『炊飯器のお手入れ…どんな感じで洗ってらっしゃいますか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RZ-GG10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

RZ-GG10J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

『炊飯器のお手入れ…どんな感じで洗ってらっしゃいますか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-GG10J」のクチコミ掲示板に
RZ-GG10Jを新規書き込みRZ-GG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 日立 > RZ-GG10J

クチコミ投稿数:25件

サイズ違いのGG18Jを昨日購入しました。
GG18Jの方はあまり書き込みがないのでこちらのクチコミをかなり参考にさせていただきました。
皆さんありがとうございます<(_ _)>
もうすぐ炊き上がる初めてのご飯が楽しみです!!!

一つ初歩的な質問させて頂いてもいいでしょうか?
炊飯器のお手入れについて教えて下さい!

@ふたを毎回洗われてますか?(説明書には毎回とありました…が前の炊飯器では二週間に1回位しか洗っていませんでした…汚い話ですみません…)

Aふたやお釜を洗うときに食器用洗剤を使われていますか?私は使って洗っていましたが、実家の母は洗剤を極力使いたくない人なので使っていませんでした。どっちが一般的なのかわからなくて…。

こんな質問ですみません。
部品多くてお手入れ大変そうですが、これからはきれいな炊飯器で家族においしいご飯を提供できたらなぁ…と思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:7817427

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/05/17 04:43(1年以上前)

蓋は汚れ具合にもよりますが数回に一回の頻度。
洗剤は油ものの炊飯(炊き込み系)をしない限り使いません。
底は水を1cm深さ入れ、サイドに水をスプレーしてから数分放っておけばあとはスポンジで綺麗になります。ちなみに水道水を入れたスプレーボトルは常備です。普通の食器洗いでも重宝しますので。(上手く使えば水と洗剤の使用量が格段に減ります)

書込番号:7817446

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/17 07:29(1年以上前)

この機種ではないのですが・・・。

 私は炊飯器のフタは必ず洗っています。家族も同じく毎回洗っています。
ふたが取り外しのしやすいものといったことや、どうしてもそのままと
いう事に抵抗がありますので・・・。

後は洗剤ですが、私も同じく炊き込みご飯をやらない限り洗剤は使いませんよ。

書込番号:7817652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/05/17 14:13(1年以上前)

内蓋は毎回洗ってますけど・・・逆に洗わないのは衛生的にちょっと・・・。

ご飯が炊き上がったら保温は使わずにすぐに冷凍するのであれば水洗いでも
キレイになりますよ。保温のまま1日置くとかいう使い方だと糊状の汚れが
水洗いでは取れなくなります。

書込番号:7818873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/05/18 13:37(1年以上前)

tarmoさん、Pluckyさん、かぎじぃさん 返信ありがとうございます(^^)
私も内蓋これからこまめにこれから掃除しようと思います。
炊き込みご飯の時だけ洗剤で後は水洗いですね。
私もそうしようと思いました。
tarmoさんのスプレーも活用させていただこうと思います。
昨日炊いたご飯は…水加減失敗でべちゃべちゃになってしまいました。
これから思考錯誤しておいしいご飯が炊ける様になりたいです。
みなさま本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:7823465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-GG10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧力蒸気ユニットの水漏れ 1 2016/10/05 5:23:06
内臓電池が切れました 5 2014/04/24 13:16:36
蓋の錆について(RZ-GG18J) 0 2009/01/05 3:52:11
お赤飯 1 2008/09/09 17:04:54
炊きたての香も、噛めば噛む程…の甘みもない! 1 2008/08/26 19:18:58
最近ご飯がおいしく炊けない 3 2008/11/23 12:02:22
買いました!! 5 2008/07/13 21:00:37
ふたを開けるときの音 8 2008/07/07 18:20:04
炊飯器のお手入れ…どんな感じで洗ってらっしゃいますか??? 4 2008/05/18 13:37:24
厚釜 4 2008/05/09 12:37:58

「日立 > RZ-GG10J」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RZ-GG10J
日立

RZ-GG10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RZ-GG10Jをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング