『パッキン劣化?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JK10

銅コート5層厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/マルチ調理コース搭載) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

おどり炊き ECJ-JK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

『パッキン劣化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

パッキン劣化?

2012/02/18 15:54(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10

クチコミ投稿数:38件

購入して多分3年ほどになると思うのですが、炊き途中に蓋のサイドからの蒸気漏れと、内部側への水滴漏れが気になるようになってきました。
また、保温中の米の劣化が少し早くなってきているように感じます。

内蓋のパッキンはネジ9本を外して確認する限り見た目や感触に問題はなさそうです。みなさんは特に不具合はありませんか?
内蓋のパッキン交換しようかと思いましたが、上記のようにあまり劣化が感じられないので悩み中です。

書込番号:14170907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/24 10:48(1年以上前)

うちのも同様な症状が発生したので、パナソニックのサービスセンターに修理を依頼しました。
内蓋の交換修理で約3万円と見積もりの連絡がありましたので、修理を見送りました。
ご飯は炊けるので、しばらくは余ったご飯は冷凍して過ごします。

炊飯器が壊れにくいというのは昔の話ですかね。
次はしっかりと長期保証を入れて買い換えたいと思います。

書込番号:15113653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/09/24 15:20(1年以上前)

完全に買いかえて欲しいという意思が感じられる修理見積り額ですね...
私の家では炊飯時の水漏れが酷くなり使い物にならなくなったので、実家のお下がり品を貰って使っています。
ECJ-JK10は結局修理には出さずにそのまましまってあります。
以前にメーカーに問合せたのですが、パッキンだけでは売ってくれないみたいですね。

書込番号:15114579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 09:50(1年以上前)

購入して2年半位です。うちのもです。

炊いている時に横から澱粉質の水分が外に漏れるのと、窯の外側の内部にもいってしまい掃除が大変です。その水分が底の穴の中にまで達したら壊れるのでは?とも思います。
(ただでさえパーツが多く洗うのが大変ですが、おいしいごはんの為と思ってそこまでは割り切っていましたが、漏れた分の掃除は苦痛です。)

ずっと4合以下で炊いていて何事もなく、5合炊いた時(半年前くらい)にこの状態になったので4.5合までしか炊かないようにしていたのですが、子供のお弁当も増えて5.5合炊きなのにこんな状態では納得いかないなぁ。と思い始めていたところですが、この度4.5合でもこの現象が出るようになってしまい、調べてここにたどり着き、うちのだけではないと知りびっくりしました(怒)

高い炊飯器なのに、こんなに早く劣化するなんて想定外でした。
気に入って使っていたのに残念です。




書込番号:15184684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 10:38(1年以上前)

続報です。
気になったので操作説明書を見たら、あちらこちらよく掃除しないと漏れが発生するという記載がありましたので、購入以来の大掃除をしてみました。
その後5合を炊いたら、横からはギリギリ漏れませんで、4.5合ならフタ内も無事な状態に戻りました。いつまでもつのかわかりませんが、4.5合でがまんしてもう少し使ってみたいと思います。
あと、ごめんなさい機種名をよく確認したら、うちのはJKではなくJLでした。

書込番号:15193469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年働いてくれました。 0 2024/08/30 14:02:23
保温機能の低下? 2 2012/12/08 1:37:25
パッキン劣化? 4 2012/10/12 10:38:19
2年使いました 1 2011/01/03 0:34:52
買ってみました 1 2010/09/24 12:44:49
最近ご飯が美味しく炊けません 2 2010/01/09 19:32:22
分搗き米について 1 2009/09/14 22:42:22
炊いてみましたが、好みとは違ったようです 6 2010/10/13 18:59:48
買いました 2 2009/08/05 16:25:40
ポチリました 14 2009/07/22 22:08:28

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JK10をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング