『山本電気とサカタとの比較について?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

容量:5合 精米方式:かくはん方式 胚芽米:○ 精米御膳 MR-D720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 精米御膳 MR-D720の価格比較
  • 精米御膳 MR-D720のスペック・仕様
  • 精米御膳 MR-D720のレビュー
  • 精米御膳 MR-D720のクチコミ
  • 精米御膳 MR-D720の画像・動画
  • 精米御膳 MR-D720のピックアップリスト
  • 精米御膳 MR-D720のオークション

精米御膳 MR-D720ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • 精米御膳 MR-D720の価格比較
  • 精米御膳 MR-D720のスペック・仕様
  • 精米御膳 MR-D720のレビュー
  • 精米御膳 MR-D720のクチコミ
  • 精米御膳 MR-D720の画像・動画
  • 精米御膳 MR-D720のピックアップリスト
  • 精米御膳 MR-D720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 精米機 > ツインバード > 精米御膳 MR-D720

『山本電気とサカタとの比較について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「精米御膳 MR-D720」のクチコミ掲示板に
精米御膳 MR-D720を新規書き込み精米御膳 MR-D720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

山本電気とサカタとの比較について?

2007/12/18 19:12(1年以上前)


精米機 > ツインバード > 精米御膳 MR-D720

クチコミ投稿数:8件

初めて精米機購入したいのですが、皆さんのコメントを見まして、山本電気SD5000、サカタ、ツインバードD720の中から選ぼうとしています。家電店に3機種揃っている店が無為比較できませんので、みなさまよりアドバイスいただけませんか?
特に日々の掃除しやすさ・精米時温度についてご指導願います。
追加で、ザル部分は、サカタがしっかりしているのでしょうか?

書込番号:7131538

ナイスクチコミ!0


返信する
浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2007/12/23 06:11(1年以上前)

三機種揃えている店は先ず無いでしょう。

実物を見て購入するのが常識ですが、そうはいかないので、クチコミとかカタログ比較になってしまいます。

私も実物を見たのは3社ぐらいでしたので、出来る限りカタログ・スペックを集め比較検討してツインバードにたどり着きました。

掲示の3社はそれぞれ特色があり、実績を持っているメーカーです。この中で最も歴史の古いのは「サタケ」で明治29年創業です。精米機・米等の乾燥調整器では定評があります。山本電気も創業70年を超える歴史を有し、自動車・掃除機・ミシン等のモーターを製造する専門メーカーです。ツインバードは戦後生まれの若いメーカーですが、中堅の家電メーカーとして多種多様の製品を出しております。

なお、山本電気は家電製品が僅かに小型精米機とフードプロセッサーのみという珍しいメーカーでもあります。

メーカーで製品を選ぶ人もいます。実際に手に触れて選ばないと気の済まない人もいます。

いずれにしても納得のゆく買い物をして欲しいものです。

書込番号:7149945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/24 17:19(1年以上前)

浩一郎さんありがとうございます。貴方からの適切なアドバイスを心待ちにしてました。三社にカタログ請求しましたが、ツインバードはまだ届きません。710実機を確認しましたが720の羽型を確認したいですね。ちなみに、山本電気SD5000と720製品についてのコメントいただけますか?
また、玄米はなにを購入してますか?

書込番号:7156687

ナイスクチコミ!0


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2007/12/25 22:10(1年以上前)

ランウェイ22さん参考にしていただいて有り難うございます。
アドバイスということも出来ませんが私の感じたことを記したいと思います。

SD5000とD720とはメカ的には殆ど変わりないようですね。

ただ回転羽根の形に違いがあります。5000の方は4枚羽根、720は棒状です。

これが精米の性能にどう関わるか、実物をみていないので無責任なコメントが出来ないのでご容赦下さい。

私は現在、D710を使って1年半になりますが、まだ不都合を感じることはありません。
この機種を選んだ理由は値段の安さ、手入れのし易さ、消費電力の低さなどのコストパフォーマンスの良さでした。

今後の問題は何年使えるかにあります。それを決めるのは、消耗品である精米カゴの材質、回転羽根の軸受け部の耐久性にあると思っています。ここにメーカーの信用性が問われることになります。それをしっかり見極めたいと思っています。

尚、お問い合わせの玄米ですが品種は「コシヒカリ」です。

今年も全国食味コンクールが行われました。全国から約2000点集まった中で金賞を取った品種15点の内14点がコシヒカリ、残り1点はミルキークイーン(コシヒカリの変異種)で、すべてコシヒカリと言ってよい結果でした。産地も東北の福島から中国地方の広島・島根まであり、関東甲信越・北陸・山陰のコシヒカリが最高の品質という結果が出ました。

米が安くなっている現在、よい品質の米をご自分で選んだ精米機で精米し、食べていただきたいですね。

アドバイスになりませんでしたが、参考になれば幸いです。

書込番号:7162559

ナイスクチコミ!1


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2007/12/26 05:33(1年以上前)

追伸

コストパフォーマンスについて、数値で示したいと思います。

D710 の価格は現在約12000円。メーカーが公表している部品使用耐用回数は1500回〜2000回。
我が家の使用回数は年間200回。

これから試算しますと、使用耐用回数を1500回として、8年間使用でき、償却費年1500円。
電気料は年67円。合計1567円。

これとコイン精米機の費用との比較をしてみて下さい。

新製品にこだわらないとすれば、現在、全機種で最もコストパフォーマンスのよいのはこの機種です。

精米の仕上がりもよく、糠離れも申し分なく、つきたてが食べられるし、この点でお勧めです。

書込番号:7163984

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > 精米御膳 MR-D720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年使ってモーターが… 0 2011/12/14 8:51:34
臭うぞ 0 2011/04/21 18:51:10
カメラのキタムラ? 0 2011/01/29 10:25:28
ツインバード MR-D720とタイガー RSE-A100で迷っています! 0 2010/09/16 10:54:29
改悪です。 5 2008/12/22 22:14:07
精米したら味がおかしいんです。 1 2008/11/24 18:27:59
D570とD720の違いについて 4 2008/10/09 23:53:54
うるさすぎる 1 2008/02/23 2:11:59
買いました 4 2008/01/29 10:00:57
山本電気とサカタとの比較について? 4 2007/12/26 5:33:21

「ツインバード > 精米御膳 MR-D720」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

精米御膳 MR-D720
ツインバード

精米御膳 MR-D720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

精米御膳 MR-D720をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング