『おいしくないんです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

おどり炊き ECJ-IZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

『おいしくないんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IZ10を新規書き込みおどり炊き ECJ-IZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

おいしくないんです

2008/09/23 16:49(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10

スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

みなさんこんにちは。
あまりにも、今までのジャーがおいしくなくて、これを買いました。
値段はともかくとにかくいいものを!!の一心で。
余談ですが、2週間ほど前に、27800円で購入したので、その点は満足です。

本題に入ります。
我が家は無洗米です。
5キロで2000円位のお米を使用中。先週はあきたこまちで今週はコシヒカリです。
決して悪いお米ではありません。

まず、香りが全くしないのが1つ。
それから、べちゃっとした感じがします。
そんな風に感じている方はいませんか?
何か気をつけることはありますか?
4合炊くのが良くないのでしょうか?

書込番号:8399764

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2008/09/24 09:00(1年以上前)

追加で書かせていただきます。
皆さんの投稿で評判の良い「カレー」で炊いてみました。
とってもおいしかったです。主人もすぐに違いがわかりました。
一応ご報告です。
無洗米をおいしく炊く方法をご存じの方、わかりましたらよろしくお願いします

書込番号:8403908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2008/09/24 10:05(1年以上前)

こんにちは。

釜の特性って関係ないでしょうかね?
一般的に
圧力式→もっちり
IH→シャッキリ
と言う感じです。
ちなみに私は今回IH式から圧力式に乗り換えて不満は無かったので、やはり、お米(無洗米?)が大きな原因になっているのでは?と思います。
一度、無洗毎ではない物を試しに炊いてみてはいかがですか?
それでおいしく炊ければ、無洗米対策と言う流れです。

書込番号:8404085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 おどり炊き ECJ-IZ10のオーナーおどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2008/09/24 21:22(1年以上前)

『三洋電機お客様センター』に相談をしてみたらいかがでしょうか?
良いアドバイスがいただけるのでは・・・?
こんな書き込みでスミマセン。

書込番号:8406692

ナイスクチコミ!1


スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2008/09/24 23:20(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。次にお米を買うときに確かめてみたいと思います。
夜更かしおばさんさん、自分では気がつかない発想でした。
試してみようかな・・・・。ちょっと勇気がいりますね。
でも、アドバイスありがとうございます。

どなたか無洗米でのコツがあったら教えてくださいね。

書込番号:8407576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/09/24 23:34(1年以上前)

自分も27,800円で先日買い、何度か炊いてみた感想です、ご参考までに。お米は無洗米の新潟コシヒカリです。最初は1合で炊いたのですが、それまでのマイコンジャーより少し美味しい程度で大差を実感しませんでした。そこで、次に3合を甘み炊きで試したらあまりに美味しくてビックリしました!米の1粒1粒が立っていて、ご飯だけでこんな甘みは経験したことなくオカズ要らずとは本当でした。無洗米でも米の袋に書いてある通りに米と水を入れてから軽くかき混ぜ(空気を抜く)1時間ひたしてから炊き始めました。ちなみにお水は、キリンのアルカリイオンの水を使っています。もちもちでも炊いてみましたが、今は甘み炊きが自分の好みです。カレーは少し硬く炊けるのでルーとの相性が流石でした。いずれにしても、良い買い物が出来たと満足しています。

書込番号:8407679

ナイスクチコミ!1


スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2008/09/25 23:02(1年以上前)

Mサフィンさん、ありがとうございます
明日の朝は甘みで炊いてみます!!
結果ご報告しますね

書込番号:8412377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところに! 0 2012/10/26 0:01:27
豚角煮? 0 2010/03/28 0:24:44
ECJ-IZ10 と ECJ-JK10 で購入を迷っております。 1 2009/02/02 3:57:56
壊しちゃったのかな? 2 2009/01/26 1:08:00
現品処分25000円 0 2008/10/16 23:19:05
¥29,800+ポイント10% 2 2008/10/13 15:16:12
おいしさの違いって? 6 2008/10/17 0:28:02
¥26800− 0 2008/10/08 4:12:19
今なら! 2 2008/10/09 14:18:55
買ってよかったぁ〜!!! 0 2008/09/30 11:30:58

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IZ10
三洋電機

おどり炊き ECJ-IZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IZ10をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング