『炊飯器を18年ぶりに買います。』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JG10

銅コート厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JG10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JG10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JG10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JG10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JG10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JG10のオークション

おどり炊き ECJ-JG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JG10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JG10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JG10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JG10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JG10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JG10のオークション

『炊飯器を18年ぶりに買います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JG10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JG10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器を18年ぶりに買います。

2009/10/26 00:11(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JG10

スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

いまは主流ではない「マイコン制御」の炊飯器を持っています。
壊れていませんが、他の家で食べたご飯が美味しかったので
うちも買い換えようと思っています。

さて、「IH」「5.5合炊き」以外にどこを見たらいいんでしょうか?
質問があいまいすぎますね。
皆さんは「これがいい」と判断する点はどこなのでしょうか?

「ふっくら具合」とか「保温の時の臭い」とか
実際使わないと分からないし、主観も入るので必ずしもその人と同じ感想とは限りません。

値段は安いに越したことはないと思うのですが、
現状とあまり代わりのないものであれば買う意味がありません。
2万円前後で「これはいい」と思って買われる方、これを買おうと判断された方、
その判断基準を教えてください。
ぜひ参考にさせていただきます。

ちなみに、肉じゃがや、煮物などするつもりはありません。
臭い移りがしそうで・・・


よろしくお願いします。

書込番号:10368800

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/29 01:06(1年以上前)

とりあえず、その知人宅の機種を教えて貰うことですね。
それ次第でしょう。つまり、その味が気に入ってるならその系統が無難な選択。
ただし類似機種でも大違いということがあるから情報収集は欠かせません。

書込番号:10384920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/29 18:51(1年以上前)

      (ko1-ko1さん)こんばんは

      http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5411384/
      『炊飯じゃーを買いたいが、 色々あって 悩んでいる 方へ、』
       の クチコミ掲示板 です。
      スレ主(凝りshowさん)の書き込みです。
      炊飯器選びの前に予備知識程度になるかも知れません。
      参考になれば・・・

書込番号:10387627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ko1-ko1さん
クチコミ投稿数:169件

2009/10/30 12:42(1年以上前)

>tarmoさん
その通りなのですが、わからないんです。
聞けばいじゃない、と思われるでしょうが、
そうもいかず。


野菜王国さん
すごく参考になりました。
今考えていたいくつかの候補はそこまでいいやつじゃないかも、
と思うようになりました。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10391755

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/30 18:22(1年以上前)

味は慣れと雰囲気というのに大きく左右される場合があります。
美味しいと思ったものが、実は単に自分が使ってる機種の後継で新しいだけとか、
やたら値段が高い機種で値段相応だったのか、実は手持ちの機種よりランクが下がるけど
炊き方に工夫がされていたとかパターンは様々考えられるので値段だけで決まるものでも無かったりします。

なので機種を聞いた方がいいというのはそう言う意味ですが、無理でしたら仕方ない。
自身の体験という参考に出来る情報をベースに機種選定を考えるという手法が使えないということなので、後は色々な情報を集めて運に掛けるしかないでしょう。試食できる場合があれば良いのでしょうがなかなかそういうのは難しいと思いますので。

書込番号:10392775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JG10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JG10をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング