『サンヨーと三菱で悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JK10

銅コート5層厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/マルチ調理コース搭載) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

おどり炊き ECJ-JK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

『サンヨーと三菱で悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

サンヨーと三菱で悩んでます・・・

2009/01/23 23:28(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10

クチコミ投稿数:2件

サンヨーECJ-JK10のエディオンのオリジナルモデルECJ-JX10E5と三菱NJ-TV10で購入を考えています。
三菱のクチコミで「炊き上がったときにふたを開けると、大量の水がふたから垂れる」と書いてありましたが、具体的にどのくらいでるのでしょうか?またサンヨーさんはどうなんでしょうか?
購入の参考にしたいのでよろしくお願い致します。

書込番号:8979447

ナイスクチコミ!1


返信する
hb2nszkさん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/29 11:12(1年以上前)

こんにちわ。

結局どうされましたか?
私も同じ悩みで迷っています。
日立の最上機種を購入して、使って1年半ですが、口に合わず参っています。
高価だったので、なかなか諦めきれず使っていましたが、炊いた時だけ頂いて、半日も保温するとひどく・・・(黄色い、臭う、焚きムラの部分がベチャベチャ)
メーカーでも色々対応してくれましたが、炊き上がりに内蓋からたっぷりの湯が釜に入ってしまうのは改善されていませんでした。
で、サトウのご飯を利用するアホくささ。
かといって、又買い換えるには、高い機種で又合わなかったら・・・と躊躇してしまいます。

13年ほど前、特売(一升炊きで12,000円程度)で三菱のIHジャーを買って友人に贈りました。
そこのお宅でご飯を頂いて美味しさにびっくりしました。
で、そこのお宅で不要になったので、我が家に戻ってきて、壊れるまで10年ほど使っておりましたが、ご飯の美味しさにはとても満足しておりました。
途中、内釜の内面が早々駄目になりましたが、無料で交換してもらい、その後はずっと使えました。

5ヶ月ほど前に、娘が一人暮らしを始め、その際には三菱の3.5合炊きのIH機種を買いましたが、これがまた美味しく、保温しても色も臭いも変わらずに艶々美味しいままでした。

で、今回は三菱機種を選ぶつもりでここにきましたが、サンヨー機種の人気が高いので迷っています。

書込番号:9007365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/30 01:43(1年以上前)

長く保温しても美味しいなら…

40時間の東芝
30時間の三洋ですかね。

しかし、三菱が口に合うのでしたら、三菱が無難かも知れません。

保温は24時間持てば十分ですものね。

書込番号:9011296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/30 01:45(1年以上前)

すみません。

三洋は水垂れはしませんね。

書込番号:9011303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/01/30 14:55(1年以上前)

hb2nszk さん, ゴールドマウンテン(金山)さん参考になります。
私の場合、2001年に三菱製のIHジャーを購入し特に問題なく今まで使用していましたが、最近内釜の剥がれ具合がひどくなったのと、蓋の横から炊飯中に蒸気漏れが少しあり、ぼちぼち寿命かなと思い購入を考え始めました。
初めは今まで使用していた三菱で今主流になっている圧力IH を購入するつもりでいましたが、量販店に行って説明を聞いたり、こちらのクチコミなどを拝見し、かなり迷ってしまいます。
水だれがないようなら3年補償があるサンヨーさんにしようかと思っています。
ただ、昨日エディオンのオリジナルモデルECJ-JX10E5が36,800円のため、なんとか値引きしてもらえるように交渉しようと思います。
ありがとうございました。

ちなみに炊飯後どのくらいたって蓋をあけたら水だれ被害が少なく済むのでしょうか?

私にとっては安い買い物ではないため、気になってしまいます…

書込番号:9013095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年働いてくれました。 0 2024/08/30 14:02:23
保温機能の低下? 2 2012/12/08 1:37:25
パッキン劣化? 4 2012/10/12 10:38:19
2年使いました 1 2011/01/03 0:34:52
買ってみました 1 2010/09/24 12:44:49
最近ご飯が美味しく炊けません 2 2010/01/09 19:32:22
分搗き米について 1 2009/09/14 22:42:22
炊いてみましたが、好みとは違ったようです 6 2010/10/13 18:59:48
買いました 2 2009/08/05 16:25:40
ポチリました 14 2009/07/22 22:08:28

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JK10をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング