『ガス炊飯器とくらべてどうなんでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/アルミダイキャストフレーム 搭載) 。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

『ガス炊飯器とくらべてどうなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ガス炊飯器とくらべてどうなんでしょうか

2009/07/29 17:06(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

クチコミ投稿数:279件

炊飯器の買い替えを考えています。実家がガス炊飯器で非常においしい。
同じ米を今の炊飯器で炊いても全然まずくて、あるメーカーの炊飯器の技術者に聞いてみたがガス炊飯器に勝る家電炊飯器はないとのこと。どこが一番おいしいのかな。

書込番号:9925193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/29 22:00(1年以上前)

 加熱調理機種に関わるメーカーが、口を揃えて言いたくない言葉は「ガスに勝てない」です。

 とは、沸騰までの速度の差に成りますが、炊飯器でそれに匹敵し振動やスチームの澱粉分解機能が無く、澱粉糖化が出来るまでの沸騰までの早さを有するのは三洋の上位3機種のみですが、価格面から見れば、ガス炊飯器と比べて高額に到る為に、ここは電気の限界とせざる得ません。


 しかしオール電化住宅や高層住宅の様に、ガス使用が不可な場合も有りますので、一概にはガスには勝てないと、言いたくない現状も有ります。



 さて「おいしい」とは個人差が有ります、しかしガスで炊いたご飯がおいしいと感じるならば、沸騰までの速度での「粘りと甘さ」が有る炊き上がりが好みと到ります。

 一方粘りの無い代表例では、コンビニの乾燥海苔使用のフィルムおにぎりが代表となり、同じおにぎりでもおにぎり店では粘りが有る故に、米同士がまとまった状態に成っています。

 甘味に対しては、おかずの味を引き立てるも有りますが、所謂「冷めてもおいしい」は、糖化した状態では固まってモサモサしないが有ります。

書込番号:9926550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/08/01 21:57(1年以上前)

買って1か月以上たちました。
実家のガスにはかなわないが、おいしい。保温すると若干おちますが、
よいお米を自分の好みの分量とたきかたでたくと、たきたてはほぼ
ガスに匹敵します。(厳密には勝てないが、誤差の範囲です。)

洗うのちょっと手間ですが、このおいしさにはかないません。
その前もサンヨーの圧力(9年前)でしたが、味は2割くらいアップし
たように思います。
もし、悩んでいるならおすすめです。

書込番号:9940061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2009/08/03 11:54(1年以上前)

ありがとうございます。
ガス炊飯器のように甘みがありますか。

書込番号:9946886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオーナー匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の満足度5

2009/08/05 20:05(1年以上前)

いろいろな炊き方がります。私は匠で十分甘いと感じています。
そのたもちもちやあまみ炊きとか・・・

書込番号:9957113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング