番号:6750476

ナイスクチコミ!7


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/13 20:19(1年以上前)

こんばんは
搬入に困った者です(実家です。)^^
冷蔵庫ではありませんが・・・^^;
テレビで困りました。
うちの実家も玄関が狭いので大変でした
両脇の隙間が何センチか覚えてませんがかなり厳しい状況でした。
搬入業者の方もゆっくりと慎重に運んで無事おわりましたよ
毛布なんて間に噛ましたら更に搬入しづらくなると思います。
慎重にやればおそらく大丈夫と思います。
最悪の場合、ユニックで窓から入れる事になるかもしれませんが
慎重にやって入らない物が毛布なんて噛ましたら間違いなく入りません。

さて、話しは変わりますが里いもはデタラメ回答の有名です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010541/SortID=6647170/
baverさんも気よつけたほうがいいですよ

書込番号:6750908

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/13 20:43(1年以上前)

里いもさんが出たら目かどうかは知らんが、

毛布又はミノ(腹巻きのでっかい奴)は使うよ

使わないと無理、手で持って搬入すると3CMしか余裕が無いと巻かないと傷が付く幾ら丁寧に運んでも歩く時にぶれる

バイトでやってたけど巻いたほうが入れやすい、と言うか巻いて入らなければ基本的にそこから入れるのは無理

書込番号:6751006

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/13 20:54(1年以上前)

>搬入口となるドアの巾が63cmしかありません。

ここって真っ直ぐ搬入出来るの?蝶番の部分が出てない?

真っ直ぐで蝶番が出てなければ入ると思うよ(もちろん毛布巻いて)

後毛布巻かないて言ってる人はただ単に里いもさんが毛布と書いたから反対してる見たいな感じ?

書込番号:6751045

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/13 22:44(1年以上前)

確かに、頭から帽子を被せますね、普通は。
但し、3センチなら微妙では?
私は仕事柄、デモ機材等の重量物搬入をよくするのですが、ギリギリ時に使う手は、柱側をエアキャップ(通称プチプチ)で養生し、毘沙門でゆっくり運び入れます。

デタラメかどうかは、過去レスをご覧になれば如何でしょうか?

書込番号:6751550

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/13 22:45(1年以上前)

意見はある程度だされたような感じですが、baverさんいかがですか?

ところで珍しく里いもさんが意見三つ程出され、頑張ってますね!
それは何故ですか? 自信があるから?それとも毛布反対意見に対し何言ってんだ、君らは!
に近い憤り?ですか。

どうですか、今の心境。以前貴方に立場を置き換え自分自身にあてはめてくださいと
二度ほどご忠告申し上げました。又他の方から批判と言う結果はデタラメという原因があるからと言う意見も貴方に出されていますね。

嘘つき少年の話、当然ご存知だと思いますが!身に当てはまりませんか?
間違い等指摘されても一切無視、又質問に対し誤答して指摘されてもそのまま、他の板に徘徊し続けています。


kokekokekokeさんの心境わかりますが、今逆の立場で怒っているひと、あきれている人
里いもさんに対して多数いらしゃいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010541/SortID=6647170/
長いですが是非一度御覧になってください。それからもう一度判断される事をお願いします。

書込番号:6751558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/13 23:30(1年以上前)

>デタラメかどうかは、過去レスをご覧になれば如何でしょうか?

>kokekokekokeさんの心境わかりますが、今逆の立場で怒っているひと、あきれている人里いもさんに対して多数いらしゃいます。

前にも書いたが里いもさんがデタラメだかどうかは関係ない、少なくても


>ぎりぎりですね、キズの心配がありますから、両サイドを毛布のようなもの(搬入業者が持っています)で包む。

は間違ってないから書いた(両サイドて言うより巻く)

今の場合他でデタラメを書いたかどうかは関係ない、ここのスレではデタラメじゃ無い

別に里いもさんを擁護してる訳じゃ無い

Strike Rougeさん

確かに柱とか養生できたらいいが一日何十件も配達するのにいちいち家の方を養生してられない

毛布やミノやマットで商品を巻いたほうが早いし簡単

結局家によりドアだけじゃなく階段や曲がった廊下など有るから家を養生すると時間がかかるし、養生する資材も沢山いる

結構トラックは商品を積んでるので余り資材とか積めない

ただStrike Rougeさんのやり方はその家に沢山荷物を入れる時とか
引越しのときにやる


書込番号:6751789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/09/14 10:23(1年以上前)

私がムチャクチャと書いたのは[6749892]に対してです。
彼は以前他者の書き込むに横からレスを入れるのは筋違いだと発言しています、今回自ら禁を犯してレスを付けるのはおかしいので。
内容も取って付けた用ですが、私のこのレスも後付けと言われればそれまでなので言及しません。

私のレスが説明不足だったのは事実なのでその点はお詫びします。
大変失礼しました。

書込番号:6752888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/14 11:20(1年以上前)

kokekokekokeさん
貴方のように裏付け、根拠が明確な方の発言は大変貴重です。
但し、思いつくまま当てもんみたいなレスでは、たとえそれがかすっていても、それは結果論であり、レスのためのレスをしている方の存在が迷惑な点では本質的には変わりません。
常に質問者の立場で真剣にレスしているかどうかを問題としている訳です。
本スレでは、ギリギリのスペースに搬入する場合の体験談や実績こそがスレ主さんが求める情報かと思います。
貴方のご意見が正論であるのも確かですので、不快に感じたのならご容赦下さい。

書込番号:6753014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/14 12:16(1年以上前)

>本スレでは、ギリギリのスペースに搬入する場合の体験談や実績こそがスレ主さんが求める情報かと思います。

???バイトでやっていたて書いたけど、少なくても冷蔵庫なら200本以上入れたけど?

その中にはスレ主さん見たいな所も有ったけど(と言うかその方が多い)

>但し、思いつくまま当てもんみたいなレスでは、たとえそれがかすっていても、それは結果論であり、レスのためのレスをしている方の存在が迷惑な点では本質的には変わりません。

てどんな所?と言うかStrike Rougeさんの方が上二つに当てはまるじゃない?

書込番号:6753150

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/14 12:35(1年以上前)

kokekokekokeさん
言葉足らずでしたね、ごめんなさい。
貴方の発言は繰り返しますが貴重と考えます。
当てもんとは里いも氏のことです。
因みに私も仕事で重量物搬入経験は結構あります(笑)

書込番号:6753205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/14 13:25(1年以上前)

(≧∇≦)b

まあどうしても文字じゃ言葉足らずに成る時が多いから(むずかし〜)

スレ主さんもお店に相談した方が早いと思うけど

店によっては無料で下見してくれる所有るし

ただ前にも書いたがドアに出っ張り無くて、真っ直ぐなら入るよ



書込番号:6753357

ナイスクチコミ!3


GET HAPPYさん
クチコミ投稿数:56件

2007/09/14 21:08(1年以上前)

我が家は、間口がギリギリでしたので、購入する事になったヤマダ電気で、事前に見て貰い、確認して貰いました。尚、ヤマダだと無料で訪問&確認して貰えますよ。

書込番号:6754655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-HL40M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんでですかね? 3 2018/12/27 6:20:52
故障でしょうか? 9 2018/05/02 15:48:18
仙台名物初売り台数限定特価 0 2008/01/02 9:26:27
ファンの動作音 1 2012/04/14 5:39:43
愛情ホット庫 2 2007/09/21 13:52:07
今日、買いました。 5 2007/09/30 18:41:30
63cmのドアに、60cmの冷蔵庫は通りますでしょうか?? 17 2007/09/14 21:08:03
さすが、博多ヨドバシさん 5 2007/09/07 12:19:44
ミドリ電化で購入 1 2007/08/30 12:41:33
やっぱり特価だったのかな? 3 2007/08/17 23:31:41

「シャープ > SJ-HL40M」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-HL40M
シャープ

SJ-HL40M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

SJ-HL40Mをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング