『炊き上がりが硬めのような気がします』のクチコミ掲示板

2008年 5月20日 発売

SR-SW102

大火力銅釜/新・酵素活性浸水を搭載するスチームIHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-SW102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SW102の価格比較
  • SR-SW102のスペック・仕様
  • SR-SW102のレビュー
  • SR-SW102のクチコミ
  • SR-SW102の画像・動画
  • SR-SW102のピックアップリスト
  • SR-SW102のオークション

SR-SW102ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • SR-SW102の価格比較
  • SR-SW102のスペック・仕様
  • SR-SW102のレビュー
  • SR-SW102のクチコミ
  • SR-SW102の画像・動画
  • SR-SW102のピックアップリスト
  • SR-SW102のオークション

『炊き上がりが硬めのような気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SW102」のクチコミ掲示板に
SR-SW102を新規書き込みSR-SW102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

炊き上がりが硬めのような気がします

2008/07/22 09:24(1年以上前)


炊飯器 > ナショナル > SR-SW102

クチコミ投稿数:74件 SR-SW102の満足度5

まだ炊飯するの3回目なんですけど、美味しいんだけど、炊き上がりが硬めのような
気がします。取り合えず、銀シャリコースで「もちもち」と「ふっくら」は試しましたが?
何か間違ってるんでしょうか?

書込番号:8111500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/07/23 22:41(1年以上前)

おなじお米でも新米と古米では炊き上がりの硬さは違いますし、炊飯器メーカー間で、炊き上がり硬さを統一している訳ではないですから、微妙に違うんでしょうね。

自分好みの硬さになるよう水の量を加減してやればOKかな?。

書込番号:8118870

ナイスクチコミ!1


みてきさん
クチコミ投稿数:60件 SR-SW102のオーナーSR-SW102の満足度5

2008/07/25 18:05(1年以上前)

スレ主様

前に使っていた炊飯器の食感に慣れてる場合は、そう感じることもあるかもしれませんよね。

特に、この炊飯器は銀シャリというネーミングがついているくらいなので、

ご飯の一粒一粒がシッカリしていますし、余計な粘りが無いように思います。

食感ばかりは、個人の感じ方ですし、これを硬いと思うか丁度いいと思うかにもムラがあって当然ですよね。

硬い時は、大抵は水の分量に誤差がある場合、米の種類、早炊きなどの炊き方。。。いろいろあると思いますけど

水分量も、お米の種類もすべてマニュアル通りということでしたら、お口にあわないのかもしれませんね。。。

個人的に、柔らかめでモチモチしたお米の好きな私ですが美味しくいただいております。

お水の量を少し足してあげれば解消できるのではないでしょうか。

書込番号:8126072

ナイスクチコミ!1


みてきさん
クチコミ投稿数:60件 SR-SW102のオーナーSR-SW102の満足度5

2008/07/26 20:10(1年以上前)

スレ主様

人に適当なこと言うのが嫌なので実験してみました。

銀シャリ、ふっくらコース、スタンダードな炊き方で挑戦。

この炊飯器は、予めお米を浸水しなくても炊けるということでしたが、

30分ほど水に浸し、炊飯ボタン2回押しで炊いてみました。

新米ではないのと、夏場だということもあり、また私の好みもやや柔らかめなので

水分量を気持ち上げました。

3合炊いたので、3合の目盛りよりも4ミリ程上に水を張り炊きました。

先ほど炊きあがりましたが、違いが!昨日食べた物も美味しかったんですけど、

断然今日の方が格段に美味しい。お米の種類、浸水するしないの手間の違い?

ちょったし調整で、美味しくなるので挑戦してみてください。

書込番号:8130757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 SR-SW102の満足度5

2008/07/26 21:42(1年以上前)

みてきさん。ツキサムanパンさん、ありがとうございます。

水を多めにしてちょっと柔らかめにしてみましたが
子供らや旦那の意見では、前の方が美味しいでした(^^ゞ
(前のとは指定の水の量で銀シャリの「もちもち」です)
そう言われて、もう一度、トライしてみるとお米の粒が確かに美味しいと
感じられました。

長年、以前の炊飯器で慣れちゃっていたので、いきなり、ご飯の感じが
変わっちゃったので、慣れてなかったんだと思います。

これからも、色々試してみたいと思います。
ちなみに、ご飯を食べる量が増えちゃったのが、現在の悩みです(笑)

書込番号:8131124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ナショナル > SR-SW102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナショナルとパナソニックは別物? 1 2009/06/17 21:35:29
ご飯の炊き方について 2 2009/01/21 21:21:51
在庫一掃セールで衝動買い! 4 2008/11/12 17:33:02
本日購入しました 1 2008/10/14 16:12:23
現品処分価格 0 2008/10/07 23:34:37
予約炊飯について 3 2008/07/29 22:40:50
象印NP-FTとの比較 1 2008/07/25 12:34:35
炊き上がりが硬めのような気がします 4 2008/07/26 21:42:00
書きこみ少ないのでレポートを… 2 2008/07/15 22:01:31
炊飯器でこんなにも味が違う何て!! 2 2008/07/23 21:34:41

「ナショナル > SR-SW102」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SW102
ナショナル

SR-SW102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

SR-SW102をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング