『故障ばかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jの価格比較
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのスペック・仕様
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのレビュー
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのクチコミ
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jの画像・動画
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのピックアップリスト
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのオークション

打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jの価格比較
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのスペック・仕様
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのレビュー
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのクチコミ
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jの画像・動画
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのピックアップリスト
  • 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100J

『故障ばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100J」のクチコミ掲示板に
打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jを新規書き込み打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

故障ばかり

2008/12/12 19:52(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100J

クチコミ投稿数:4件

昨年末に買って以来4回も故障(不具合含)しています。

本体と内釜が接するところに異物。
蒸気漏れ。
蓋の開閉障害。
内蓋部品の爪折れ(自然破損)

家電なんてはずれにあたればこんなものかもしれませんが、
日立と日立の技術者に対する信頼が全くなくなりました。
サポートも悪いです。持ち込み修理なのはわかるけど、拠点は
少ないし、宅配便(もちろん発払)で送るのも駄目だと断られ
ました。

故障を認めようともしないし、担当者と直接話させてくれと
頼んでも壊れてないから使ってみてくれの一点張りでした。

日立の家電はもう買えません。CM好きなのに残念です。

書込番号:8772923

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/01/15 11:23(1年以上前)

日立の炊飯器の修理でIHジャー(型式の頭がRZ)の場合は、出張修理対応ですよ。
IH以外は、持ち込み修理になります。

保証書の裏面に【出張修理】と記載があるはずですけど・・・・
確認してみてください。場合によってはクレームもんですよ!

書込番号:8938042

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2009/01/15 11:27(1年以上前)

すみません!
保証書の表面かも知れません。
念の為、表・裏両方見てみてください。

書込番号:8938058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/01/15 23:12(1年以上前)

マリンマーチンさん、ご指摘ありがとうございます。

いま確認してみました。
残念ですが、説明書裏面の右上には大きく「持込修理」
とありました。

本文の方には
「2.この商品は持込修理の対象商品です。郵送などで
修理依頼された場合の送料などはお客様の負担となりま
す。また出張修理をご希望の場合には、出張に要する実
費を申し受けます。」
と書いてありました。

前に電話で確認したときは、発払の郵送も「それはでき
ません」と断られたんですが、なんだったんでしょかね。

ちなみに現在は「内蓋部品の爪折れ(自然破損)」の修理
部品の取り寄せで一ヶ月放置されております。

細かい部品だったので地元の日立のお店に破損部品の現物
を持っていって頼んだのですが、まだ部品がきません。

お店に来る日立のセールスの人に部品を預けて、そのまま
放置のようです。

書込番号:8940732

ナイスクチコミ!2


hb2nszkさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/12 23:03(1年以上前)

こんばんわ。

内蓋のトラブルで探していました。
2年ほどの間に4機種、5台の日立の炊飯ジャーを使用しました、全て圧力タイプの上級機種です。
不具合があって、交換してもらってのことですが、同じように内蓋部品の爪折れ(自然破損)が、1台は2,3回の使用で起きました。
1年半ほどの間に、2日に1度の使用頻度のものが壊れていたので、同じに買ったもう1台を点検したらやっぱり割れていました、それは月に1度程度の使用でした。

最初の修理は半年待たされたので、ぶち切れしました。
何のために買ったのか分かりませんよ。

蓋の不具合多いのでしょうかね?
ホント、当たり外れはあるでしょうが、全く改善されていないって気がします。
きっと同じクレームはあったでしょうに、反映されるのが遅すぎ!
馬鹿にされているような気がします。

故障(不具合)を認めようともしない、って言うのもありました。
蓋を開けるとお湯がどっと内釜に入るのも、「機械の特性」と言われましたよ。
それで3合炊くたびに、茶碗一膳のご飯は捨てていました。


日立の洗濯機と掃除機はファンで、ずっと使っていますが、炊飯器は2度と買いません。
炊飯器がだめだと、台所用品、調理器具なんかも躊躇しちゃいそうです。

書込番号:9084389

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 12:47(1年以上前)

hb2nszkさん 

2年で5台ですか。凄いですね。hb2nszkさんが怒るのは当然だと思います。

あまりに状態が似ているようでhb2nszkさんのところの不具合が目に浮かぶ
ようです。不具合についてのクレームがきても全く無視して次の製品を作っ
ているのではないかという印象を受けますね。

蓋を開けたときに水が大量に入るはうちでも同じです。折角炊き上げたご飯
が台無しになりますよね。少しでも水が落ちないように蓋を開けるときは素
早く、閉める前には溜まった水を拭いて使っていました。

さすがに半年も待ちませんでしが、私の場合はあまりに修理部品がこないの
で、再三再四、日立のお店に催促したところ、どうやらお店の人かセールス
の人が私が持って行った破損部品の現品を無くし、さらにどの部品を注文し
たらいいかわからないからと注文を放置していたようです。

あまりにひどい対応だったので、違うお店に再度発注をして部品を取り寄せ
て頂きました。

ただし、内釜のごく一部の樹脂部品にも係わらず、日立がそれだけでは発注
を認めてくれないとのことで内蓋全ての注文になりました。私が頼んだ部品
は別の部分ですが、内蓋についている小さなフィルターですら内蓋全てを購
入する必要があるようです。

違うお店に部品を頼んだものの、炊飯器が無い生活が限界にきていたのでサ
ンヨーのECJ-IZ10を買い、修理部品がきてからもサンヨーの方を使っていま
す。

炊き方の傾向は日立とは違いますが、おいしいし、なにより使い勝手がよく
気に入っています。またECJ-IZ10のほうが長時間保温してときの味落ちが少
ないです。蓋から落ちる水もほとんどありません。
ECJ-IZ10はまったくストレスなく使える素晴らしい機種だったので、RZ-GV1
00JはECJ-IZ10が故障してときの控えとして倉庫に眠ってもらうことにしま
した。

私も他の家電はともかく日立の炊飯器を買うことはもうないと思います。
日立のことは好きでしたが、他の家電を買う時にも残念ながら日立につい
てはしばらく慎重になりそうです。




書込番号:9092181

ナイスクチコミ!5


hb2nszkさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/14 16:31(1年以上前)

2年で5台は、クレームでお返しして、その都度
「こちらのほうがよい物です」と持ってきてくれたわけで、買ったわけではないのですがね。
対応下さった方も困っていらして「差額は要らない」と言ったけれど、こちらも別に難癖つけているわけではないので、それは困るとして、大きな差額をお支払いしました。
でも、結局、こちらで見る限り、改善がされているのかな?って疑問に思いますね。

「当社の炊飯器は、どれを買ってもこの通りです、水がジャーっと入ります、蓋が直ぐ壊れます」って見せてもらった気がします。
私は、この3台に生じたうち蓋の壊れを再度日立にクレームを入れようと考えています。
保障期間は過ぎているでしょうが、5年、出来れば10年も使いたい、毎日使う炊飯器です、
3台に生じて、これが偶然でしょうか?
欠陥としか感じません、それとも「特性です」と言われるかも。
後で、画像を載せさせてもらいます。

あと、保温後数時間のごはんは異常に臭くないですか?
現在は同型2台があるのですが、片方が10時間もすると腐敗が始まったような臭いがします。
ただ、新しく使い始めて直ぐには感じなかったことですし同型のもう1台では感じないので何か見えない部分で不具合が生じたのかな、とも感じますが。


私も、いつまでも「サトウのごはん」にお世話になっているのもなんなので
数日前に、サンヨー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を買いました。
もちもち、ねばねば、ふっくらながら、お米一粒一粒にしっかりコシがあり、
保温も30時間までは確かにおいしく、とても満足しています。

書込番号:9093067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/02/15 23:05(1年以上前)

短い期間に何度も故障があれば信用して使えなくなりますね。
それが1台ではなく5台ならなおさらだと思います。

保証期間が過ぎていてもクレームだすのは全く問題ないと思います。
保証を求めているのではなく苦情を言うだけですし。
商品に満足できなかったという消費者の率直な意見を言ってはいけない
わけがないと思います。
ただ、あまり改善されるとは思えないのが残念です。

保温のご飯はそれほどにおいません。水タンクをはずして使っていたか
らかもしれません。最初のころに水タンクを使うとすこし匂いがする気
がしたので水タンクを使うのをやめました。

ECJ-XP1000いいですね。私も最後までそちらにしようか悩みました。RZ-GV100J
に続いて満足いかなかったら嫌だったのでクチコミで絶賛されていたECJ-IZ10
にしました。

書込番号:9101864

ナイスクチコミ!2


Black Hatさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 18:36(1年以上前)

新品で18000円で見つけたんだが、買わなくてよかった。
レビューでは、結構良い評価なんだけどな。
ECJ-XP1000Aはクチコミ175件以上あるのに悪い評価は2つ。
そのうちの一つは、勘違いの様なもんだしな。やっぱECJ-XP1000Aかぁ
パナのSR-SJ102やSR-SK181も良いんだけど高いし 日立が最近出したRZ-KV100Kは、好評だけど
まだいまいち ぐっとくるもんがないんだな。

書込番号:12123274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100J
日立

打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

打込み鉄釜 圧力スチーム極上炊き RZ-GV100Jをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング