『本日購入しました!美味しいご飯に期待!!』のクチコミ掲示板

RC-18VS 製品画像

拡大

※画像はRC-10VSです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥97,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 RC-18VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-18VSの価格比較
  • RC-18VSのスペック・仕様
  • RC-18VSのレビュー
  • RC-18VSのクチコミ
  • RC-18VSの画像・動画
  • RC-18VSのピックアップリスト
  • RC-18VSのオークション

RC-18VS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • RC-18VSの価格比較
  • RC-18VSのスペック・仕様
  • RC-18VSのレビュー
  • RC-18VSのクチコミ
  • RC-18VSの画像・動画
  • RC-18VSのピックアップリスト
  • RC-18VSのオークション

『本日購入しました!美味しいご飯に期待!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-18VS」のクチコミ掲示板に
RC-18VSを新規書き込みRC-18VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 東芝 > RC-18VS

クチコミ投稿数:16件

本日購入しました。親切な店員の方で各メーカーの説明を受けました。ナショ、タイガー、象は釜の熱の伝導率を高め高温でお米を炊く。東芝、日立、三洋は圧力をかけて炊く。といった特徴の違いがあるとの事。さて、その違いで炊き上がりはどう違うのか聞いてみたところ、釜に力の入ったジャーは、しっかりとお米が膨らむって感じ、圧力に力の入ったジャーはモチモチっと炊き上がるって感じらしい。私たち家族は、モチモチ感が好きなので圧力の方に・・・  そこで圧力の数値が一番高い(1.4気圧)真空圧力(0.6気圧)のRC−18VSにしました。期待しますよね・・・。  購入価格はポイントを付けて61000円。しかも5年保証つきでした。価格も商品も納得の購入でした。味の実体験をして、またレポートします。

書込番号:5737105

ナイスクチコミ!0


返信する
mar593さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/12 23:53(1年以上前)

 初めまして。私もぜひこの炊飯器を買いたいと母と話を進めているので、人生ど真ん中さんのレポートとても楽しみにしています!!
 私も購入した際には、感想を言いたいと思います。

書込番号:5995083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/15 06:43(1年以上前)

私も意を決して購入しました。高いのでずいぶん迷いました。しかし毎日使う物だし、今使っている22000円の炊飯器では新米は美味しく炊けるけど、そうでない米は今一・・・6時間も保温すると変色してるし・・・ 毎日美味しいご飯が食べれるなら60800円は決して高くない!決断しました。 以前のと2台同時に炊いて味比べをしたら、なななんと ほとんど変わり無いじゃないの〜 6時間後確かに保温はいいけど・・・ 涙出ちゃいました。

書込番号:6437976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/07/03 13:54(1年以上前)

米の色って水でしょ;
水の問題でしょ;

書込番号:6496718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/21 21:55(1年以上前)

涙が出ちゃったとは どっちですか?

書込番号:7012063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/22 06:19(1年以上前)

新しい炊飯器なのに思ったほどの炊きあがりでなくて残念でしたね。

ただ、上手く炊けた時の炊きたての味はメーカーを問わず古い機種も安い機種も余り味は変わらないと思います。


書込番号:7013413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-18VS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年目で問題発生 1 2012/05/21 22:53:38
ヨドバシで 0 2007/08/09 11:58:43
本日購入しました!美味しいご飯に期待!! 5 2007/11/22 6:19:37

「東芝 > RC-18VS」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

RC-18VS
東芝

RC-18VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

RC-18VSをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング