『においが、とても気になります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKC-W100の価格比較
  • 炊きたて JKC-W100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKC-W100のレビュー
  • 炊きたて JKC-W100のクチコミ
  • 炊きたて JKC-W100の画像・動画
  • 炊きたて JKC-W100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKC-W100のオークション

炊きたて JKC-W100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月21日

  • 炊きたて JKC-W100の価格比較
  • 炊きたて JKC-W100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKC-W100のレビュー
  • 炊きたて JKC-W100のクチコミ
  • 炊きたて JKC-W100の画像・動画
  • 炊きたて JKC-W100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKC-W100のオークション

『においが、とても気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKC-W100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKC-W100を新規書き込み炊きたて JKC-W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 においが、とても気になります。

2009/01/22 15:38(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-W100

初めて書き込みます。
先日、某ホームセンターにてこの機種を購入しました。
産直の新米を早速炊いてみたところ、化学物質のようなにおいと本体部品の
摩擦熱で焼けたようなにおいがが入り交じったような、何とも言えない悪臭が
出て来て吐き気がしそうになりまして、調べてみたら、本体背面の下あたりにある
排気口から出て来ているものだとわかりました。
そのにおいは部屋中に広がり、次の日まで残るありさまです。
当然、炊きあがったご飯にもそのにおいが移っていまして、とてもじゃないけど
臭くて、まずくて、食べられるものではありません。
説明書には「においを感じる場合がありますが、使っていくうちに取れてきます」と
書いてあるし、もうちょっと我慢しようと思って数回使いましたが、相変わらず
においはきついままだし、全然改善の兆しが見えないので、思い切ってメーカーさんに
電話をしましたが全然つながらない。やっとつながって相談してみたところ、
「代替品をお貸ししますので、一度その品物をこちらへ送ってください」と言われました。
次の日、業者さんが代替品を持ってきてくれたので、それと交換という形で炊飯器を
持って帰ってもらいました。
それから約1週間後、メーカーさんから電話で連絡が入りました。
「こちらで調べてみましたが、においも何も異常はありませんでしたよ」との回答でした。
納得いかなかったので、こちらは受け取り拒否を申し出ました。
せっかくおいしいご飯を食べようと買い換えたのに、本体による悪臭でお米の香りが
まったく感じられないご飯を食べ続けなきゃいけないの? あり得ない話です。
前回も同じタイガーさんの炊飯器を購入して、すごくよかっただけに残念です。
フタが取り外して洗えるのは魅力なんですがねぇ・・・。
皆さんはこのお話、どう思われますか?
長文、大変失礼いたしました。

書込番号:8972520

ナイスクチコミ!8


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/22 16:22(1年以上前)

我、おにぎり愛好家ナリ。さん  こんにちは。  竜之介の 藪の中 みたいなお話ですね。

書込番号:8972671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/01/22 18:28(1年以上前)

大変でしたね。違う機種ですが同じタイガーのIH機(JKG−G100)では匂いが出てないので
不良品だと私も思います。

メーカーももう一度良く調べ直して欲しいものですね。

書込番号:8973126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/29 20:52(1年以上前)

レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
結局以前から使っている炊飯器でご飯を炊いています。
メーカーさんから送っていただいた代替品もそのまま置いてある状態です。
もしまた進展がありましたら、書き込みさせていただきます。

書込番号:9009549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-W100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
芯も残らず美味しく炊けました 0 2017/03/05 9:13:41
においが、とても気になります。 3 2009/01/29 20:52:24
おいしくない炊飯器 5 2008/11/11 21:29:42
内蔵電池 1 2008/09/17 0:34:55
内蔵リチュウム電池2 0 2008/08/08 16:28:00
内蔵リチウム電池について 15 2018/12/08 21:44:04
イオンで17800円 0 2008/07/05 21:32:37
25日に購入 0 2008/04/29 22:01:53
蓋は改善されていますか? 3 2008/06/07 2:35:23
タイガーさん見事 0 2008/03/22 22:16:07

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-W100」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKC-W100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKC-W100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月21日

炊きたて JKC-W100をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング