『パッキンにご注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 ECJ-DG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECJ-DG10の価格比較
  • ECJ-DG10のスペック・仕様
  • ECJ-DG10のレビュー
  • ECJ-DG10のクチコミ
  • ECJ-DG10の画像・動画
  • ECJ-DG10のピックアップリスト
  • ECJ-DG10のオークション

ECJ-DG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月 1日

  • ECJ-DG10の価格比較
  • ECJ-DG10のスペック・仕様
  • ECJ-DG10のレビュー
  • ECJ-DG10のクチコミ
  • ECJ-DG10の画像・動画
  • ECJ-DG10のピックアップリスト
  • ECJ-DG10のオークション

『パッキンにご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECJ-DG10」のクチコミ掲示板に
ECJ-DG10を新規書き込みECJ-DG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

パッキンにご注意

2003/10/29 23:32(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-DG10

DG10を8ヶ月ほど使用しました。
ご飯の炊き具合には満足していましたが、内ぶたの負圧パッキン
という部品が切れ始めてしまいました。
取り説によると、負圧パッキンは消耗品とのことなので、部品
を取り寄せようとしたのですが、なんとパッキン単体での供給
はできない、内ぶたなら部品として供給しているとの回答が・・・
つまり、この商品、内ぶた全体が消耗品ということらしいです。
機能の割りに安くてよい物を購入できたと思っていたのですが、
思わぬところに落とし穴がありました。
それにしても、取り説に消耗品の案内くらい正確に書いておいて
ほしかったが、内ぶたが消耗品とは、三洋もさすがに書けなかった
のか?

書込番号:2074955

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆきんちゃんさん

2003/10/31 19:51(1年以上前)

私も炊飯器使用している友達がいますが、たしかパッキンだけで売っていたような…。でも切れるなんてビックリですよね。

書込番号:2079995

ナイスクチコミ!0


スレ主 flanzさん

2003/10/31 20:37(1年以上前)

三洋に負圧パッキンについてメールで問い合わせたところ
こんな回答をもらいました。
----------------------------------------------------
お求めの際は、下記の内容でご注文をお願いします。
  部 品 名   ECJ−DG10 内ぶた組立
  部品コード   661 041 1267
  価   格    2,200円(消費税別)
負圧パッキンは、内ぶた組立で一体構造となっております。

書込番号:2080097

ナイスクチコミ!2


町田のsimoさん

2003/10/31 22:56(1年以上前)

flanz さん こんにちは。

これって変ですよ。ユーザーではないのですが
通常の使用状態8ヶ月で切れるなんて・・・。
この状況だと2年で3回交換ということもありえます。
メーカーに抗議されては如何でしょうか、今後のことも有りますし。

書込番号:2080470

ナイスクチコミ!0


sikaotokoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/13 16:28(1年以上前)

私も内ぶたの負圧パッキンが切れて、内ぶたごと交換しました。
現在では、内ぶたが新設計のものになっています。いったん新設計の内ぶたに交換してしまえば、負圧パッキンのみの交換ができるようになっていました。
→負圧パッキン コード 661-082-2919 メーカー希望小売価格 210円(税込)

旧設計の内ぶたは、やはりパッキンが切れやすかったのでしょうか?

書込番号:8202842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/15 03:43(1年以上前)

うちのも、とうとう、パッキンがちぎれてしまいました。これだけのために2700円もかけるのもあれなので、自分で修理しました。ちゃんと元通り6回鉄球がコトンと鳴って圧力炊飯が出来てます。
圧力をかける抜くってだけの簡単なしくみを復活させればいいのよねと、100均で買ったシリコンとステンレスのボルトを使って弁にしました。圧力穴より大きいワッシャでボルト止めするだけで、穴明けも何もしなくて良いし簡単です。シリコンは、調理用のシリコンのヘラを切りました。ヘラの先の薄くなって行くところを使うといいみたいです。ヘラのシリコンは結構厚みがあるから、元々ついてるのよりはるかに頑丈なので、気を使わずに、ごしごし洗えます。

書込番号:10633482

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ECJ-DG10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさら、E−81のエラー 0 2013/08/20 21:58:45
派遣2ヵ月で派遣切でした。sanyo商品を20万購入。 5 2010/09/30 7:53:11
ファンが爆発しました。 0 2010/09/28 14:58:58
エラー81が出て修理完了 5 2010/09/28 15:04:03
最低です!! 3 2008/03/16 23:46:30
パッキンにご注意 5 2009/12/15 3:43:41
最安!? 0 2003/10/27 12:06:53
失礼しちゃう!! 2 2010/09/28 15:11:35
ありました 0 2003/09/23 22:26:33
炊き具合がパサパサしているのですが・・・ 2 2003/08/26 23:08:50

「三洋電機 > ECJ-DG10」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の最安価格を見る

ECJ-DG10
三洋電機

ECJ-DG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月 1日

ECJ-DG10をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング