『炊飯器』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JG10

銅コート厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JG10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JG10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JG10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JG10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JG10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JG10のオークション

おどり炊き ECJ-JG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JG10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JG10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JG10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JG10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JG10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JG10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JG10のオークション

『炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JG10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JG10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 炊飯器

2009/08/13 10:41(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JG10

クチコミ投稿数:58件

IHの炊飯器とマイコンの炊飯器ではなにが違うでしょうか?たべくらべてみてわかるものでしょうか。

書込番号:9991925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/19 22:35(1年以上前)

 マイコン機種、IH機種、圧力機種、この順で沸騰までの時間が短く成ります。

 本来炊飯は、水の底に沈んだ米に対して、沸騰までの時間の長短で炊き上がりの差が出ますが、3機種の中で最も沸騰までの時間が短いのがマイコンです。

 マイコンの場合、ヒーター自体が発熱するロスが有る為に、米が水を吸い過ぎてその米同士の重さで米が潰れてしまう弱火炊きにマイコン機種は相当します。

 
 IHは、磁気誘導加熱で有るIH(Induction Heating)は、磁石の+と+、−と−、が反発する磁気反応での電流の回転熱が加わるので、3〜4割程沸騰までの時間が短く成ります。

 更に圧力をかければ、沸騰温度が100℃を超える為に、沸騰までの時間が短くなり、米が水を吸い切らない分、水分内で米を対流させる事が出来るので、底からの拡販が底ムラを防ぎ、沸騰時に噴出したおねばが、粘りをもたらします。


 そうした事から、どこの家電量販店でも、マイコンよりもIHの方が美味しいと言う理由です。
 

書込番号:10021791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/08/30 10:51(1年以上前)

たいへん参考になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10072466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/24 16:59(1年以上前)

やかんで沸かしたお湯を入れて炊飯したら、ご飯がおいしくなりました。
沸騰までの時間が短いほうがいいことに通じるかもしれませんね。
そうそう、炊飯時間も短くなりますよ。IHにする前に試してみたらどうですか。

なんだか、回答が違うみたいですね…

書込番号:10205580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/24 18:57(1年以上前)

     ちょこっとだけ失礼します。

     (K2.Fさん)だったかな・・・と、思いますが明日朝頼んだ本が来ます
     ので楽しみにしています。参考紹介、ありがとう御座いました。

     商品名:おいしさをつくる「熱」の科学 料理の加熱の「なぜ?」に答える
     Q&A=販売価格:1,680円・・・セブンイレブンで受け取り予定

書込番号:10206051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JG10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JG10をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング