『カラーで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/アルミダイキャストフレーム 搭載) 。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

『カラーで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カラーで迷っています

2009/01/04 21:12(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

クチコミ投稿数:222件

現在、購入を考えております。
そこで質問なのですが、カラーは3色のどれがお勧めでしょうか。
近所の電気屋をまわったのですが、白しか実物を見ることができませんでした。

白は普通っぽい感じで、値段の割りにプレミアム感を得ることができなく、
黒がにしようかと思っていた矢先、横に三菱の本炭釜の黒のものがおいてあったのですが、
指紋がべたべた、ホコリも浮いて見えました。小傷もできたら目立ちそうです。
ブラウンはあまり好みではないような… 
せっかくの買い物なのに、消去法で選ぶのは少し残念です。

個人的には黒が一番すきなのですが、外装の手入れには気を使うでしょうか。
皆さんの感覚的な意見を求めます!

書込番号:8886012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/01/09 10:08(1年以上前)

あっつんさん、はじめまして。
先日、ブラウンを購入した者です。
あいにく店舗にはホワイトしかなく、まだ現物が届いていない(2週間ほどかかると言われました)ので実際のお色はみておりません。
なので、質問のお答えにはならないのですが、他の方のレスがないので参考までに書き込みしますね。

私が購入したときに接客してくださった販売員さん(サンヨーの方でした)によると、売れ筋bPはブラウン、次にブラック、そしてホワイトとのことでした。
ブラウンが高級感があるのと、炊飯器としては珍しい色ということで人気があるそうです。

最初はホワイトだと思っていたのですが、せっかく高額だすのにホワイトだとちょっと寂しいかな・・という気がして却下。
ブラックは指紋が気になること、それから、将来家を建てる計画があるのですが、台所にブラック調にはしないだろうから合わないかな、と思い、ブラウンに決めました。
実際のお色が見れなかったので、結局消去法になってしまいましたが、写真やネットでの感じでは高級感もありそうなのでとても楽しみです。

届いていればレポできるのですが、来週くらいになりそうなので、具体的な意見ではなくてごめんなさい。

書込番号:8907584

ナイスクチコミ!2


ギジュさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/01/10 23:54(1年以上前)

先日、ブラックを購入したものです
ほとんどの店頭にはホワイトしか置いていないですよね。私もせっかく購入するのにホワイトはなぁ〜と思い何店か歩きまわった所、各色見る事ができました!

ブラウンは確かに炊飯器には珍しい色で上品でしたが我が家のキッチンには合わないかな!?とブラックにしました。今のところ指紋などは目立たないですが(購入したばかりなのでキレイに手入れしているのもあります)内ブタなどを洗うのに取り外すついでにササッと濡れフキンで液晶やその周辺を拭くのですが拭きズジの様な物が気になるかな〜?程度です。乾いてしまえば気にはならないですが。
うーん。やはり好みですかね〜。我が家はブラックで満足でした!

書込番号:8916180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/01/11 01:11(1年以上前)

白が良いと思います。高級家電=黒やその他の色とイメージしつつも、そう感じるのは購入したあとの数日だけだと思います。お米の色は白だし何と言っても清潔感がありますね。白色の炊飯器から白色の湯気(この機種はフォーッとイイ音が出ます)が出るのを見るとこの中でおいしい白米が踊ってるんだなと想像すると美味しさが更に増すかと思います。

書込番号:8916633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2009/01/12 20:22(1年以上前)

いろいろな御意見、有難うございます。

全てのカラーの意見が出そろい、三者三様、ますますどれにするか迷っています。
先日、さんざん回った挙げ句、黒の展示を目にする事が出来ました。
品揃えの良い電機屋は全て回ったので、ブラウンを目にする事はなさそうです・・・。

現時点では、いちごのタルトさんのレポートを待とうかと思っています。
レポートを楽しみに待っています。
どうぞ宜しく御願いします。

書込番号:8925747

ナイスクチコミ!0


家電娘さん
クチコミ投稿数:11件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/01/14 19:23(1年以上前)

突然の割り込みお邪魔します。私は先月この機種をお母さんと購入しました。
優柔不断な私も三色どれにしようか大変迷いました・・・ちょうど使用して一ヶ月が経ち、愛着も出てきたところで感想を述べたいと思います。

色は白を購入しました。機能は十分、毎日のご飯が楽しみです。(^-^)

恐らく他の色を購入したとしても同じ感想だったと思います。色独自の愛着がわくと思いすよ。(^-^)
私が愛用してる白は、在り来たりな色ですが外観のお手入れが比較的楽で毎日キレイな感じがします。黒だったら、白よりは外観のお手入れをすると思うので愛着がわきます。ブラウンも同じだと思います。

私はこの炊飯器が大好きです(^-^)
これからも大事にしていこうと思います。(^-^)

書込番号:8934761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/01/18 13:15(1年以上前)

あっつんつんさん、お待たせしました!
昨日の夕方、到着のお電話があり、早速取りに行ってきました。
夕飯を実家ですませていたので、本日初炊きでした♪

匠炊きでやってみたのですが、お米の色はもちろんキレイですが、それ以上に香りに感動しました。
少しだけ面倒かな、と思っていた内蓋やおねばタンクの洗いも簡単で、ふき取りしやすく負担には感じませんでした。
音はたしかにありますが、美味しく炊けてるんだろうなぁとワクワクする感じです。

で、カラーですが、私はブラウンで大満足です。
写真は蓋を開けた状態ですが、内釜や内蓋の色とブラウンのカラーがマッチしていて可愛く感じます。
指紋もつかないですし、お手入れも簡単そうです。
ただ、家電娘さんのレスにあったように、ホワイトでもブラックでも、愛用しているうちにそれぞれに愛着がわくのでしょうね。
私も迷いましたが、結果的には第一印象(パンフですが)でピンときたブラウンにしました。
それぞれに好きなお色も違うでしょうから、自分が「これかな」と思うものをセレクトするといいかもしれませんね♪
それよりも、早く購入して一日でも早く美味しいご飯を食べていただきたいです♪♪

書込番号:8952583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/01/21 09:35(1年以上前)

購入後、何度か炊いてみました。
主人のお弁当用に予約炊きもしてみましたが、お昼食べるころには少し固めになるようなので、若干水を多めにしたほうがよさそうです。
お弁当のご飯でも、やはりモチモチで美味しいそうです(お弁当箱はサーモスの保温性のものを使用してます)。
寝る前に予約ボタンを押すと、「おやすみなさい」と言ってくれます。
ちょっと和む瞬間で、愛着もわきます。^^

当然といえば当然かもしれませんが、
家事途中に、キレイに拭いていない手で触るとやっぱり指あとが残ります。
ベタベタに残る、というわけではなく、光の加減で気になる程度(自宅の置き場所にもよると思います)。
拭けば簡単にキレイになるので特に問題ないと思いますが、前回のレスで「指紋もつかない」と記したので、一応お知らせしておきますね。

<写真について>
フラッシュをたいた場合と、たかない場合でお色のうつり具合がかわってしまいますが、実際はちょうど中間くらいの色でしょうか。
右の写真はフラッシュの光が反射しているだけで、傷があるわけではありません。
参考までに掲載しますね。

書込番号:8966645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング