『えらべませ〜ん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RZ-GG10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

RZ-GG10J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

『えらべませ〜ん』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-GG10J」のクチコミ掲示板に
RZ-GG10Jを新規書き込みRZ-GG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

えらべませ〜ん

2008/04/20 01:15(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > RZ-GG10J

クチコミ投稿数:3件

かれこれ、8年使っているマイコンジャーのコーティングがぼろぼろになり、
やっと、主人の許可を得て、購入を決意!
迷った結果、三洋のECJ-IK10と悩んでいます!
量販店に視察に行き、釜の厚さが三洋・7層コーティング〜にひかれてしまい・・・
迷ってしまいました。
背中を押す、コメント!どうかお願いします!

書込番号:7697559

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/20 01:56(1年以上前)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzgg10j/feature/index.html

http://www.e-life-sanyo.com/products/ecj/ECJ-IK10_SN/index.html

うーん、金の粒子入り釜と銅の釜。。池に落としたのはどっち?って話みたいだ。

圧力とスチームの炊飯を評価するなら日立。内釜三年保障と謳っている耐久性が重要なら三洋かな。

象印やタイガー魔法瓶といった専業メーカーも併せて検討して、もっとうんと悩んで買うべきでしょう。毎日使うものですしね。

書込番号:7697699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/21 15:12(1年以上前)

対抗馬の機種は違うのですが、わたしも日立GGとサンヨーIZで悩みました。
圧力とスチームが安く手に入る日立。伝統?のおどり炊きのサンヨー。
当初は保温性能や価格の安さで日立に傾きましたが、その後日立は品不足か値段は上がり気味。
それに対してサンヨーは値段が下がり気味になって来たのと、「おどり炊き+うまみ蒸らし+厚釜の蓄熱性」で炊きあがりはサンヨーが上だとおもい、保温性能は他の手だてもあるので諦めることにしてサンヨーを購入しました。
古来のかまどが美味しいのは「厚釜と高火力と蓄熱」という個人的な思い込みが大きく作用しての選択ですが、現在炊きあがりには満足しています。
ちなみ5年前の松下の5段全面IH器からの買い換えです。

書込番号:7704067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/05/12 13:29(1年以上前)

正直企業のHPの作りの上手さってのが表に出ますねぇ…

ご飯の美味さ=HP作りの上手さ とは限らないのが実情。
炊飯器の質はRZ-GG10Jが上だと私的に思い込んでいるのですが…

でもでも、サンヨーさんの踊り炊きのHPはご飯がすごく美味しそう(*´▽`*)
そのHP見たらサンヨーの方が欲しくなっちゃったなぁ。

書込番号:7797636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-GG10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧力蒸気ユニットの水漏れ 1 2016/10/05 5:23:06
内臓電池が切れました 5 2014/04/24 13:16:36
蓋の錆について(RZ-GG18J) 0 2009/01/05 3:52:11
お赤飯 1 2008/09/09 17:04:54
炊きたての香も、噛めば噛む程…の甘みもない! 1 2008/08/26 19:18:58
最近ご飯がおいしく炊けない 3 2008/11/23 12:02:22
買いました!! 5 2008/07/13 21:00:37
ふたを開けるときの音 8 2008/07/07 18:20:04
炊飯器のお手入れ…どんな感じで洗ってらっしゃいますか??? 4 2008/05/18 13:37:24
厚釜 4 2008/05/09 12:37:58

「日立 > RZ-GG10J」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RZ-GG10J
日立

RZ-GG10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RZ-GG10Jをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング