『内蓋パッキングの劣化?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 ECJ-EK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECJ-EK10の価格比較
  • ECJ-EK10のスペック・仕様
  • ECJ-EK10のレビュー
  • ECJ-EK10のクチコミ
  • ECJ-EK10の画像・動画
  • ECJ-EK10のピックアップリスト
  • ECJ-EK10のオークション

ECJ-EK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月 1日

  • ECJ-EK10の価格比較
  • ECJ-EK10のスペック・仕様
  • ECJ-EK10のレビュー
  • ECJ-EK10のクチコミ
  • ECJ-EK10の画像・動画
  • ECJ-EK10のピックアップリスト
  • ECJ-EK10のオークション

『内蓋パッキングの劣化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECJ-EK10」のクチコミ掲示板に
ECJ-EK10を新規書き込みECJ-EK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

内蓋パッキングの劣化?

2005/12/11 12:15(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-EK10

スレ主 xokaさん
クチコミ投稿数:7件

購入して、1.5年が立ちます。最近、下記のような現象が起こるようになりました。(ほぼ、毎日使用しています。)

1,ご飯がおいしくたけない。
2,お焦げが出来る。
3,炊いているときに、ボコボコ音が以前のようにしなくなり、圧力がかかっていない感じ。
4,蓋と本体の間から湯気が出て、水浸しになる。
5,炊き始めに、蓋を手で押さえていると上記の現象はなくなり、ご飯が美味しく炊ける。

以上のことから推測すると、内蓋パッキングの劣化が考えられますが、パッキングだけの部品販売は行っているのでしょうか?

レインボーコール
0120−398634
あたりに電話すると対応してもらえるのでしょうか?

そのような現象にあわれた方、情報があればお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:4647264

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 xokaさん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/19 22:30(1年以上前)

サンヨーのサービスセンターにメールをしたところ、翌日下記のようなメールが届き、内蓋を交換したところ、完全に復活しました。すばらしくおいしいご飯が再び炊けるようになりました。この製品を購入してよかったと再度思いました。

拝復

貴家ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は三洋製品に格別のご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。

    ジャー炊飯器の部品購入の件について

早速ですが、お問い合わせ頂きましたジャー炊飯器(ECJ−EK10)用の「内蓋パッキン」の購入につきまして、下記内容でご案内申し上げます。

<内蓋パッキンを交換される場合>
お申し出の「内蓋パッキン」は、内蓋の外周付近に付いているリング状のゴムパッキン、即ち、「内蓋パッキン」かと存じます。「内蓋パッキン」は、補修部品として在庫がございますので、下記内容で購入可能でございます。「内蓋パッキン」を交換される場合、ネジ9本の取外し、取付けの交換作業が必要です。ネジの締め付けは、対角順に、均一になるように締め付けてください。各ネジの締め付けのバラツキが大きいと蒸気漏れで圧力低下の要因になりす。内蓋パッキンのご注文の際にはつぎの部品名、部品コードでご用命願います。
(ネジ9本の取り外し交換作業が必要)
部 品 名:パッキン,ウチブタ (内蓋パッキン)
部品コード:661 053 9527  
価    格:1,050円 (税込み)

今回の場合、圧力低下が要因ですので、できるだけ、下記の内蓋完成品を購入していただきますようお願い申し上げます。今後、内蓋に付いている負圧パッキンの不具合及び消耗などを考えると、下記の内蓋完成品をまるごと交換される方が割り安かと存じます。  

<内蓋完成品(内蓋パッキンも含む)を交換される場合>
内蓋完成品は、そのままご使用できます。内蓋完成品のご注文の際にはつぎの部品名、部品コードでご用命願います。

部 品 名:ウチブタ 組立,フアツPK (内蓋完成品)) 
部品コード:661 082 3664  代替品
価    格:2,730円 (税込み)

<注文先>
ご注文は本製品をお買い求めの販売店様や、お近くの三洋製品を取り扱っている販売店様、量販店様か、下記の弊社サービス拠点でお願い申し上げます。その場合、事前にご注文を頂き、入荷後お引取りをお願い致します。

 【弊社サービス拠点】
     三洋コンシューママーケティング株式会社

ご参考までに、上記の内蓋完成品(代替品)を交換後、次回からは負圧パッキンだけの交換も可能になります(現在は負圧パッキンだけの交換はできない構造になっております)。代替品は、部品の構造を、一部変更しております。
※参考(次回から交換可能な負圧パッキン)
部 品 名:パッキン,フアツベン
部品コード:661 066 2348  
価    格:210円 (税込み)

以上、ご返事とさせていただきます。       
今後も三洋製品をご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。末筆ながら、益々のご清祥心よりお祈り申し上げます。

                                            敬具

書込番号:4669784

ナイスクチコミ!5


スレ主 xokaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/16 20:57(1年以上前)

購入して、10年近くになりますが、内釜のテフロンがはげてきたので思い切って内釜を購入。
¥9000、内蓋のパッキング、負圧パッキングを交換しました。
味が復活しました。あと、10年ぐらいは使い続けたいです。
余裕があったら、時計の電池を交換してみよう。CR2450でよいのかな?
交換された方がいらっしゃったら情報お願いします。

ヤフオクで予備機をかっておくかな・・・・・。

書込番号:16261351

ナイスクチコミ!3


スレ主 xokaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/16 20:59(1年以上前)

ちなみに、
365日x2回x10年=約7300回

近く使っています。

書込番号:16261359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ECJ-EK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年たっても使えている驚異の長寿命 2 2024/03/07 4:38:35
内蓋パッキングの劣化? 3 2013/06/16 20:59:31
勝手にスイッチが入ります 4 2004/11/22 18:32:30
液晶表示 0 2004/09/16 11:53:05
発芽機能付炊飯器 0 2004/08/26 11:50:33
FT10ですが 1 2004/08/22 11:38:36
使っていて思うこと 0 2004/07/31 18:33:06
今さらですが 0 2004/07/29 13:17:38
ECJ-DK210が15,000円 0 2004/07/16 20:44:06
EK18買いました。 0 2004/07/15 22:40:47

「三洋電機 > ECJ-EK10」のクチコミを見る(全 345件)

この製品の最安価格を見る

ECJ-EK10
三洋電機

ECJ-EK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月 1日

ECJ-EK10をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング