『露受けがない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-EE10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-EE10の価格比較
  • NJ-EE10のスペック・仕様
  • NJ-EE10のレビュー
  • NJ-EE10のクチコミ
  • NJ-EE10の画像・動画
  • NJ-EE10のピックアップリスト
  • NJ-EE10のオークション

NJ-EE10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月 1日

  • NJ-EE10の価格比較
  • NJ-EE10のスペック・仕様
  • NJ-EE10のレビュー
  • NJ-EE10のクチコミ
  • NJ-EE10の画像・動画
  • NJ-EE10のピックアップリスト
  • NJ-EE10のオークション

『露受けがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-EE10」のクチコミ掲示板に
NJ-EE10を新規書き込みNJ-EE10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

露受けがない

2003/01/14 11:12(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-EE10

昨日、始めてご飯を炊いたのですが、露が後方にジャボジャボ流れ水溜りが出来てしまうのには驚きました。ナショナルの製品を使っていましたが、ちゃんと露受けがあり困ることはありませんでした。それから内臓電池が5年位しか持たないそうで、交換有料、私など遠方のビッグ.コムで買ったものですから、配送料など考えると頭が痛くなります。皆さん、よかったよかったとばかり書いていますが、こういう欠点も書いてもらわないと困ります。やっぱり一流会社と二流会社の差は、そういう配慮に欠けているてんでしょうか。

書込番号:1215412

ナイスクチコミ!0


返信する
もっと自分で調べましょうさん

2003/01/15 18:04(1年以上前)

困りますって・・・
アンタ、何様のつもりですか?
そういう態度だから、失敗するんだと思います。

書込番号:1218890

ナイスクチコミ!0


スレ主 ann33さん

2003/01/16 01:35(1年以上前)

汁受けとか露受けなどは、使用する人の身になって考えれば、最低限付いていてあたりまえの機能だと思います。そうおもいませんか、もっと自分で調べましょうさん。

書込番号:1220324

ナイスクチコミ!0


主婦歴約10年さん

2003/01/16 13:02(1年以上前)

汁受けとか露受けって、必要な方は調べて機能がある商品を購入するしかないんじゃないのでは。もっと自分で調べましょうさんの、おっしゃるの分かる。露受けがあると外れて後片付けもイヤだし受け皿?の底は綿棒で掃除しないと不衛生になる事も形によってあるから、最低限付いていて当たり前とは最近、思えないなー。私だったら気に入らない場合、新しいの購入すると思うけど。後からナショナルの製品のほうが良かったと愚痴書いて人へ同意求められてもね・・・(汗)

書込番号:1221039

ナイスクチコミ!0


そりゃあそうでしょう!さん

2003/01/19 03:02(1年以上前)

同感です!必要な機能は自分で調べてから買うのが当たり前ですよね。私は
敢えて露受けがないこの機種を買ったんですから。それに内臓電池のことだ
って店員さんに色々と聴きながら、事前に情報を仕入れましたからね。その
上で最安値のお店を探して購入したのですから!どんな理由で遠方から買っ
たのか分かりませんが、価格などの理由だけで遠方のお店から買ったann33
さんの落ち度ではありませんか?

書込番号:1228531

ナイスクチコミ!0


レックスさん

2003/01/19 22:02(1年以上前)

三菱の炊飯器のカタログには、
EE10がつゆ受けの無い機種として明記してありますが、
同時に”つゆ受けなし”の説明として、”炊いた後のつゆが残らないから、お手入れラクラク”と書いてあります。

たとえつゆ受けのことをカタログで確認していても、避けることができなかったわけですし、
むしろ問題なのは、つゆが大量に出るにもかかわらず、カタログにつゆが残らないと明記した三菱です。

”もっと自分で調べましょう”さん,”主婦暦約10年”さん、”そりゃそうでしょう”さん、
an33さんに謝罪された方がいいと思います。

書込番号:1230973

ナイスクチコミ!0


エテナビさん

2003/01/20 01:23(1年以上前)

まあまあ。
ann33さんがメーカーに対して愚痴るのならともかく、文書を見る限りでは明らかに「書き込みをしている人達に対して」愚痴っています。
その点では、もっと自分で調べましょうさん達のような批判があるのもしょうがないでしょう。
ただ、ann33さんの最後の一文からはメーカーに対する怒りであることも解るので、その辺の怒りが「困ります。」見たいな文章にさせてしまったのかも。
ところで、ann33さんは露受けや電池寿命を見て「そういう配慮が二流」と言っています。
って事は、味の評価としては結構イケてたって事でしょうかね?
そこら辺も聞かせてほしいですね。

書込番号:1231691

ナイスクチコミ!0


レックスさん

2003/01/20 16:17(1年以上前)

昨日は少し発言が乱暴でした。(^^;

言い忘れましたが、昨日、買い物ついでに炊飯器やカタログ見ましたが、
どこのメーカーもIH式・マイコン式の電気炊飯器は全てつゆ受け無しのようですから、
この点で御三方の”つゆ受けの有無を調べて買うべき”の発言はやはり少し早とちりだったと思います。
(選択できないわけですから)

内蔵電池に関しては、うちの東芝の炊飯器も寿命4〜5年、取り替えは店に依頼するように書いてありますから、どこも今は同じなのではないでしょうか
(ビッグに送らなくても近所の電器屋で交換できると思います)

こんなところでしょうか・・

書込番号:1232814

ナイスクチコミ!0


日石三菱さん

2003/03/09 23:55(1年以上前)

三菱を2流メーカーといってる時点で・・・

書込番号:1378290

ナイスクチコミ!1


母さんお肩がこっているのさん

2003/03/13 13:10(1年以上前)

ふたを開けた瞬間「あっちち、あっち」
火傷をしました。
ふたを開けて何秒か、まってご飯をつぐ炊飯ジャーは今までで
始めてです・・・
そこまでは、ご飯を炊いてみないとわからない・・・
というの現実

書込番号:1388440

ナイスクチコミ!0


スレ主 ann33さん

2003/04/15 20:50(1年以上前)

ご飯の炊き味は良い方ですよ。

書込番号:1492790

ナイスクチコミ!0


シャンプーハットさん

2003/06/15 23:41(1年以上前)

今購入検討中なのですが、露受けがないことで、どのくらいの露が後ろに垂れたのでしょうか?他メーカーではヒーターが内蔵されているので露だれしないみたいですが、三菱さんのはないのですかね?ご飯を炊くのは毎日のことなので、みなさんはどう思われているんでしょうか?
味はかなり良さそうですよね・・・。

書込番号:1672245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-EE10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池が… 2 2010/11/21 22:22:13
価格の差について 1 2004/01/15 1:00:29
もうだめ? 0 2003/11/10 10:22:19
ご飯が・・・ 4 2003/11/18 20:13:35
安かった!しかも旨い! 2 2003/05/19 21:43:29
早炊き時間どのくらいですか 2 2004/05/03 23:19:51
露受けがない 11 2003/06/15 23:41:43
早炊きの時間は? 3 2003/01/12 18:49:08
安かった 4 2003/01/13 19:56:34
BIC P-kanで安くなってました! 0 2002/12/08 23:16:28

「三菱電機 > NJ-EE10」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

NJ-EE10
三菱電機

NJ-EE10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月 1日

NJ-EE10をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング