炊飯器 > 東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KY
内釜のコーティングが一部はがれてきました。
修理できるのかご存知の方おいですか?
(ちなみに、我が家もほかのスレッドで話題のふたが開かなくなりました)
書込番号:10796926
0点
(王陽明さん)こんにちは
内がまのフッソ樹脂は剥がれても使えます。
ほんのり程度に焦げ目のこともありますが、返ってこのくらいの方が
美味しいとさえ感じました。
(今はその剥がれた内がまでガス炊飯してます。)
それより、フタが開かないことの方が深刻なんじゃないですか。
書き込みでは交換しての対応の様子・・・
購入先に相談交渉されては如何ですか。
丸ごと新品の可能性がありそうですよ。
書込番号:10797350
![]()
3点
野菜王国さん
早速お返事ありがとうございます。
当面そのまま使うことにします。
ご心配いただいた蓋は数年前の話で2週間ぐらいかかりましたが修理に出し直しました。
ご配慮ありがとうございます。
(ほかの方が議論なさっておいでだった修理が有料だったかは忘れてしまいました。お役に立てなくて済みません。)
書込番号:10798869
1点
修理費は恐らく無償だと思います。
場合によっては機種交換で新品と無償交換もあるかも知れません。
暫く使われて同じことが起きましたら、当初からの初期不良で交換請求
(相談)されると良いでしょう。
続けて同じことは有り得ませんから・・・///
本かまど 圧力仕込み RC-10KY 発売日:2004年 8月 1日
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/cooker/rc_18ky.htm
生産終了商品
「本かまど 圧力仕込み RC-10KY」のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/21258010404/
こちらにトラブル口コミなどあります。(御覧になったかも知れませんが)
圧力鍋の場合もフタの強度はしっかりしています。
圧力が抜けないようにパッキン交換はこちらは必要です。
書込番号:10799134
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/02/01 23:35:22 | |
| 4 | 2010/01/27 20:40:12 | |
| 6 | 2009/12/10 11:18:13 | |
| 5 | 2006/12/11 13:45:11 | |
| 4 | 2006/04/01 20:47:31 | |
| 0 | 2005/10/29 22:59:41 | |
| 0 | 2005/08/07 9:39:00 | |
| 0 | 2005/05/02 22:55:34 | |
| 0 | 2005/04/13 0:35:38 | |
| 1 | 2005/07/12 3:24:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)










