『表示部のくもりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオークション

『表示部のくもりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 表示部のくもりについて

2008/09/03 20:41(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10

スレ主 ダグダさん
クチコミ投稿数:15件

XP−10 表示部

価格も安くなってきたので、先日 ここのサイトより購入しました。
昨日届き、今日 早速炊いてみたところ、表示部が雲ってしまいました。
説明書P9では、急激な温度変化があると内部の水分が結露することがありますが、
故障では、ありません  となっていますが、画像のように曇っています。
みなさんの機は、どうでしょうか?
同じ感じと言うなら、安心できますし
そんなにはならない といった感じならばサポートに問い合わせてみたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:8296018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1207件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度3

2008/09/03 22:13(1年以上前)

私のもそうなりましたが・・・しばらくして消えました。
温度変化で曇ります。

書込番号:8296578

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダグダさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/03 22:49(1年以上前)

こねこたん さん
すばやい返答 有難うございます。

曇る との事で、少し安心しました。が、フラッグシップ機が、このような状態とは…
あまりに不安でしたので、サポート、通販店 共にメールをしました。

温度変化で曇るとの事ですが、炊飯のたびに毎回曇るのでしょうか?

書込番号:8296842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/09/04 00:57(1年以上前)

私は、8月30日通販で届いた後、白米、玄米を炊いて、液晶の
約半分が曇ったので
サンヨーの相談室に電話したら、初期不良として販売店を通して
交換してもらって下さいという返事をもらいました。

但し規定以上の量を炊いたりすると曇ることがあるとの話は
ありました。
私は、白米は2合、玄米は3合しか炊いておりませんでしたので。

販売店に電話をすると、次の日には交換の新しい物が
届き、曇った物を宅配業者が引き取って持って帰りました。

ナショナルの10年以上使っている機種は、一度もそんなことに
なったことがありません。
液晶部分が曇るのは機密性に問題があると私は思います。
交換というのでもいいかと思いますが。

書込番号:8297616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/09/04 00:59(1年以上前)

追伸 新しく送ってきた物は、いまのところ曇らないようです。

書込番号:8297623

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダグダさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/04 07:24(1年以上前)

デジダン さん
有難うございます。 とても参考になります。
やはり 高価な物なので交換の方向でがんばってみたいと思います。

表示部ですが、炊き上がりから 約12時間現在(保温で)
曇りは小さくなったものの、いまだ曇りが存在しています。

メーカー、販売店 との経過はまた 書き込みたいと思います。

書込番号:8298141

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダグダさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/04 20:01(1年以上前)

本日、炊飯すると また曇りが発生しました。 蒸らし時に発生しているようです。
毎回、曇るとなると…

メーカーサポートさんは 明日ご返事をいただけるようです。対応もとても丁寧で好感がもてる対応をして下さいました。
販売店さんは… 残念ながら いまだ返事がありません><

また進展がありましたらご報告いたします。

書込番号:8300237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/09/07 19:22(1年以上前)

液晶の曇り

ダクダさんこんにちは。
私のところ初期不良として交換してもらった物も
また、曇りが出ました。
炊きたての時には私は留守にしていたのですが、
炊きたての時は、ダクダさんの写真と同じぐらい出ていた
ようです。
写真は一時間半ほどたった時の曇りの状態です。
左下の所が曇っています。
明日、メーカーに電話してみようと思っております。

書込番号:8314756

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダグダさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/07 20:06(1年以上前)

デジダン さん こんばんは
あらら 交換分もしばらく使用すると 曇りましたか><
私のほうは、無事 交換してもらいました。
ひやひやしながら、炊飯したのですが
曇りは一切ありません。
今のところ、安心していたのですが、デジダンさんのも交換した機では
しばらく曇りは無かったのことで…
少し不安です。

書込番号:8314947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/09/13 18:52(1年以上前)

相談室に連絡したら、すぐに対応してくださって。
新しいのがすぐ届きました。

新しいのは大丈夫です。
またいろいろ試しています。

三洋電機の相談窓口の対応はとてもよかったです。

書込番号:8343863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/09/28 07:16(1年以上前)

私も9月25日に購入し、早速焚いてみました。やはり、液晶部に曇りが発生してしまいました。保温に移行してから数時間経つと曇りはかなり無くなります。皆さんの書き込みですと新品に交換とありましたので、メーカーへ連絡しました。回答は『故障ではありません。説明書の9頁にも故障でない旨を載せてありますのでそのままお使い下さい。』とのことで、私の場合は、残念ながら交換してもらえませんでした。今のところ、蒸気が噴き出している訳ではないので、メーカーを信じて使っていきます。この機種の宿命なのかもしれませんね。ご飯は、今までの炊飯器では考えられない位、美味しく炊けてくれますので、この一点には目をつぶって行こうと思います。

書込番号:8423817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/09/30 22:17(1年以上前)

こんなところが曇るのはおかしいです。
たびたび曇るなら欠陥です。

ある期間に作られた、ロットの物の液晶部分の密閉度が悪いのでは
ないかと思います。

たびたび曇るようでしたら交換して貰って下さい。
もし交換してくれないようでしたら、ここで報告して下さい。

万一交換してくれなかったら、せっかくの三洋の電気釜も台無しです。

また三洋の姿勢も問われると思います。
三洋の新しい電気釜を買われる人々にもそのことを伝えないと
毎日使う高い電気釜を買っても、毎日気分の悪い思いをする
方が増えると思います。

もう一度、電話されてここで報告ぜひして下さい。


書込番号:8437045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/09/30 23:01(1年以上前)

けぇさんの、載せておられる写真を見ますと
かなりひどいと思います。

こんなところがこのように曇るなんて!

けぇさんのお住まいの所は、もう寒い地域なんでしょうか?
真冬でもないのに急激な温度変化なんて考えられません。

この状態が起こるのにそのまま使えとは、怒り心頭です!

書込番号:8437339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/30 23:38(1年以上前)

上の方に同感!!!

三洋の技術不良の感じがします!

何度か繰り返すようでしたら、正当なクレームとして、厳しく言って新型に替えてもらうべきです!

書込番号:8437615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度3

2008/10/14 06:26(1年以上前)

はぁ説明書に書かれている以上、どうしようもないな。。不満なら買うのはやめるしかない。

書込番号:8498093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/14 10:32(1年以上前)


えっ〜〜〜!
説明書に液晶が曇る事が明記されているのですか(^_^;)脂汗!?

★最初から明記されているなら、何ら問題も、全く気に留める事もありません!

でしたら、ここで大騒ぎしている人に問題がありますが〜(?_?)

★消費者に大きな誤解を招きます。

オーブンレンジでガラスが曇るから……
と意味不明なクレーマーが文句を言っているのと何ら変わりありませんが!?

悪しからずm(_ _)m

書込番号:8498617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓「電池」交換 7 2017/01/23 9:06:30
NP-WT10と本機との比較 0 2015/12/14 15:32:52
とうとう故障 1 2014/12/21 3:50:38
上蓋(外ぶた)の中ひび割れ4回 6 2013/10/28 10:01:21
また故障。今度はフタの開閉ができなくなりました。 0 2010/09/05 3:56:03
炊飯時、吹きこぼれ。。 0 2009/07/18 23:02:45
おしゃべり炊飯器! 1 2009/05/30 2:38:28
蒸気の熱でヒビ割れ 1 2009/05/29 11:22:41
おどり炊き 3 2009/05/29 16:09:16
購入検討してます 2 2008/11/03 22:10:52

「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング