このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2005年10月17日 10:52 | |
| 0 | 3 | 2004年12月11日 02:41 | |
| 0 | 0 | 2004年11月29日 17:39 | |
| 0 | 1 | 2004年11月15日 00:50 | |
| 0 | 1 | 2004年11月7日 22:35 | |
| 5 | 4 | 2004年11月2日 23:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんにちは。
2004年の10月ごろにこちらの「GR-NF465G」 をネット上の
家電改の鷹 で購入したのですが、最近6月はじめごろより
冷蔵庫部分(一番上)の扉を開けてすぐ天井のところに、
雫がずいぶんついてしまい、ぽたぽた落ちるようになってしまいました。
サポートセンタに連絡をして、修理をしに来ていただきました。
その際、背面の制御ボードの交換により直るだろう。
とゆうことで、を交換していただきました。
その際に気付いたのですが、パッキンが湾曲して少し空いている状態でした。
よって次の日に新規にパッキンを持ってきていただきましたが、
やはりパッキンと内側の枠の間は、隙間がある状態でした。
その時修理の方が会社に戻り他の方に聞いたところ、
「パッキンの形をつける為に、扉を強く締めた状態にして形を
押しつけるようにしないといけない。とのことでした。
アドバイスをいただいてから 2週間ほど、冷蔵庫を後ろに傾く程度に
して、ドアの重さで形をつけているのですが、
まだ少し浮いてしまう状態です。
通常冷蔵庫はこのような物なのでしょうか?
扉の磁石の強さが弱いとゆうことはないでしょうか?
近くのヨドバシや、ミドリ電化の冷蔵庫売り場を見に行きましたが、
隙間が空いているような冷蔵庫はありませんでした。
東芝の修理サポートの方は、ネットで購入した場合は、新品交換は
たぶん無理だろうとのことをおっしゃっていました。
強く押し込むように締めればぴっちりしまるので、
毎回気をつけて閉めるようにすれば良いかもしれませんが、
どなたか、同じような環境の方か、対処方法が分かる方がみえましたら、
書き込みよろしくお願いします。m(__)m
0点
7月の書き込みだから遅いかしら???
私も4月にGR-NF467を買って、庫内天井に毎日水滴がついてました。
で、東芝のサービスに電話して見に来てもらったら、パッキンがあたる部分の本体が外側にゆがんでいるとのこと。
一週間後には新品同型にかえていただきました。
サービスの方は本体を見てすぐわかりました。
もしかすると他にも同じような事例が発生しているのでは・・・・?
書込番号:4427088
1点
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
修理後水滴はつかなくなったのですが、やはり
ドアのところのパッキンが湾曲しており、冷蔵庫を
後ろに倒した容で無いと、空いてしまうようです。
また、TOSHIBAさんへ連絡を取ってみたいと思います。m(__)m
書込番号:4464238
0点
くうみ23さん、書き込みありがとうございました。
再度ドアの閉まり具合にについてTOSHIBAさんへ連絡したところ
新品交換していただくことが出来ました。
保障期間10日前のことでした。
くうみ23さんの書き込みが無ければ、冷蔵庫自体を後ろに傾けた
状態でずっと使い続けていたところでした。
本体を後ろに傾けて使うと、野菜室の扉を開けたときなど、
野菜室の2段目に着いている透明ケースが勝手に後ろに下がってしまい、
毎回前まで引き出してこないといけないんです^o^;
新しく到着した冷蔵庫はぴったりドアもしまりますし、
水滴もつかず良好です。
毎日とてもうれしいです。
TOSHIBAの修理担当の方も、本当にありがとうございました。
書込番号:4509960
0点
東芝製品が好きで、電化製品を結構愛用しています。さて冷蔵庫が欲しくで、GR-465Gか415Gをと思っています。先日ある量販店で説明を聞いたところ「三菱と松下は、各室毎に独立していてそれぞれを冷やすが、東芝や他社製品は3つに分かれているだけ」とのこと。売り場の機械でデモをしてくれましたが、三菱と松下はひとつの室(引き出し?)を空けても他に影響しませんでしたが、東芝は同じ動作をすると、他の引き出しも動きました。⇒実際には中身が入っているので、そのようには動かないのでしょうが‥。「しかも三菱は各室毎にセンサーがついていて、それぞれが適温に保たれるが、他社製品は全ての室にはついていない。また給水タンクと製氷室が近くて洗いやすいし、水道水だけでなく市販の水も使えるのが三菱。このため、おススメは1位:三菱、2位:松下、以下は同じようなものだ」とその店員さん(メーカーの派遣の人ではなく、量販店のベテラン社員)は言っていました。これは事実なんでしょうが、@この各室独立で冷やすのと、いくつかは繋がっているのとで、優劣がありますか?Aまた市販の水が使えるかどうかと、水タンクの洗いやすさで使い勝手がそれほど違いますか?冷蔵庫に詳しい人、ぜひ教えてください。
0点
2004/12/08 23:53(1年以上前)
すいません。「‥ひとつの室(引き出し?)を空けても‥」⇒「開けても」の間違いです。
書込番号:3605308
0点
三菱はシングル冷却のはずですが・・・
(そういう問題じゃない?)
こちらのヤマダ電機では
三菱は機能的に売りやすい
東芝は全部説明して納得してもらって初めて売れると言うようなことを言っていました。
(東芝の売りは臭い低減だそうです。臭い低減は見た目で分かるものじゃないので納得してもらうのに時間がかかるのだとか。)
氷を作るのに、市販の水を使うことがなければ
気にする必要もないと思います。
東芝製品がお好きなら、違う店員さんに東芝製品のメリットを説明してもらって
(その分だと東芝のメリットは説明してもらっていないようですし)
三菱の方ももう少し説明してもらって
その上でどうするか決めたらどうですか?
書込番号:3610596
0点
2004/12/11 02:41(1年以上前)
早速のご回答ありがとうございます。@各室が独立していてつながっていない(⇒デモで一つの引き出しを開閉しても三菱は動きませんでしたが、東芝のは他の引き出しも動きました)方が優れているのか、さほど変わりがないのかAセンサーが各室それぞれについている方がきめ細かい温度制御が出来て良いのか、それとも実際の使用ではたいして変わりがないのかB市販の水が使えたほうが良いのか&水タンクの洗いやすさに差があるのかが聞きたい点でした。おっしゃるとおり、東芝のメリットを再度聞きに行って納得してから決めようと思います。
書込番号:3614491
0点
今年の夏から富士通の冷蔵庫の調子が悪く こちらのサイトの情報を見てこれがいいな〜予算オーバーだな〜と悩んでいたところ ベストの新店舗オープンで30台限り配送料込み69800円!を発見。(+リサイクル費用)夜中から並んで購入しました。冷凍庫が上にある3ドアを使用していたので まだちょっとなれていませんが音も静かで容量も申し分ありません。こちらのサイトには大変お世話になりました。また何かありましたら書き込ませていただきますね。
0点
400L以上でラップなし冷蔵を条件にしていたので、東芝かナショ。数ヶ月前から探していたのですが、選択肢が少ない上に予算10万がネックで、なかなか良い物が見つかりませんでした。半月程前にヤマダのアウトレットコーナーでこの機種のヤマダモデルを発見。税、配送、設置、旧品引き取り料トータルで、9.5万でお釣りがきました。但しポイントはなし。
ラップなし冷蔵は本当に便利です。音も気になりません。ただ、このクラスになるとかなり場所をとりますね。我家の場合床下収納の蓋を塞いでしまうので、冷蔵庫に下駄を履かせて対応しました。また、図体の割りに冷凍室が小さいです。野菜室を削って冷凍室を大きくした方が、我家では使いやすかったようです。
東芝(家電関係ではない)とは昔仕事で付き合ったことがあり、余り良い印象が無かったので我家には東芝製品は無かったのですが、型落ちは結構値が下がることが分ったので、昔のことは水に流して東芝製品ともうまく付き合っていこうと思っています。夏ボで買った食洗器も東芝でしたが、結構安く買えました。
0点
2004/11/15 00:50(1年以上前)
いい商品を買われましたね。
それにしてもその値段は安いですよ?
本日2本販売しましたが2本とも提示価格は108000円です。
もちろんリサイクル大は別途です。
次回もそのように上手な買い方と東芝製品のご愛顧をよろしくお願いいたします。
書込番号:3502221
0点
2004/11/07 22:35(1年以上前)
本日、海老名のヤマダ電気で購入しました。金額105000円です。
この金額が高いか、安いかは、受け取り方ですが、私は納得して購入しました。ご参考までに(^^)
書込番号:3473477
0点
1ヶ月くらい前に購入して、使い勝手や性能的にはとても満足しているのですが、ここ1週間くらい、冷蔵庫の下のほうからチチチチチというかカチカチカチというか、そんな音が出始めました。
夜とかに部屋が静かになると結構気になります。
購入した方で、こんな症状のある方がいないでしょうか?
ところで、冷蔵庫とかの大型製品は、ショップなりメーカーなりに連絡すれば、ささいな症状でも見に来てくれるんですかね?
経験のある方、アドバイスよろしくお願いいたします。
1点
>チチチチチというかカチカチカチというか、そんな音
音については、各個人の感覚によるところが大きいので
どんな音がどんな音量でするときが異常なのか分からないですよね。
ですから、些細なことで呼ぶのも悪いかなぁと言う遠慮は要らないと思います。
呼んで、それが異常なら修理してもらわないといけないと思いますよ。
遠慮しなくてもいいんじゃないですか?
書込番号:3432932
1点
2004/10/30 01:07(1年以上前)
とりあえず、修理依頼の前に取説を眺めていたら、冷蔵庫が傾いていると音がする事があると書いてありました。
また、中に物を入れて使い始めてから少しすると、傾きが変わるので、しばらく使ったあとで再調整してくださいとも書いてあります。
で、少し傾きを直したら、音も止まりましたので、少し様子を見ようと思います。
(冷蔵庫って自分で設置しないから、傾きって、ちょっと盲点ですよね。)
書込番号:3437942
1点
ですね。そんなところに原因があるなんて思いもしないですもんね。
とりあえずそれが原因なら直った?わけですよね。
何よりです。
書込番号:3438361
1点
2004/11/02 23:51(1年以上前)
その後も、たまに音がするので、もう少しちゃんと垂直だしをしてみました。
とは言っても、そもそも上下で1cmくらい傾いていたので、冷蔵庫の足だけでは対応できず、薄いベニヤ板を買ってきて低い側の下に敷いて対処しました。
それからは、全く音もしないで快調です。
(早くやれば良かった。)
でも、これって我が家の床が傾いてる!?
ん〜、何か複雑.....
書込番号:3453525
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






