『5年で壊れました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-SH10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SH10Aの価格比較
  • SR-SH10Aのスペック・仕様
  • SR-SH10Aのレビュー
  • SR-SH10Aのクチコミ
  • SR-SH10Aの画像・動画
  • SR-SH10Aのピックアップリスト
  • SR-SH10Aのオークション

SR-SH10Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • SR-SH10Aの価格比較
  • SR-SH10Aのスペック・仕様
  • SR-SH10Aのレビュー
  • SR-SH10Aのクチコミ
  • SR-SH10Aの画像・動画
  • SR-SH10Aのピックアップリスト
  • SR-SH10Aのオークション

『5年で壊れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SH10A」のクチコミ掲示板に
SR-SH10Aを新規書き込みSR-SH10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

5年で壊れました・・・

2004/09/25 00:10(1年以上前)


炊飯器 > ナショナル > SR-SH10A

スレ主 松下の炊飯器なのに・・・さん

5年位前にSR-IHVH10と言う機種を購入しましたが、
最近蒸気の熱による変形のためか、
スイッチなどを押す上の部分がめくれあがってしまい、
スイッチが押しにくくなってしまいました。

この商品も同じような構造みたいなのですが、
大丈夫なのでしょうか?
どうも構造的欠陥ではないかと思っており、
他社みたいに側面でのスイッチの方がいいように思います。

松下製製品には一定の信頼感もありましたが、
正直この炊飯器はあまりおいしいとも思えなかったので、
今度は別のメーカー製にしてみようと思います。

5年と言う予想外に短い期間で故障したので、
少し愚痴になってしまいました・・・

書込番号:3309614

ナイスクチコミ!0


返信する
買った炊いた食った美味かったさん

2004/09/26 03:23(1年以上前)

> この商品も同じような構造みたいなのですが、
> 大丈夫なのでしょうか?

まだ、誰も5年以上使われてないので何とも言えませんが
購入時に同様の不安とシートスイッチの耐久性の疑問は有りましたが、
他社もシートスイッチしか無いようなので諦めました。

メーカーも耐久性のテストは行っているでしょうが
不安が有るなら他社の側面スイッチの商品を購入された方が良いでしょう。

故障も考えると最上位機種より、
その次ぐらいの機種や型落ちになった商品を購入して
早く壊れても差額を買い直しの予算として残して置くのも有りかも知れません。

この機種も評価が分かれていますし(過去の書き込みを見て下さい)
松下は炊飯方式が変わったようで、(カニ穴と呼ばれるものが出来ません)
炊き上がり直後に人間がほぐして少し空気を混ぜて蒸らす必要が有ります。

スチームの容器とパイプの2点が洗うものとして増えますし
このあたりを手間と考える方にはおすすめ出来ません。

幸い家は美味く炊けていますけど、そうでない方もおられるようなので
こだわりがなければ、あまり高くなく、スチームなどの付加機能の無い
普通の商品を検討された方が後悔しないかも知れませんね。

書込番号:3314612

ナイスクチコミ!0


金しゃりさん

2004/10/23 09:10(1年以上前)

ここは発売して1年しか経っていないSH−10の掲示板ですよ!愚痴をこぼしたければ他のページに行ってください!
そもそも5年も前の炊飯器が壊れたからと言って文句言っても始まりません。
我が家のナショナルの炊飯釜は16年間全く壊れませんでした。
家電製品は8年間しか故障対応できないのが普通です。
当たりはずれがあるのは仕方がないと考えてください。
私の場合、洗濯機は5年で壊れましたが今の製品は運が悪ければそんなものです。
ちなみに私はSH−10に買い換えて大正解でした。
現状の電気釜ではスチームでほかほかにできるこの機種がベストに思いますよ。
あとはお米次第ですね。安いお米はいくら炊飯器にお願いしても無理ですね!
それでも気になるのでしたら、あなたにお勧めは電気釜でなくガス釜です!
どんな優秀な電気釜よりガス釜の方が間違いなくおいしくて壊れません。

書込番号:3414549

ナイスクチコミ!0


電池交換さん

2004/11/01 15:23(1年以上前)

9年前の炊飯器の電池が切れたので交換しました。
裏のねじを取っても電池まで達せず、シートスイッチをはがして電池交換しました。シートスイッチは粘着性の接着剤で貼ってあるので、マイナスドライバーでゆっくり剥がせます。貼るときはブカブカにならないように引っ張りながら貼るといいですよ。私には故障と言う程の事では無いと思います。
棄てるつもりでトライしてみれば?

書込番号:3447818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SR-SH10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入してもうすぐ1ヶ月 0 2005/01/04 14:38:10
ブランド米 vs ブレンド米 1 2004/11/07 13:29:38
5年で壊れました・・・ 3 2004/11/01 15:23:06
いい炊飯ジャーは? 2 2004/09/26 3:43:35
こんなもんですか? 16 2004/10/11 11:21:35
どうしたらもっとおいしくなるの? 8 2004/11/07 13:37:06
松下最高級炊飯器 1 2004/08/22 11:36:57
とうとう買った!!・・・けど 2 2004/08/28 18:46:39
買い替えに迷っています。 0 2004/07/29 23:37:53
玄米はどうでしょう? 0 2004/07/21 9:16:45

「ナショナル > SR-SH10A」のクチコミを見る(全 203件)

この製品の最安価格を見る

SR-SH10A
ナショナル

SR-SH10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

SR-SH10Aをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング