『食べた感想を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/アルミダイキャストフレーム 搭載) 。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

『食べた感想を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

食べた感想を教えてください

2009/07/12 22:54(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

クチコミ投稿数:2件

今、「サンヨー 匠純銅 おどり炊き」 と 
「三菱 炭炊釜」のどちらかの購入を検討してます。
そこで「匠純銅 おどり炊き」のご飯を食べた感想、
冷蔵/冷凍保存の長所、短所を教えてください。

「おどり炊き」は、甘み・うまみがとっても強いけど、
圧力炊きで、米が柔らかく、(三菱 炭炊釜に比べると)
一粒一粒が立ってなく、柔らかく引っ付いている(べちゃっとしている?)と、
ヤマダ電機の方に聞きましたが、本当ですか?
冷凍保存にも、向いていないとか・・・。

どなたか、「匠純銅 おどり炊き」を使われている方の
ご意見、ご感想をよろしくお願いします。


また、実際に「匠純銅」と三菱の「炭炊釜」の食べ比べを
した方の、ご感想、ご意見もありましたら、
併せてお教えください。

勝手な質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9845712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 22:15(1年以上前)

旧機種で申し訳ないですが、
私のレビューに比べたものがあります。

参考までにご覧ください
http://review.kakaku.com/review/21255010707/ReviewCD=93215/

書込番号:9850238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度2

2009/07/14 08:09(1年以上前)

私もこの2機種を迷っていましたが、
三菱を何度食べても、ポロポロした感じでした。
米にもよるのでしょうが、私はこの機種か新型にしようと決めました。

書込番号:9851941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/07/19 22:12(1年以上前)

たべくらべはしていませんが、この機種はおすすめです。
ごはんが本当に美味しく感じます。おそらくガス炊飯器
を除けば最強だと思います。
三菱も評判良いですが、私は炊飯がはやい(36分)のこ
の機種でよかったと思います。いまの6万以下ならお買い得
と感じます。

書込番号:9878650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 17:21(1年以上前)

この機種を買って2ヶ月ほどたちました。
>>「おどり炊き」は、甘み・うまみがとっても強いけど、圧力炊きで、米が柔らかく、(三菱 炭炊釜に比べると)一粒一粒が立ってなく、柔らかく引っ付いている(べちゃっとしている?)と、店員さんが言ってるようですが、今までそのようなことは一度もありません。もしそれが本当ならここまで評価されるはずがないでしょ・・。この炊飯器を買うまではしばらく土鍋でご飯を炊いてたのですが(非常にうまい!が、手間がかかる)匠炊きではその味に近くお米にツヤとはりがありとても満足してますよ。どうも三菱を買わせたくそのように説明してるようにしか思えません。もし迷っているのであればこの機種をお勧めいたします。

書込番号:9882097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/26 16:49(1年以上前)

皆さん、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
皆さんの意見で、僕の気持ちは決まりました。
まだ嫁さんの気持ちは、未定です。
今回、サンヨーと三菱で後継機種が出るとのこと。
家電量販店でのイベントで、食べ比べをして
決めようと思います。
本当に回答いただきありがとうございました。

書込番号:9910433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング