『おいしくない炊飯器』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKC-W100の価格比較
  • 炊きたて JKC-W100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKC-W100のレビュー
  • 炊きたて JKC-W100のクチコミ
  • 炊きたて JKC-W100の画像・動画
  • 炊きたて JKC-W100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKC-W100のオークション

炊きたて JKC-W100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月21日

  • 炊きたて JKC-W100の価格比較
  • 炊きたて JKC-W100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKC-W100のレビュー
  • 炊きたて JKC-W100のクチコミ
  • 炊きたて JKC-W100の画像・動画
  • 炊きたて JKC-W100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKC-W100のオークション

『おいしくない炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKC-W100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKC-W100を新規書き込み炊きたて JKC-W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

おいしくない炊飯器

2008/10/22 14:05(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-W100

クチコミ投稿数:16件

10年前から ここのメーカーが気にいり
今使用のタイガーが釜はがれで使用困難になり
同じシリーズのこれを購入しましたが
機械の故障か???
激まずい炊き上がりに愕然
米付けおきしても
かなり硬く炊き上がるし
始めは慣れようと辛抱していましたが
あまりにも耐え切れずメーカーに相談
無愛想な
おばさまオペレーターが
すぐさま
代換え機を発送しますと言われた
なんだか
もっと症状を聞いてほしかった気が・・・・
こんな事務的?な対応という事は
故障が頻繁にあるから????
信じられないまずさに
オペレーター一言
「お客様の お口に合わなかったと??」

いやいや・・・
機械的な故障でない時は説明が難しい
でも点検してくれるだけ良心的??
まだ1ヶ月も使ってないから??

今回の炊飯器は
機械的な故障であってほしいと願う一人でした

書込番号:8536096

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/10/26 18:41(1年以上前)

こんばんは〜  はじめまして。

実は私の両親にも不評です。
8年使ったナショナル製HIジャーの故障で夏に買い換えました。
(購入したのは一升炊きの方ですが、そちらには書き込みが無かったので・・)
購入前に こちらの評価も参考にさせていただいたのですが、
思ったほど美味しく出来ませんでした。
特に両親(75歳)に不評です。

芯が残ってるような炊きあがりで 美味しくない (>_<) とのこと。
いろいろ試しましたが、美味しい と感じる具合にならないようです。

単に 好みの問題かと思ってましたが、こちらの書き込みを拝見し、
同じように感じてらっしゃる方がいて 妙に安心?したりしてます ^_^;
現在新米を使っても同じような感じなので、どうしたものかと・・・

とりあえず メーカーに問い合わせのメールを出してみました。

どうなることか・・・

書込番号:8556232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2008/11/09 09:16(1年以上前)

我が家もイオンで購入。
長く使っていたナショナル製品は廃棄致しました。

新品の時はいつも美味しく炊けるので
今回もさぞかし美味しいだろうと思って
喜びと期待で食べましたところ皆さんと同じ状態でがっかりです。
子供達も美味しくないと苦情ばっかり。
水加減等色々試しまし日々努力していますがまったく変わらず。
再度ナショナルを買い換え様かなって思っている所です、、、。

そう言えば製品を買うときにクチコミっていうのが有るのを思い出したので
何か載っていないかな?と思って覗いたら同様の投稿にびっくりです。

交換したら美味しくなりましたでしょうか?
その後の状況教えて頂ければ幸いです。

書込番号:8616212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/11/09 14:17(1年以上前)

修理から戻りましたよ。メーカーの対応はイマイチでした。修理中貸し出し機を貸してくださるんですが 勿論一番安い炊飯器ですよ。ショックだったのが代替機の方がはるかに美味しく炊き上がった事です。その代換え機も1度 我が家で故障しましたが・・・・
さて本体の状況ですが、メーカー回答が熱感知のセンサーが規定内だったが、かなり低かったので一番高く設定しなおしたとの事です。返却された炊飯器でもう一度炊飯しましたが、何ら変わらず美味しく出来ません。メーカーは実際に炊飯してみて合格だったそうですが、昔の同機種の方が全然美味しいです。メーカーからはそう言われて今は我慢して使っています。
今度何年後かに買い替えする時は ここのメーカーは二度と買いません。同じような方がいてビックリです。特にお年を召されている方には辛い炊飯器ですね。うちの子供も お代わりしなくなりました。悲しい一言です。

書込番号:8617334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/11/09 21:06(1年以上前)

当方も修理から戻りました。

代換え器として届いたのは、自宅にある物と同じタイプ(これW100)でした。
母に これで炊いたご飯について聞いたところ・・・・
これで炊くとお米の芯は感じられない、まぁ〜 これならいいかも・・・との 感想でした。
私たち夫婦には 特においしくも まずくも感じないかナァ〜  の感想です。


修理には約1週間程度かかりました。

最初にメールにて 状況を詳しく説明しました。
(両親は美味しくない というが 自分たちは 特にそう思わない ということも)

<修理の内容>
1、全体の点検 で 上ふたの内部に水が入っていた

これは 上ふた が外せて洗えるのが セールスポイントのはず・・・どの分部に入っていたのかまで詳しくは書かれてませんでしたので分りません。 上ふたを浸け置き洗いなどはしてません。


2、ふたを閉めた状態で 一部密着不良な点があり それを調整

手荒く扱った覚えはありません、どれ位で密着不良なのか・・・?


3、抵抗を変え 炊き上げの温度を 10度程 高温にしました

温度の設定は正常範囲でしたが、使う地域や状況により多少の変化があるようなので、
そのような場合 抵抗等換え 対応することもあるということです。


修理後の炊き上がりは・・・・
母の感想によると、今までとは違う、これならお米の芯も感じられないし 美味しく炊けてる、買い換えしなくてもいいよ。
ということでした。

私の感想は・・・
以前より ご飯がふっくら炊けてます。
水分が多くて ビチャビチャ してるよな感じではなく、お米の粘り気がでてるような・・
歯ごたえも やわらかいです、 確かに 最初の頃よりは美味しいと思います。
ただ・・・最初のころのまずさも感じてなかった 舌ですので あまりあてにならないかも・・^_^;


メーカーさんの対応には満足してますが、たまたま調子の悪い物にあたったのか、それともばらつきが多いのか・・・

炊き上がりが美味しいと感じられない方は 1度 問い合わせしてみてはいかがでしょうか?



書込番号:8619102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/11/11 21:29(1年以上前)

ママさんサロネンさん御返事有難うございます。
詳しく説明して頂き助かりました。
代わりの炊飯器が借りられるので有れば修理に出してもいいかな?
って思っています。
妻の話では炊いた後、保温状態にするとお米が固くなるのが早すぎるも変だと言っています。
ですからご飯が余ったら保温スイッチを切っておき、食べる時ご飯をレンジでチンした方が
固いご飯を食べなくていい場合も有ります。
昨年は新米がおかずも要らないくらい甘くてふっくらしておいしかったのですが、、、。
あーあ、ナショナルの炊飯器、まだ捨てなきゃ良かった!!

書込番号:8627842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-W100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
芯も残らず美味しく炊けました 0 2017/03/05 9:13:41
においが、とても気になります。 3 2009/01/29 20:52:24
おいしくない炊飯器 5 2008/11/11 21:29:42
内蔵電池 1 2008/09/17 0:34:55
内蔵リチュウム電池2 0 2008/08/08 16:28:00
内蔵リチウム電池について 15 2018/12/08 21:44:04
イオンで17800円 0 2008/07/05 21:32:37
25日に購入 0 2008/04/29 22:01:53
蓋は改善されていますか? 3 2008/06/07 2:35:23
タイガーさん見事 0 2008/03/22 22:16:07

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-W100」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKC-W100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKC-W100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月21日

炊きたて JKC-W100をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング