『曇り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオークション

『曇り』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

曇り

2008/10/10 21:39(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10

スレ主 kamadoさん
クチコミ投稿数:4件

通販で買い、さっそく炊いたのですが、液晶表示部の3分の2程が曇りました、メーカーのサポートに問い合わせすると、問題無いです初期不良では無いですとの事、心配だったら修理工場に保証期間内に持って行って下さいとのことでした。
「今まで使ってきた炊飯器でこんなの見たこと無いです」と言っても、聞き入れてもらえませんでした。
買った販売店のサイトには、メーカーが初期不良と認めた場合のみ交換に応じますと記載されているので、泣き寝入り状態です。
ここのクチコミで同じ症状の方が居られたみたいなんですが、その後の事を聞かせてもらえないでしょうか?お願い致します。
他にも同じ症状の人、まったく曇らない人、などのクチコミお願い致します。

書込番号:8481827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/10/11 01:53(1年以上前)

kamadoさん、せっかく選ばれて購入された機種が
普通の電気釜なら考えられないようなことが起こっている
とのこと、気が滅入りますね。

製造番号は何番でしょうか?
私の購入したので、曇りが出たのは
<8DE002263>
でした。

あくまでも想像なんですが

ある時期に製造した物に不具合あるのではないでしょうか?
そいうのをすべて初期不良として交換していたらコストが
かかってしまうので、修理扱いにする事になったのでは
ないでしょうか?

三洋電機も業績を伸ばすのに必死になっているところだと
思いますので、コスト優先に走るのではないかと思います。

もしこういうことであれば、大変悲しいことです。

上記のこと違うということでしたら、どなたか詳しい方、
「違うぞ〜」と指摘お願いいたします。

書込番号:8483156

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamadoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/11 15:57(1年以上前)

デジダン様、お返事ありがとうございます。

>ある時期に製造した物に不具合あるのではないでしょうか?
>そいうのをすべて初期不良として交換していたらコストが
>かかってしまうので、修理扱いにする事になったのでは
>ないでしょうか?
に同感です、商品開発中には何回も繰り返し炊飯テストをおこなっていると思われますので、
そこで誰が見ても直ぐにおかしいと判る症状が出ているのに商品化するはずが無いと思います。
クレームがあった場合直ぐに原因をつきとめて対処をすれば良いと思うのですが、
コストの事とか色々あるんでしょうかね。

製造番号は
<7DG001574>です。

これ以上、曇りがひどくならない事を願います、残念です。


書込番号:8485065

ナイスクチコミ!1


kyokushinさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 00:04(1年以上前)

先日ネットで購入したんですが。液晶画面が曇ります。
お客様相談センターに問い合わせたら、不具合ではありませんと言われてしまいました。
もし気になるようでしたら最寄の三洋窓口に点検依頼をしてくださいと言われました。
約10日かかるそうです、そのさい炊飯器の貸し出しは可能だそうです。
取り扱い説明書にこの内容について、不具合ではないと書かれています。
このようは現状がある方は一度お客様センターに問い合わせしてみてください。
このような問い合わせが増えれば、三洋さんも黙ってはいられないと思います。
一度、点検に出す予定です。三洋さんに対応が楽しみです。
購入した、ヨドバシ○○○に問い合わせたら、曇りの症状をお伝えしたら大変驚いていました
パナソニック、象印などでは絶対ありえないとおっしゃっていました。

この症状でお客様センターに点検出された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:8487394

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamadoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/12 02:47(1年以上前)

kyokushin様、書き込み有難うございます。
お客様相談センターの対応が、まったく私の時と同じです。
腹が立ちますね。

私も、点検に出して曇りが出ない状態で戻ってくるのであれば出したいのですが、
曇ってても不具合では無いですと言い切るサンヨーさんの電話対応では、
直らない状態で戻って来る事もありそうな気がして、
それだったら出しても無駄かなとか思いまして、どうなんでしょうかね?

書込番号:8487998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/10/12 09:01(1年以上前)

昭和59〜60年にかけてのサンヨー石油ファンヒーターで
4人が死亡41人が中毒になりました。
この時は、約2年間、欠陥を隠し続けたために、事故が
拡大したように思います。

不具合や、欠陥を簡単には認めないというのが三洋電気の
体質ではないのかなと思います。
現在の三洋電機はどうなんでしょうか?

この曇りの不具合についても、認めないのは、
三洋電機の体質からくるものではないかと私は思います。
皆さんはどのように考えられますか?

エネループや、通販生活に出てくる炊飯器、オーブントースター
等々、良い物をいっぱい作っている会社です、好きな会社ですが
他社では考えられない対応をされるのはとても悲しいです。

kamadoさん、修理に出されたら、ちゃんと直って帰ってくると
思いますよ。
蓋の交換ぐらいで済むのではないかと思います。
もし、新品交換になると、高価な銅製の内鍋も一緒に交換
しないといけないことになってしまいますので、三洋としては
自社の現在の状況を考えた時、難しいことなのかもわかりません。

兎に角、おいしく炊ける、匠純銅 おどり炊きです。
下澤さんの関わっている炊飯器です。
以下にも書かれています。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/09/25/1296.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview061031.html

この炊飯器でおいしいご飯を食べたいですね。

書込番号:8488538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/10/12 15:13(1年以上前)

10月6日から使用を開始しました。
やはり、曇りますねぇ。
電源を切って20分くらいすれば完全に消えますけど・・・。

最上位機ですし、もうちょっとちゃんとして欲しいですね。

書込番号:8489733

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamadoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/13 15:44(1年以上前)

約2年間、欠陥を隠していたなんて驚きです、
いくら良い製品を作っても、こんな会社の体質だと、次回からの製品購入は考えますね。
曇りを不具合では無いと言い切るのも納得いたしました。

三洋電機さんには、体質改善してほしいですね、消費者の信頼がなくなりますよ。

書込番号:8494708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度3

2008/10/13 18:19(1年以上前)

隠していたんではなく気づかないだけだろ、大丈夫かねこのおっさんは。

書込番号:8495319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/14 10:46(1年以上前)

説明書に明記されているなら……
神経質な人が無意味な大騒ぎをしてるだけの図に写ります!?

一件落着('-^*)/

書込番号:8498646

ナイスクチコミ!1


kankaniさん
クチコミ投稿数:3件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度5

2008/10/17 11:34(1年以上前)

我が家のは曇りません。
製造番号は8DE003501です。

デザインもスタイリッシュでボタンがいろんな色に光るのも、音声も炊き上がりも大変満足でとっても良い買い物をしたね〜。と毎晩主人と笑顔でご飯を食べています♪

麺類を食べる回数が断然減りました!!

書込番号:8512546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/10/18 21:50(1年以上前)

私も最近買いました。曇り酷いです。酷い理由として曇った部分に人の指紋が浮き上がってきます。最近気持ち悪く感じます。手袋無しで製品を組み立てることはあり得ないと思いましたが、触ったとしか考えられなく交換可能か、もしくは指紋だけでもふき取ってほしい限りです。内側なのでどうしようもありません。指紋が出てきたかたいらっしゃいませんか?
写真今度UPしようかな(TT)

書込番号:8519173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度3

2008/10/20 11:42(1年以上前)

うちも買ったものの表示部が曇っていたので、
三洋のホームページから修理依頼をしました。
すぐに
「稀な事例の為、工場で原因を調査させて頂きますので
訪問して交換させて下さい。」
という返事を頂き、交換してもらいました。
対応はとてもすばやく丁寧でしたよ。
ちなみに交換してもらったものは曇りません。

書込番号:8526447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度4

2008/10/24 17:19(1年以上前)

私も最近購入しました。
曇りが酷かったのでHPにて修理依頼しました。対応は↑の方とまったく同じで気持ちよく新品・交換していただきました。新品は曇りません。
対応する人によって対処の仕方が違うのは困りますね。

でも曇った製品は修理依頼した後に急に曇らなくなりました。気温が関係しているのかな?
工場で点検してみると言っていましたがその時は曇らないかも…。嘘つきに思われそう(−−〆)
皆さんの所はまだ曇っていますか?

書込番号:8545850

ナイスクチコミ!2


kyokushinさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 13:06(1年以上前)

HPから修理依頼メールで送ったら、購入してすぐだったので新品に交換していただきました。
曇りません!!
同じ症状で悩んでいる人はぜひ、電話ではなく、HPからメールで修理依頼をかけてください。

この炊飯器で炊くご飯はとてもおいしいです、それは間違いないと思います。

書込番号:8576970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/11/07 23:27(1年以上前)

修理出しました。保証期間だったので・・・。見事曇らない。
正常になったと言ってました。上蓋とパッキンが不良だったそうです。
曇る方は修理だすことをお勧めします。保証期間内であれば。
代替機も貸してもらいました。

書込番号:8610040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓「電池」交換 7 2017/01/23 9:06:30
NP-WT10と本機との比較 0 2015/12/14 15:32:52
とうとう故障 1 2014/12/21 3:50:38
上蓋(外ぶた)の中ひび割れ4回 6 2013/10/28 10:01:21
また故障。今度はフタの開閉ができなくなりました。 0 2010/09/05 3:56:03
炊飯時、吹きこぼれ。。 0 2009/07/18 23:02:45
おしゃべり炊飯器! 1 2009/05/30 2:38:28
蒸気の熱でヒビ割れ 1 2009/05/29 11:22:41
おどり炊き 3 2009/05/29 16:09:16
購入検討してます 2 2008/11/03 22:10:52

「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」のクチコミを見る(全 178件)

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング