『三洋さん、ご飯おいしいです〜』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JK10

銅コート5層厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/マルチ調理コース搭載) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

おどり炊き ECJ-JK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

『三洋さん、ご飯おいしいです〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

三洋さん、ご飯おいしいです〜

2009/04/21 12:32(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10

スレ主 a-pointさん
クチコミ投稿数:4件 おどり炊き ECJ-JK10のオーナーおどり炊き ECJ-JK10の満足度5

結婚した頃にナショナル(パナソニック)さんのIH炊飯器を買いました。
買ってみて驚いたのは、中蓋が取れないこと。洗えない事。
汚いな・・と思いつつ、壊れないため10年近く経過。
年数と共に劣化して、露がたれてべちゃべちゃになるわ、炊きムラがあるわ・・・

で、今回買い換えるにあたり、価格.comを参考にしました。
すると、思いもかけない「三洋電機」の炊飯器が1位。
通販生活での評判が良いとは聞いていましたが、本当のところどうだろう・・・
と半信半疑で電気屋さんへ。

すると、電気屋さんでも絶賛でした。「食べ比べて美味しかった」と。
で、買って帰り使ってみると・・・

前回の炊飯器の懸案であった中蓋。
とても洗いやすいです。ネバネバもすぐに取れます。
蒸気口?も手入れしやすい。
手入れしやすいのは何よりです。

そして、ご飯の味。保温の時の露ダレのなさ。
もう完璧です。

会社の経営状況が色々と話題になってましたが、いい商品出してるじゃないですか〜
三洋さん、決してよそに負けてませんね。

書込番号:9426293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/22 00:29(1年以上前)

 生活家電に対して、三洋の視点は業務用の視点なので、他社とは異なる意識での製品製作に到ります。 

 その為に調理機種は広告宣伝費をかけるよりも、製品に転化させたいメーカーとの考えで広告宣伝費用が加わらない価格が、三洋の製品価格に到ります。

 しかし残念な事にオーブンレンジでは事業が縮小し、家庭用では業界最高機種とも言い切れる機種が昨年限りで後続を停止してしまったのが、惜しむばかりです。


 ちなみに通販生活の製品は、通販生活からのオーダー製品なので、三洋側からの製品との差は返答が出来ませんが、三洋が炊きたい炊飯をさせないが有るので、通販生活の製品よりもJG機種の方が炊き上がりがしっかりしますので、こちらは余談として。

書込番号:9429735

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-pointさん
クチコミ投稿数:4件 おどり炊き ECJ-JK10のオーナーおどり炊き ECJ-JK10の満足度5

2009/04/23 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
購入して4日経ちましたが、相変わらず美味しく、不具合がないです。

>三洋の視点は業務用の視点

なのですか。
確かに、スーパーの業務用冷蔵庫やコインランドリーの洗濯機、ほとんど三洋ですよね。
どんな商品にしろ「業務用は品物がいい」と私は思っているので、ぜひとも色んな業務用の良い品を「家庭用サイズ」で出してくれたらなぁ・・・と思います。

書込番号:9438469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/04/24 19:53(1年以上前)

こんばんは、三洋の美味しさの秘訣、それはお釜造りの神様と呼ばれた方が居たからです。
現在は定年退職されたそうですが、末永く使って下さいね

書込番号:9441657

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-pointさん
クチコミ投稿数:4件 おどり炊き ECJ-JK10のオーナーおどり炊き ECJ-JK10の満足度5

2009/04/26 01:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

はい、大切に使います(笑)

書込番号:9448762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年働いてくれました。 0 2024/08/30 14:02:23
保温機能の低下? 2 2012/12/08 1:37:25
パッキン劣化? 4 2012/10/12 10:38:19
2年使いました 1 2011/01/03 0:34:52
買ってみました 1 2010/09/24 12:44:49
最近ご飯が美味しく炊けません 2 2010/01/09 19:32:22
分搗き米について 1 2009/09/14 22:42:22
炊いてみましたが、好みとは違ったようです 6 2010/10/13 18:59:48
買いました 2 2009/08/05 16:25:40
ポチリました 14 2009/07/22 22:08:28

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JK10をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング