『ふたを開けるときの音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RZ-GG10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

RZ-GG10J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

『ふたを開けるときの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-GG10J」のクチコミ掲示板に
RZ-GG10Jを新規書き込みRZ-GG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ふたを開けるときの音

2008/06/05 16:12(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > RZ-GG10J

クチコミ投稿数:6件

先日オークションで購入し6回使ってみました。極上1で炊いたのですがいつも必ず炊飯後ふたを最初に開けるときギィ〜という音がします。二回目以降はいわないのでそういうものなのかなあとも思うのですが気になったので質問させていただきました。みなさんのふたはどうですか?

書込番号:7900251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/06 04:30(1年以上前)

もう4月に買って毎日使ってますが
音したことがありませんよ

書込番号:7902817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/13 00:35(1年以上前)

ごぎちゃんさんこんばんは

私の家では違う型式ですが(1台は量販店向けの同機種)2台使用し、どちらも蓋の開閉で音がするようなことは有りません。
どのような音でしょうか?
金属もしくはプラスチックが擦れるような音であれば後々不具合(しまり不良による圧力抜け)が発生する可能性がありますので、早めに修理に出すことをお勧めします。

書込番号:7933110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/19 15:39(1年以上前)

hiroyanyanさん
家電大好きおやじさん

教えていただいてありがとうございます。
ふたと本体の接触部分のプラスチックがこすれる音のようです。
展示品だったからでしょうか(*u_u)
オークション出品者となかなか連絡取れないのですが、できるだけ早く見てもらおうと思います。

書込番号:7961041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/19 17:57(1年以上前)

ごぎちゃんさん、こんにちは。

保証書は付いていますか?
販売店の捺印はどうでしょう?
その形式ですと販売開始から1年経っていないと思いますけど、保証書が無いとメーカー保証が適用されず諍いの原因になります。
出品者が業者で有れば、捺印してある若しくは捺印に応じるはずです。
1度開けると2回目から音がしないと言うことは
 1.接触部に蒸気などで濡れ、滑りやすくなる。
 2.微妙なズレが有り、少し正常な位置になる。
他にも理由は考えられますが、いずれにしても展示品だったのでしたらヒンジの部分が曲がっている可能性も考えられます。
部品に異常が有れば致命的になりますので早めに修理した方が望ましいでしょう。

圧力を利用した炊飯器は密閉出来なければ使い物になりません、私の使用しているRZ-FX18Jも展示品で蒸気洩れが有りメーカー修理(パッキン交換)してヨーグルトチーズケーキを作り美味しくいただきました。
折角の圧力炊飯器ですのでその機能を十分堪能して美味しい食事をして下さい。

書込番号:7961436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/20 17:09(1年以上前)

家電大好きおやじさん

丁寧なアドバイス感謝します。
展示品ということでメーカー保証はなく出品者が3ヶ月間メーカー修理請負というふうに商品詳細に書いてありました。いま出品者の連絡待ちの状況です。
出品者への送料だけでも結構かかるんでしょうね。炊飯器の箱を処分してしまってたのは失敗でした。他の箱を家電屋さんとかで手に入れれるといいのですが。
炊飯器を安く送れる方法ご存知でしたら教えてください。(山口県→神奈川県)

書込番号:7965414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/20 17:30(1年以上前)

家電品を安く送る方法は個人では難しいでしょうね、梱包は箱でなくても日用品店などで販売していますクッション材(プチプチ等)で二重巻きにして運送屋に出すと簡単で良いでしょう。

販売元が3ヶ月間請負ですか?
なんか面倒ですね。
電話連絡が取れないので有れば、FAXで送付し確実に返事を取ることですね。
オークションサイトにも並行で連絡して対応させるか、苦情を出した方が良いと思います。
折角良い製品ですので気持ちよく使いたいですね、面倒でしょうけど頑張ってください。

そうそう、送付費用の削減ですけど・・・
勤め先などで運送屋と契約していれば会社で送付し(必ずどこかに個人の代行と記述)て費用を会社に支払うと少し安くなります、会社の理解が必要ですけど。

書込番号:7965489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/07 16:49(1年以上前)

家電大好きおやじさんへ

やっと出品者と連絡とれ別の展示品を送ってもらいました。前のようにギィと音はしなくなり(最初かすかにしてましたが‥)大丈夫なようです。いろいろ教えていただいてありがとうございます。最近はよくトウモロコシを蒸すのにも使っておいしく蒸せます。

書込番号:8043408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/07/07 18:20(1年以上前)

ごぎちゃんさん、良かったですね。

使い方次第で色々と重宝出来る炊飯器ですので、気持ちよく活用して
楽しい食事をして下さい。

では、失礼します。

書込番号:8043678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-GG10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧力蒸気ユニットの水漏れ 1 2016/10/05 5:23:06
内臓電池が切れました 5 2014/04/24 13:16:36
蓋の錆について(RZ-GG18J) 0 2009/01/05 3:52:11
お赤飯 1 2008/09/09 17:04:54
炊きたての香も、噛めば噛む程…の甘みもない! 1 2008/08/26 19:18:58
最近ご飯がおいしく炊けない 3 2008/11/23 12:02:22
買いました!! 5 2008/07/13 21:00:37
ふたを開けるときの音 8 2008/07/07 18:20:04
炊飯器のお手入れ…どんな感じで洗ってらっしゃいますか??? 4 2008/05/18 13:37:24
厚釜 4 2008/05/09 12:37:58

「日立 > RZ-GG10J」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RZ-GG10J
日立

RZ-GG10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RZ-GG10Jをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング