『誰か私の背中を押して下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオークション

『誰か私の背中を押して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

誰か私の背中を押して下さい

2008/10/11 22:06(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10

スレ主 ta-ppyさん
クチコミ投稿数:34件

急に10年ものの炊飯器の調子が悪くなってきたので、この機種に買い替えようか悩んでいます。結構評判もよさそうですし、価格も当初の半額以下にまで下がってきています。ところがやはり我が家にとっては依然として高嶺の花です。

購入を迷っているときに近所の大型ショッピングセンターで、やはり評判のよさそうな「象印の極め炊き NP-HX10」が最安くらいの価格で折込チラシが入りました。この機種との差額は約3万円!!。いずれも人気機種ですがこの差はやはり大きいです。

私はご飯が大好きで米のうまいまずいはある程度分かっているつもりです。朝炊いたご飯でお弁当も持っていきます。また、毎回炊いたご飯は食べきるようにしているので、3時間以上保温しておくことはほとんどありません。食べ盛りの息子もいるため、この機種のような高級?炊飯器で食事をすることもささやかな夢です。

このような状態ですが、どなたか私の背中を押していただけませんか?これを購入した方が良いか?購入しても贅沢か?

書込番号:8486622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/11 22:52(1年以上前)

これは旧型ですが、三洋の最高機種です。

こんな高価な物を買えるのでしたら、非常に満足度は高いです。

5年〜10年使用すると考えましたら、高くはないと思います。

以前から話していますが、予算が許すなら私も買います!

是非とも一度、クチコミやユーザーレビューを、一通りお読みになってからお決め下さい。

もしワンランク下でも構わないのでしたら、新型が良いと思います。

書込番号:8486930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/11 23:11(1年以上前)

現在、我が家に有る炊飯器・・美味しくないですね。→この製品じゃないですよ
≪↑購入当初からです。≫
独身時代に買ったかまど炊きって炊飯器、
メッチャ美味しかったです、

現在の炊飯器はフンパツして買いました。
妻は、そんな高い炊飯器でなくても、、と言ってたけど
毎日使う、食べるお米。
美味しく食べればok!と・・
ところが大失敗。
お米・水の問題では無さそうです。
失敗作?とも想える炊飯器。
安い炊飯器だったら諦めも・・
期待しただけにショックもデカイ^^;

次に買い換えるにしても
炊飯器の場合、Shopでテスト?って出来ないから・・

書込番号:8487048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/12 03:40(1年以上前)

>5年〜10年使用すると考えましたら、高くはないと思います。

3年前に3万円くらい出して買ったSANYOのIHジャーが先週壊れました。。
電池で液晶が付いてるだけの物になってしまいました。。

昔のジャーなんて5年10年でも壊れなかったけど、やはり高機能になってくると
寿命も短くなっているんですかね。。

買い替えにこのXP-10かいっそのことECJ-XP1000を買おうか悩んでますが
相方が8万近くも炊飯器に費やすのを許してくれません(苦笑)
相方も高い炊飯器がめっちゃ美味しく炊けることは分かってるんですけどね^^
さすがに数年で壊れてしまったSANYOへのGOサインはすんなり出してもらえないです。

どなたかXP-10とXP1000の食べ比べした方いないですか?^^
XP-10は当時大型電器店での実演販売で食べて美味しかった記憶があります。
XP1000はもっと美味しいのかな・・・
また実演販売してたら相方連れて食べに行くのな〜^^

書込番号:8488079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10の満足度3

2008/10/12 10:43(1年以上前)

私はこの機種とおどり炊き ECJ-IK10をもっていますが、長時間保温しない限り味は変わりません。使いやすさは、ECJ-IK10のほうがうえ。音声もついています。
炊いてすぐに冷凍しています。家電製品ですので、10年持つかどうかはわかりません。
お金があるならば、この機種でもいいですが、魔法じゃないのでそれほど期待はしないほうがいいです。

書込番号:8488912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/13 16:37(1年以上前)

押すどころか益々悩ましてしまうかもしれませんが、
究極な火力のガス炊飯器はどうでしょうか?
ECJ-XP10の金額で、ガス栓工事代を含めてもお釣りが来るくらいの価格です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gas/kitchen/suihanki.html

自分は去年に圧力IHを買いましたが、時々ガス炊飯器にしておけば良かったと思います。
小学生の頃、ガス炊飯器のごはんを毎日食べていましたが、
あのお米のツヤや旨さ、香りはそんな子供の自分が見ても明らかに違うものでした。
おそらく、何年もした時に息子さんにもそんな思い出が残るのではないでしょうか。

ガス炊飯器は、東京ガスなどの支店だと高いですが、楽天だと安いんですよね。

書込番号:8494900

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-ppyさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/13 18:13(1年以上前)

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。

私も小学生の頃はガス炊飯器のご飯を食べていて、当時の記憶をたどってもお米の艶や旨さなどは今でも覚えています。しかし、手軽さや我が家のキッチンの状況からするとガス炊飯器は断念せざるを得ません。

実は”こねこたん”さんのアドバイスがかなり心に響いています(>長時間保温しない限り味は変わりません。)。それに別のスレッドの”液晶の曇り”の件や電化製品の耐久性(個人的にはSANYO製にいい思い出がない...SANYOファンさんごめんなさい...)を考えると、ちょっと勢いがなくなってきています。

文句ばっかりの優柔不断な小生をお許し下さい。

書込番号:8495292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/14 11:01(1年以上前)

★ホンマに美味しいご飯が食べたいなら、圧力鍋に限りますよ!

一度ダマされたと思い、電気炊飯器を買う前の繋ぎで圧力鍋を試されて下さい。

ホームセンターで5千円以下の圧力鍋でも良いし、松井一代さん宣伝のマジッククッキングでも良いでしょう♪

★固め(硬め)が好きな人には向きません!

お米がモチモチツヤツヤ柔らかで、餅米に大変身します♪
安い米でも十分に満足度は高いです♪

お試しあれ〜('-^*)/

書込番号:8498695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 00:08(1年以上前)

一月位前にLABI池袋にてこの炊飯器の新型が展示してありいろいろと眺め透かして見ていると他の売場のシャープの派遣社員の方が近寄りこの製品の良さを教えてくれました。その方の親ごさんは板前さんだとかで、自宅で炊飯する時はECJ-XP10を専用に使用しているとか。当方も電気。ガス圧力、IHといろいろ使用して見ましたがどれも満足出来る物は有りませんでした。駄目元でもいいやと思い、価格。COMの価格を参考にして(ECJ-XP10)を47600円で通販にて購入し現在15日程使用しています。使用して感じた事は今までの炊飯器では無い別物、炊上りではちゃんとお米が立っています。及び冷めて後も食感の良さは今まで使用していた炊飯器の中で最高です。(あくまでも私感ですが)

書込番号:8515387

ナイスクチコミ!2


空虚さん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/24 13:50(1年以上前)

>ホンマに美味しいご飯が食べたいなら、圧力鍋に限りますよ!

なんでこんな見当違いの意見を書き込むのかね?

ほんまに美味しいご飯が食べたいなら、家にかまど作れや。

ここは製品評価の場であって、あなたのように自己満足なことを語りたいならブログでどうぞ。まあ、誰も読まないだろうけど。

書込番号:8545243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/05 09:41(1年以上前)


上の御仁は誰なんや〜?

あちこちで意味不明な投稿を繰り返しているけど(><;)

アホも休み休み言いなはれ〜(≧▽≦)

知らぬが仏と言いますが、皆様に世間知らず!と笑い者にされていますわ(^O^)

書込番号:8598815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓「電池」交換 7 2017/01/23 9:06:30
NP-WT10と本機との比較 0 2015/12/14 15:32:52
とうとう故障 1 2014/12/21 3:50:38
上蓋(外ぶた)の中ひび割れ4回 6 2013/10/28 10:01:21
また故障。今度はフタの開閉ができなくなりました。 0 2010/09/05 3:56:03
炊飯時、吹きこぼれ。。 0 2009/07/18 23:02:45
おしゃべり炊飯器! 1 2009/05/30 2:38:28
蒸気の熱でヒビ割れ 1 2009/05/29 11:22:41
おどり炊き 3 2009/05/29 16:09:16
購入検討してます 2 2008/11/03 22:10:52

「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP10をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング