『ふたがあかない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXの価格比較
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのスペック・仕様
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのレビュー
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのクチコミ
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXの画像・動画
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのピックアップリスト
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのオークション

本かまど 圧力仕込み RC-10KX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXの価格比較
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのスペック・仕様
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのレビュー
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのクチコミ
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXの画像・動画
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのピックアップリスト
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  本かまど 圧力仕込み RC-10KX

『ふたがあかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「本かまど 圧力仕込み RC-10KX」のクチコミ掲示板に
本かまど 圧力仕込み RC-10KXを新規書き込み本かまど 圧力仕込み RC-10KXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

ふたがあかない

2005/02/16 19:53(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KX

スレ主 サルヤマさん

圧力がかかりすぎたためか、ふたが開かない。ご飯は炊けたのに食べられないという状況に・・・家内がメーカーに問い合わせたところ水を入れるよう指示され数分後ようやくふたが開きました。

書込番号:3942184

ナイスクチコミ!9


返信する
温玉GOさん

2005/02/20 17:21(1年以上前)

向学のために教えてください。水を入れるとふたが開くというように、東芝から教えてもらったようですが、どうやるんでしょうか。大体そういう現象が起きるんでしょうか。私も圧力式を使っているので心配です。それとも東芝の製品だけの現象でしょうか。いかがなものでしょうか。どなたかご存知ありませんか。

書込番号:3962085

ナイスクチコミ!13


うつくし婆あさん

2005/02/20 19:14(1年以上前)

東芝だけの問題かもしれません。私も途中で開かなくなりました。東芝のサービスマンに色々と教えてもらいましたが、何回かそうなった時点で、思い切って返品し、他のメーカーの圧力炊飯ジャーに換えました。いざという時に困りますから。現在使っている製品は大丈夫です。途中でゴシューという大きな蒸気音が何回かするので気になりましたが慣れました。思うに東芝は蒸気の抜けが悪いのが開かなくなった原因のひとつかも(勝手な想像です)。

書込番号:3962592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2005/10/26 16:41(1年以上前)

蓋が開かなくなりました。
サービスセンターに問い合わせたところ、
マイナスドライバーで蓋の銀色のボタンを取り外し、
中のプラスチック部品を押さえて強制的にロックを解除しました。

なぜ開かなくなったのか原因を調べたところ、
内蓋の金属製のボールを洗浄して戻した際の取り付け方向が間違えていました。
これを誤った方向で取り付けると、ロックされたままの状態で蓋が閉まります。
気をつけてください。

書込番号:4530919

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2005/11/20 18:36(1年以上前)

私の家の炊飯器も、今日、ふたが開かなくなりました。この掲示板をみて、ドライバーでふたを開けることができました。

 今朝、中の金属ボールの部分が取れていたので付け直したのが原因と思います。
 取り付けの向きが違う、というのはどういうことでしょう。

 教えていただけたら幸いです。

書込番号:4593213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/04 14:02(1年以上前)

修理代、部品代は無償で直してくれました。
金属ボールの所は取れませんと,取り説に書いていますが取り付けが弱いですね。
このクレーはメーカーもわかっているから、無償だと思います。買ってから5年目の品です。

書込番号:10885990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/04 22:20(1年以上前)

       このトラブル回避の体験について書き込みされた方には有難いです。
       出来ましたら・・・
       画像を掲載するなどもう一度ご説明されると内容が良く理解出来るし
       役立つと思うのでお願い出来ますでしょうか。
       今の内容ですと、他の人には意味が伝えられたないように感じます。
       よろしく・・・お願いいたします・・・///

書込番号:10888115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日、購入 2 2006/04/19 21:29:34
選定機種KXから変更 0 2005/04/21 8:58:49
蒸し台付き 1 2005/03/04 17:24:45
内釜の外側のはがれ 3 2005/03/02 13:28:59
ふたがあかない 6 2010/02/04 22:20:18
RC−H10YK買いました 1 2005/02/06 22:36:08
購入後1ヶ月が経ち・・・ 0 2004/12/12 0:10:14
使用中の音ってどうですか? 1 2004/12/12 0:24:37
購入しました 3 2004/12/20 12:49:51
RC-10KXとRC-BC10KX-SWの違い 2 2004/11/24 20:41:16

「東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KX」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

本かまど 圧力仕込み RC-10KX
東芝

本かまど 圧力仕込み RC-10KX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

本かまど 圧力仕込み RC-10KXをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング