『冷蔵庫GR-W41FA』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W41FAの価格比較
  • GR-W41FAのスペック・仕様
  • GR-W41FAのレビュー
  • GR-W41FAのクチコミ
  • GR-W41FAの画像・動画
  • GR-W41FAのピックアップリスト
  • GR-W41FAのオークション

GR-W41FA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • GR-W41FAの価格比較
  • GR-W41FAのスペック・仕様
  • GR-W41FAのレビュー
  • GR-W41FAのクチコミ
  • GR-W41FAの画像・動画
  • GR-W41FAのピックアップリスト
  • GR-W41FAのオークション

『冷蔵庫GR-W41FA』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W41FA」のクチコミ掲示板に
GR-W41FAを新規書き込みGR-W41FAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫GR-W41FA

2007/08/28 19:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W41FA

クチコミ投稿数:7件

GR-W41FAは廃番になっているので後継機のほうに書いたほうがTOSHIBAにとってはいいことかも・・・・・2005/08/27購入品
§自動製氷しなくなり、氷が溶け出している。切替室(冷凍室で利用)のアイスも柔らかくなっている。
今までに何回か最下段の冷凍庫の奥に氷が氷河みたいに張り出してきて扉が閉まらなくなったことがあった。そのときは氷を剥がして復旧していたが、今回は氷河の発生はないが製氷しなくなった。
販売店のデオデオに連絡したら、サービスマンが来て一通り症状を見てその場でメーカー(TOSHIBA)と連絡し、即メーカー対応ということになった。
混んでいるからと三日後に来訪。
このクチコミにもあったように、冷凍機のあるところがびっしり氷に覆われていたのをお湯とドライヤで溶かし、冷凍機の部分をそっくり換え、1時間ほどで、修理をしたという一切の証拠物を残さずに去っていったのである。
人為的なサービスがあった場合は、きちんと作業伝票を残していくのが普通の流れで、このサービスマンはこの時間は存在しなかったことになっている。車も会社用ではなく自家用ワゴンで移動。
TOSHIBA社は、この状況をきちんとリコール対応したほうがよいのではないか。
コンプライアンスを疎かにすると痛い目にあうかもしれないですぞ。

書込番号:6689669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/04/21 23:53(1年以上前)

私の冷蔵庫も全く同じような状態になりました。
冷凍庫の内底に氷がたまり、製氷器も作れなくなり、切り替え室も使えなくなりました。
修理に出したいと思っていますが、3年前に購入したのでやはり修理費が発生すると思うのですが、クチコミを読ませてもらっている限りだとメーカー不良な気がしてなりません。
そこで逆に質問させてください。購入から1年過ぎての故障依頼でしたか?

書込番号:7706409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/22 18:39(1年以上前)

クチコミの記述にあるように、購入から約2年後の故障です。

書込番号:7708936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/04/22 19:02(1年以上前)

(卵白王子さん)へ

購入後2年とするとメーカー保障期間を過ぎてのことなのでしょうか?

書込番号:7709005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/22 22:05(1年以上前)

なんかなんでも保障?のDeodeoカードに入って(入らされて)いたので、保障期限云々の話はありませんでした。でもこれは保障以前にリコール対象事案でしょう。この手の故障の報告がいっぱい来ているのではないでしょうか。Deodeoの社員さんが見にきて、その場でメーカーに連絡。電話連絡で対応方針は、即 決まりでした。経過はDeodeoの社員の現場確認の次は、東芝の人がマイカーを使って隠密出張修理で終わりです。前にも書いていますが、伝票のやり取りも何もなしですから修理(部品リプレース)をしたという形跡はいっさい残っていません。口頭のやり取りだけです。ちなみにその後ですが、現在、冷蔵庫はバリバリ快調です・・・・・

書込番号:7709901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/04/26 08:56(1年以上前)

(卵白王子さん)

(伝票のやり取りも何もなしですから修理(部品リプレース)をしたという形跡はいっさい残っていません。口頭のやり取りだけです。)

これについて消費者センターに問い合わせましたが返答がありませんでした。

相変わらず外郭団体様動きが鈍いですね。

消費者省を作るようですが期待出来ますか? 

書込番号:7724006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W41FA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫GR-W41FA 5 2008/04/26 8:56:59
東芝の品質管理に不信感 2 2007/07/16 20:27:32
チルドルームに氷りの塊 7 2007/01/28 20:40:49
切替室の凍結 0 2006/11/30 12:14:16
製氷機の故障 5 2006/10/10 10:17:01
夏場の消費電力測定 16 2018/06/10 12:41:58
製氷機および冷凍関係機能せず 1 2006/08/11 3:18:42
製氷室、全く機能せず 10 2006/09/30 9:07:55
めちゃ安だけど? 2 2006/03/13 23:30:52
最悪です。 0 2006/02/17 16:56:14

「東芝 > GR-W41FA」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

GR-W41FA
東芝

GR-W41FA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

GR-W41FAをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング