『使っている方、いかがですか』のクチコミ掲示板

2005年 8月10日 発売

ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jの価格比較
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのスペック・仕様
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのレビュー
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのクチコミ
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jの画像・動画
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのピックアップリスト
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのオークション

ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月10日

  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jの価格比較
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのスペック・仕様
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのレビュー
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのクチコミ
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jの画像・動画
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのピックアップリスト
  • ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10J

『使っている方、いかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10J」のクチコミ掲示板に
ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jを新規書き込みナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

使っている方、いかがですか

2005/10/16 17:57(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10J

炊飯器を買い換えようと思っています。RZ−EX10Jが第一候補ですが、使っていらっしゃる方、どうでしょうか。うちは、無洗米を主に食べています。

書込番号:4508170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのオーナーナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jの満足度5

2005/12/11 01:53(1年以上前)

おいしく炊けていて、いい感じですよ。自分のBlogでも、購入の検討過程を書いているので、参考になれば。
http://osamu.tvblog.jp/nikki/2005/12/ih2006_3941.html

書込番号:4646485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/12/12 13:46(1年以上前)

osamu.tvblog.jpさんに質問です。

RZ−EG10Jの書き込みで吹きこぼれ症状が出ているようですが、この機種はいかがですか?

RZ−EG10J吹きこぼれ症状の書き込み↓
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4518889

書込番号:4650301

ナイスクチコミ!0


umidoriさん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/24 16:32(1年以上前)

三菱のNJ−DMZ10からの買い換えです。
明らかにこの機種の方が大変おいしく炊けるので満足しています。快速炊きで前機種と同様かそれ以上に感じます。ふつう炊きや極上炊きでは、こちらの方がずいぶんおいしく感じました。

噴きこぼれの件ですが、炊きあがるまでじっくりと観察したことがないので定かではありませんが、特に周りがひどく汚れている様子はありません。ふた上部の蒸気が出るところが少し白くなっている程度です。この程度の噴き出しの跡は前機種でもありました。

炊いている途中に、圧力を抜く時なのでしょうか、一時「ジュー」と大きめの音がします。特に家内も私も気にしてませんが・・・。

参考までに。

書込番号:4680774

ナイスクチコミ!0


chovinさん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/03 17:22(1年以上前)

ウチでも秋からRZ-EX10Jを使っていますが,炊いていると炊き上がる直前くらいで「ボカン,ボカーン」と噴火してかなりドロ〜っとした糊状の白濁液が飛び散ります。

この症状は特に「極上炊き」のときに起きます。
そのため,ウチでは極上炊きはまずしません。(なんのための極上だか・・・。)

ご飯自体はおいしく炊けるため,こんなものなのかとあきらめ気味でしたが,圧力センサーの不調の可能性もあるのならメーカーに問い合わせしたいと思います。

書込番号:4703770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jのオーナーナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jの満足度5

2006/01/04 20:26(1年以上前)

吹きこぼれについてですが、今まで特にそういった現象はありませんね。私はいつも、極上炊きでやっていますが、問題なしです。一応、炊飯器の周囲を見てみましたが、飛沫が飛んだような後はありませんでした。ちなみに、普段は2〜4合炊きが中心なので、5合炊きでは試していません。

が、chovinさんのような現象が再現性をもって起きるのであれば、初期不良といえるような気がするので、メーカーに問合せをしたほうがいいかもしれませんね。ひょっとした圧力だけに、家の標高とかにも影響を受けたりするんですかね??(さすがにそれは無いか。天候によらず問題なく動いているし。)

買ってから1ヶ月くらい経ちますが、今のところ、非常に満足してますよ。

書込番号:4706709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2006/02/14 01:38(1年以上前)

本日、届いて早速、白米4合を極上炊きで使ってみましたが、ふきこぼれは、無しでした。今まで10年間使っていたIH炊飯器とは、別世界のオイシサで、感激しました。

書込番号:4820454

ナイスクチコミ!0


toto512さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/27 19:43(1年以上前)

クチコミを見て購入の判断とさせていただいています。
今月半ばにRZ-EX10J-Sを購入して使っています。
家電はパナソニックでそろえていましたが、パンやケーキが焼けると言うことで、つい浮気をして日立にしました。
みなさんと同じように1.5気圧、1400ワット他の物よりも
高性能じゃないかと思いました。
家も、極上炊きで炊いていましたが、今日、ゴボゴボっと、吹き出して炊飯器の周りが真っ白になってしまいました。
皆さんの書き込みを見て、全部が全部じゃないと思ったので購入に
踏み切りました。
本当にガッカリ!
メーカーに連絡をしたら、他人事のように買ったところに相談してくださいとのこと、担当の人の名も名乗りませんでした。
ネットで買ったから、持って行けないと言ったら、近所のサービスセンターに持ち込んでくださいとのこと・・・
修理に来てくれるパナソニックにすれば良かった(涙;)

書込番号:4864249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10J
日立

ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月10日

ナノスチーム蒸らし 極上圧力炊き RZ-EX10Jをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング