『ご飯の甘み?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

おどり炊き ECJ-IZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

『ご飯の甘み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IZ10を新規書き込みおどり炊き ECJ-IZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ご飯の甘み?

2007/11/18 11:40(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10

クチコミ投稿数:2216件 おどり炊き ECJ-IZ10のオーナーおどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

ご飯の甘みについて、たびたび話題になっていますので、ご存知ない方の為に、
ここで簡単に説明しておきたいと思います。

ご飯の甘みとは『炊きあがったご飯の表面に付着している「糊状の澱粉」が、
唾液に含まれている「アミラーゼ」という酵素によって「ブドウ糖」に変えられ、
そこで初めて「甘み」として感じられる訳です。』

つまり、ご飯が元々持っている甘みは僅かなものなので、
あまり噛まずに飲み込む人や、唾液の分泌量が少ない人には、
分かりづらいかも知れません。

また、甘いジュースやお菓子が好きで、毎日食べている人、
濃厚な味付けや強い香辛料を好む人、そしてタバコを吸う人なども、
味覚が少し、鈍くなっているかも知れません。

書込番号:6997881

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 おどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2007/11/20 12:28(1年以上前)

自然科学さん

非常に勉強になりました。
誠に有難うございました。

★やっと無知から解放されましたわぁ〜♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

書込番号:7006300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/11/23 05:05(1年以上前)

「ブドウ糖」→「麦芽糖」の間違いでは?

書込番号:7017426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2216件 おどり炊き ECJ-IZ10のオーナーおどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2007/11/25 01:14(1年以上前)

読んで下さった方、たいへん申し訳ありません。
唾液で作られる糖は、「ブドウ糖」ではなく、
パスケルさんのご指摘の通り「麦芽糖」が一番多いようです。
ここにお詫びして、訂正いたします。

パスケルさんありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:7025779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 おどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2007/11/25 12:36(1年以上前)

また甘い・甘くないの感覚は、味覚の敏感・鈍感以外に、体調も深く関係しますよね♪

お腹の空き具合も大いに関係あると思いますよ〜♪


書込番号:7027111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところに! 0 2012/10/26 0:01:27
豚角煮? 0 2010/03/28 0:24:44
ECJ-IZ10 と ECJ-JK10 で購入を迷っております。 1 2009/02/02 3:57:56
壊しちゃったのかな? 2 2009/01/26 1:08:00
現品処分25000円 0 2008/10/16 23:19:05
¥29,800+ポイント10% 2 2008/10/13 15:16:12
おいしさの違いって? 6 2008/10/17 0:28:02
¥26800− 0 2008/10/08 4:12:19
今なら! 2 2008/10/09 14:18:55
買ってよかったぁ〜!!! 0 2008/09/30 11:30:58

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミを見る(全 269件)

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IZ10
三洋電機

おどり炊き ECJ-IZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IZ10をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング