冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 リーチイン GR-X56FT
ヤマダ電機岡山本店にて、GR-X56FT(T)を116,800+年末メール会員限定イベントにて3,000ptで購入できました。
ここまで至るのに、色々と紆余曲折があったので、喜びも一塩です!
しかも、担当の方が年内に間に合うように配達の手配をして下さるようで、
帰宅して開口一番に家族へ報告した所、思いがけず安く買えた事よりも、そちらのほうが喜ばれて貰えました。
店員さんの御厚意で、新品未開封の商品にもかかわらず、
わざわざ実物を開梱して、中身を見せて下さり、とても納得のいく買い物をする事が出来ました!
後は、配送から設置までが無事に済む事を祈るばかりです。
(配送時の打痕発生って、意外と多いらしいんですよ)
店頭で見た商品が、実際に我が家へ搬入されると、どんな感じなんだろう?
今からワクワクしてきますね〜
ヤマダさん、最後まで気を抜かずに御願いしますよ!
書込番号:10696577
0点
御購入おめでとうございます。
購入金額もさることながら良い店員さんに当たりましたね。
非常に良いお買いものです。
運搬時に養生をしっかりしてもらえば大丈夫ですよ。
書込番号:10696793
1点
typeR 570J さん、お祝いの言葉を頂けて幸いです。
我が家にとっては、ここに来て、冷蔵庫が20年来のモデルチェンジを果たすので、
20年分の技術の進歩を楽しみたいと思っています。
これを機に、台所のレイアウトも見直すつもりなので、
ちょっとしたリフォーム気分が味わえるかな?
ちなみに、養生って何ですか?
書込番号:10696820
1点
運搬時に床や壁に傷をつけないようにする作業が養生です。
冷蔵庫は重量物ですので要らない毛布があれば完璧ですね。
20年ぶりの新型冷蔵庫楽しみですね。
書込番号:10697065
1点
typeR 570J さん、養生ってそういう意味だったんですね。
幸いにも、我が家には捨てても構わないような毛布があります。
2ヶ月ほど前に、日立の洗濯機BW-D9JVを搬入する時に使用したのですが、
価格COMで紹介されていたネットショップにて購入したため、
家電量販店のように設置場所までの搬入はして頂けず、運送業者は玄関渡しで帰られてしまいました。
その際、家族で協力して設置したのですが、
玄関で開梱した後に、先ほどの毛布を敷き、その毛布の上に洗濯機を乗せて、
一人が洗濯機が倒れないように支えながら、もう一人が毛布の端を掴んで引き摺るようにして、
防水パン(洗濯パン)の所まで移動させる、という使い方をしました。
こうする事で、廊下の床を傷つけないで済みましたし、
抱えて運ばなくても済んだので、思ったよりも楽に移動させる事が出来たので、非力な母と私の2人だけでも十分だったです。
まあ今回は、ヤマダ電機のスタッフ(ヤマダ電機は配送を業者に委託していないそうです)が2人来て運んで下さるので、私たちは何もする事は無いと思いますが、
その分、スタッフの方々が、少しでもスムーズに気持ち良く運んで頂けるように、
前もって、搬入経路の片付けや掃除くらいはしておくつもりです。
書込番号:10701418
0点
それと、今回の買い物では、古い冷蔵庫のリサイクルもしてもらうのですが、
振り袖が着れるのを楽しみにしていた、うちの娘のナショナルNR-D37V2-Tが、1月の成人式を目前にして、
我が家から巣立ってしまうので、
曲がりなりにも嫁入り前の女の子ですから、迎えに来て下さる2人の男性に見られても恥ずかしく無いように、
身ぎれいに見栄え良くしてから、送り出してあげようと思います。
…というか、20年間も1日も休まず働き続けた冷蔵庫に、「今までどうもご苦労さん」という「ねぎらい」の気持ちを込めて、
年末の「すす払い」よろしく、ヤマダ電機のスタッフさんが驚くほど、ピカピカに磨き上げてから引き渡すつもりです(笑)
書込番号:10701427
0点
ただいま、どこの御家庭でも新年の準備に大忙しかと思います。
我が家も、多分に漏れず、年末の大掃除の真っ最中です。
私事で御恥ずかしいのですが、
最近、夜通しで、キッチン流しのガスコンロと、その周りに固着していた油汚れと格闘した後で、
休む間もなく、21インチのIBM製CRTディスプレイ(重量約30kg)を1Fから2Fへ移動しようとして、腰に電気が走ったような痛みを覚えてからというもの、
おばあちゃんの猫背のように、背中を丸めないと痛くて歩けなくなりました。
そのために、部屋のレイアウトを兼ねてGR-X56FTの受け入れ準備をしようとした矢先で、
家族から戦力外通告を出されていた所なのですが、
新しい冷蔵庫のカリスマ的な威力なのか、ここ何日かで、不思議と腰の痛みが消えました。
まだ、設置どころか搬入もされていない段階ですが、これって、早くも新しい冷蔵庫の恩恵に預かっている、という事でしょうか(笑)
書込番号:10701453
0点
本日、ヤマダ電機から電話があり、店員の宣言通りに、明日にも配送・設置して頂ける事になりました。
最初は、ヤマダ電機の店員さんが持ってくる、という話だったのですが、
電話の相手の方は、ヤマダから委託された業者さんみたいです。
typeR 570J さんからアドバイスして頂いた事を思い出し、
念のため、養生の事を聞きますと、床を傷つけないように布団くらいは持参して頂けるそうですが、
冷蔵庫そのものには特に養生はしないとの事なので、
明日は、家の外から冷蔵庫を設置する場所までの間に、レッドカーペットでも敷きましょうかね。
ヤマダさん、テープカット一式を準備して御待ちしております。
あとはスタッフさんの腕に任せるしかないですね。
ナショナルNR-D37V2-Tは、既にピカピカに磨きあげてあります。
何だか、リサイクルに出すのが惜しいくらいです。
外装の汚れを落とした事で気付いたのですが、
あまり照明の当たらない部屋の隅に置いていた時には、グレー(濃い灰色)に見えていたハズが、
部屋の中央(新しい冷蔵庫を設置予定している場所)に移動して見てみると、あら不思議、
何だか、GR-X56FTのT色のほうに似た色なんですねぇ。
そういえば、今ある冷蔵庫の型番はNR-D37V2-Tという事で、末尾にはTという文字が…。
ナショナルと東芝で、メーカーこそ違いますが、なるほど、同じT色なだけあって、よく似てますねぇ。
新しい冷蔵庫の導入を機に、部屋のイメチェンも考えていたので、
今回、XS色のほうを選んたのは正解だったようです。
書込番号:10710296
0点
そういえば、うちの家だけかも知れませんが、
古い冷蔵庫を掃除するために、電源を抜いてから作業していたからなのか、
一番下の段の引き出しよりも、さらに下の所にある、防水トレー?が有るのですが、
通常は殆ど水の溜まらないトレーの中に、尋常では無いレベルの水が溜まっておりました。
おそらく、冷蔵庫の中の冷気が解けて、水となって排出された物だとは思いますが、
もし、これを見落としていたら、明日のリサイクル回収時に、大変な事になっていたでしょう。
まあ、私のように、捨てる物を掃除するような暇人は居ないとは思うので、
回収される直前まで、電源を入れていれば、問題は無いかとは思いますが…。
書込番号:10710368
0点
親切な店員さんの計らいの御蔭で、31日の大晦日に、ヤマダ電機のロゴマークを付けた作業服の2人が来て下さいましたが、
予想通り、玄関からの搬入は「間違いなく擦れる」からという理由で、却下となりましたので、
家の南側にある掃き出しの窓からの搬入を期待していたのですが、
窓の外に、以前に父が貰ってきたレンガが積まれていたので、
それを取り除かない限り、搬入は無理だと言われまして、
その日は、泣く泣く搬入を諦めて、愛しのGR-X56FTは持って帰ってもらいました。
しかし、その日のうちに、ヤマダから連絡があり、
次回の配送日の希望を聞いてきて下さったので、4日に御願いする事にしました。
そこで本日、家族総出でレンガを別の場所に積み直しました。
我が家のある地域では、天気予報によると、明日から1週間は雪の日が続くのですが、
なぜか4日だけは天気に恵まれていて、
しかも、暦によると、4日は「友引」という事で、冷蔵庫を搬入して頂くには、申し分ない日取りではないかと思います。
1度は店員さんの親切を無駄にしてしまいましたが、
だからこそ、今度のチャンスを無駄にする訳には出来ませんので、
レンガの積み直し作業にも自然と力が入り、昼過ぎから夕方にかけて、休憩なしで行いましたが、
不思議と疲れは感じませんでした。
さて、明日は何もする事が無いので、
以前、フジテレビの「ばら・す」にて東芝の冷蔵庫GR-A43Fを分解したように、
古い冷蔵庫の供養を兼ねて、じっくりとNR-D37V2-Tの分解でもしようかなぁ。
書込番号:10722330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 保湿鮮蔵庫 リーチイン GR-X56FT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/01/02 19:12:47 | |
| 5 | 2009/12/28 6:45:44 | |
| 0 | 2008/12/28 12:13:14 | |
| 20 | 2008/12/28 0:57:55 | |
| 0 | 2008/09/09 17:21:47 | |
| 0 | 2008/09/07 9:51:20 | |
| 4 | 2008/09/20 23:33:05 | |
| 11 | 2008/08/13 21:34:47 | |
| 1 | 2008/08/03 22:53:08 | |
| 0 | 2008/07/28 17:41:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







