『お粘キャッチャー?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JK10

銅コート5層厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/マルチ調理コース搭載) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

おどり炊き ECJ-JK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

『お粘キャッチャー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

お粘キャッチャー?

2009/04/19 19:33(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10

スレ主 spockspockさん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。
量販店で見て、日々のメンテナンスについて、ご購入された方にお伺いしたいことがあります。
お粘キャッチャーというんでしょうか、外の蒸気口の部分は毎日はずして洗った方がいいようですが、あそこはずすの、固くないですか?お店で試してみて、三洋のは他社製品より大きくて、片手では簡単に外せないように感じました。日立ほか他社のは小さくて、比較的簡単にはずれます。ヤマダの店員に聞くと「まあ、そうですね。でもここが大きいと、よりお粘をキャッチできるから、甘味が増します」と説明されました。
味がいいのに越したことはないですが、毎日のことですから、妻が使い勝手がいいことも重要です。
ユーザーの方はいかがでしょうか。特にストレスに感じることはないでしょうか。それとも、使用していくと、外しやすくなっていくのでしょうか。

書込番号:9417912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/20 17:40(1年以上前)

店頭では固いですが、使用すると蒸気で水滴がパッキンに付着しますからそれほど力を入れずに外せます。

書込番号:9422241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/22 01:19(1年以上前)

 三洋のカートリッジの固いのは、おねばの噴出し量に相当して、やや固めに製作していますが、それは三菱も同様に固い作りに到っています。

 が、取り外しがし易いメーカーの場合は「もちもち」コードが無いと、容量を見ても判明出来る様に、おねばの発生量が少ない、粘りの無い炊き上がりだからも理由に有ります。

 その為に、ヤマダの店舗での説明は有る程度は正解ですが、キャッチ出来るからではなく、本体の熱効率容量での沸騰までの速度が速い為に、必要だからの容量と、拭きこぼれない為の固さに到っています。


 
 さて日立と有りましたが、例に上げられたのはどうしてでしょうか?

 とは、炊き上がりに対して自社比較としての表現でならば納得出来ますが、本来の粘りと甘味の出るかまどとの比較では及ばない炊き上がりに到らないのが、日立への疑問点と到っています。

 三洋と三菱と比較しても、カートリッジの容量が小さいのもその為ですが、それに対してPOPには粘りと甘味と有り、これうした点に付いては工業会規定外に到る為に、自社比較でも表現は自由になると到るも有ります。

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/whatsnew.htm

 しかし調理機種での説明表現では、炊飯器での問題点が最も多いいのは日立に成り、それが広告収入媒体での、新聞や雑誌のランキング上位に到る要因に成っているかと思われ、突っ込んだ説明を求められると返答が出来無い、実際「営業に確認して下さい」と工場側に回答された事も有ります。


 例えば、

 調理機種での重量センサーは、マイコン機種でも容易に使用出来るの程簡単な部類のセンサーで、内釜内部の水量指示通りに炊飯は可能は当然な技術ですが、2合炊飯以下は少量指示を出す。

 内釜の形状が鍋形状で0.5合炊飯は、重力原理から不向きにも関わらず、指定が有る。

 内釜の外部は本体への異物混入を防ぐ為に、布で水分をふき取れるが使用条件の約束毎が、異物付着しやすく使用している内に本体が擦れる程、内釜外部がザラザラしている。

 等の疑問点が有りますが、センサーに付いてはオーブンレンジでも同様に到っています。


 この様な多々の面も有りも有りますが、メーカー毎に得意不得意よりも、それ以前のモラル面での問題かと。

書込番号:9429942

ナイスクチコミ!1


スレ主 spockspockさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/30 20:45(1年以上前)

質問したものです。
みなさま、ご回答ありがとうございます。
実際に使用するときには、それほど煩わしくないと理解しました。
それと、日立の名前を挙げたのは、特に深い意味はなく、店頭でたまたま隣りにあって、最初に比較したのが日立のものだったということです。もちろん三菱や東芝のも試してみましたが。

書込番号:9472129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年働いてくれました。 0 2024/08/30 14:02:23
保温機能の低下? 2 2012/12/08 1:37:25
パッキン劣化? 4 2012/10/12 10:38:19
2年使いました 1 2011/01/03 0:34:52
買ってみました 1 2010/09/24 12:44:49
最近ご飯が美味しく炊けません 2 2010/01/09 19:32:22
分搗き米について 1 2009/09/14 22:42:22
炊いてみましたが、好みとは違ったようです 6 2010/10/13 18:59:48
買いました 2 2009/08/05 16:25:40
ポチリました 14 2009/07/22 22:08:28

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JK10をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング