『内臓電池が切れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RZ-GG10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

RZ-GG10J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

『内臓電池が切れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-GG10J」のクチコミ掲示板に
RZ-GG10Jを新規書き込みRZ-GG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓電池が切れました

2014/04/24 00:29(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > RZ-GG10J

スレ主 kotekingさん
クチコミ投稿数:46件

内臓電池を交換することは簡単でしょうか?

書込番号:17443960

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/24 00:53(1年以上前)

自分で交換も、可能です。
一般に、上のフタをバラすとあります。
ボタン型電池が、ハンダ付けが多いです。
交換には、ドライバーと、半田ゴテが、必要です。
電池は数百円です。
量販店でも、普通に流通しています。
炊飯器の電源コードを、抜き差しないで、差し放しなら、電池交換は必要ありません。
だいたい、6〜7年で、電池が切れる仕様です。

書込番号:17444027

ナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/04/24 08:52(1年以上前)

>すれ主さん

電池を半田付けする等、危険な事は止めておきましょう。
通常、電池を直接基板等に付ける様な場合は半田付けで付ける様な事はせず、スポット溶接が使われます。
キチンとした半田付けも素人が誰にでも簡単に出来る事では無く、技術が必要です。
下手な半田付けをすると、機器の故障や最悪は火事になる事もあり得ます。
内蔵電池がユーザー側で取り替え可能な状態になっていないのであれば、メーカーに問い合わせる様にしましょう。


>MiEV さん

先日もリチウムイオン充電池に半田付けを行なう等、非常に危険な事を書いていましたね。
素人判断で安易に、電池を半田付けで付ける等、他人に危険な事を勧める様な事を書かないで下さい。

書込番号:17444544

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/24 09:06(1年以上前)

nehさん、こんにちわ。
勧めていませんよ。
自分の家にも、電池が切れたのが、2台あります。
半田もあります。
でも、やりませんね。
答えは、面倒だからです。
「出来ますか」と聞かれたので、「出来ます」と、書いただけですよ。

書込番号:17444574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/24 12:33(1年以上前)

MiEVさんのおっしゃることはわかりますが,スレ主さんは「簡単でしょうか?」と
お訊きになっているので,「簡単ではないができる」とか「可能だがおすすめしない」と
最初から答えるべきなのでは?

私もnehさんと同様な意見で,メーカーに問い合わせるべきだと思います。

書込番号:17444995

ナイスクチコミ!10


スレ主 kotekingさん
クチコミ投稿数:46件

2014/04/24 13:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
自分で交換するのは、かなり難しいことがわかりましたので、あきらめることにします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17445108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-GG10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧力蒸気ユニットの水漏れ 1 2016/10/05 5:23:06
内臓電池が切れました 5 2014/04/24 13:16:36
蓋の錆について(RZ-GG18J) 0 2009/01/05 3:52:11
お赤飯 1 2008/09/09 17:04:54
炊きたての香も、噛めば噛む程…の甘みもない! 1 2008/08/26 19:18:58
最近ご飯がおいしく炊けない 3 2008/11/23 12:02:22
買いました!! 5 2008/07/13 21:00:37
ふたを開けるときの音 8 2008/07/07 18:20:04
炊飯器のお手入れ…どんな感じで洗ってらっしゃいますか??? 4 2008/05/18 13:37:24
厚釜 4 2008/05/09 12:37:58

「日立 > RZ-GG10J」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RZ-GG10J
日立

RZ-GG10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RZ-GG10Jをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング