『内臓「電池」交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオークション

『内臓「電池」交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓「電池」交換

2017/01/19 14:23(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10

クチコミ投稿数:218件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

説明書によりますと内蔵リチェームイオン電池は2−3年で交換で、お客様相談室に電話して修理扱いになるようです。8年ぐらい使っていて電池寿命がきたみたいです。自分で交換できませんか?
もし交換した方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20583012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/01/19 14:50(1年以上前)

>デジダンさん
はじめまして。
この機種は持っていませんが、電気系が得意で半田付けが得意なら出来ると思いますよ。
もし、電気系が得意ならきっともうばらされている事でしょう

ECJ-JS35だとCR2450のタグつき?(帯状に出てる奴)みたいですが、型式によって違うかもしれません

ばらして電池確認してAMAZ○Nでよく似た奴を注文して換えるだけです。
得意な人には簡単で、ばらして確認出来ない人には難しいかと思います
ちなみに、AMAZ○NでCR2450 横型端子付き350円(送料別)でした。

ご自分でするなら自己責任でお願いします。

書込番号:20583070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/19 14:50(1年以上前)

>デジダンさん こんにちは

半田付けの出来る方なら出来ると思います。
詳しくは写真入りで記事がありますhttp://zatu100.guntama.net/sanyo_ecj-js35.html

書込番号:20583071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2017/01/19 15:08(1年以上前)

>テキトーが一番さん
こんにちは。
さっそく教えてくださってありがとうございます。自分でもできるみたいですね。やってみたいと思います。半田ゴテ3本も持ってます。ペーストもあります(笑)ありがとうございます。

>里いもさん
こんにちは。
詳しく書かれているサイト教えてくださってありがとうございます。自分でもできそうです。ありがとうございます(^o^)/

書込番号:20583111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/19 17:45(1年以上前)

あー、とちょっと待ってください。
その機種の電池はCR2477です。
厚みが7.7mmの商品ですので、2450より2.7
mm厚いです。
本体を分解していくときは爪とかの組み合わせを外すのが大変な場合もありますので気をつけて下さい。

書込番号:20583425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2017/01/19 18:11(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
詳しいアドバイスありがとうございます。
コンセントの繋ぎっぱなしでいこうか・・・とも考えてしまいます(^^)
もうすぐ9年目になるECJ-XP10、毎日毎日使ってもたくましく動いていますので大切に扱わないといけないかもわかりませんね(^^)
どんなお米でもとにかく美味しく炊けます(^o^)/
ありがとうございます(^o^)/

書込番号:20583492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/01/23 02:08(1年以上前)

>デジダンさん
>コンセントの繋ぎっぱなしでいこうか・・・とも考えてしまいます(^^)
>もうすぐ9年目になるECJ-XP10、毎日毎日使ってもたくましく動いていますので大切に扱わないといけないかもわかりませんね(^^)
>どんなお米でもとにかく美味しく炊けます(^o^)/

パッキン劣化して圧力抜けしてるという話なら別ですが、内蔵電池だけの問題でしたらコンセント繋ぎっぱなしでいいですよ。
パッキン劣化するまでは使い倒してしまいましょう。

正直今のパナの圧力IHにはおどり炊きを名乗っているだけで炊飯器の構造上受け継いでいないものも多いので
壊れてパナの圧力IHに買い換えると三洋とは違うと思う方も多いです。

書込番号:20594514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2017/01/23 09:06(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
へぇーそうですか。今のパナの圧力IHにはおどり炊きを名乗っているだけで炊飯器の構造上受け継いでいないものも多いとのこと。
今のパナに買い換えれば、ほどり炊きと蒸気の2段で一層美味しく炊けるようになっているのではと、期待していましたが・・・残念!
ECJ-XP10を大事にしてとことん使います。
ありがとうございます(^^)

書込番号:20594811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓「電池」交換 7 2017/01/23 9:06:30
NP-WT10と本機との比較 0 2015/12/14 15:32:52
とうとう故障 1 2014/12/21 3:50:38
上蓋(外ぶた)の中ひび割れ4回 6 2013/10/28 10:01:21
また故障。今度はフタの開閉ができなくなりました。 0 2010/09/05 3:56:03
炊飯時、吹きこぼれ。。 0 2009/07/18 23:02:45
おしゃべり炊飯器! 1 2009/05/30 2:38:28
蒸気の熱でヒビ割れ 1 2009/05/29 11:22:41
おどり炊き 3 2009/05/29 16:09:16
購入検討してます 2 2008/11/03 22:10:52

「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング