『リチウム電池交換で7000円!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RC-10VSAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VSAの価格比較
  • RC-10VSAのスペック・仕様
  • RC-10VSAのレビュー
  • RC-10VSAのクチコミ
  • RC-10VSAの画像・動画
  • RC-10VSAのピックアップリスト
  • RC-10VSAのオークション

RC-10VSA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RC-10VSAの価格比較
  • RC-10VSAのスペック・仕様
  • RC-10VSAのレビュー
  • RC-10VSAのクチコミ
  • RC-10VSAの画像・動画
  • RC-10VSAのピックアップリスト
  • RC-10VSAのオークション

『リチウム電池交換で7000円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VSA」のクチコミ掲示板に
RC-10VSAを新規書き込みRC-10VSAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

リチウム電池交換で7000円!

2012/12/28 17:14(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VSA

スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

液晶画面が表示されなくなったので、内蔵電池が切れたのだろうと思い交換しようとしましたが、取扱説明書を読むと修理扱いと記されていたためサポセンに聞いたら7000円ぐらいかかるとのこと。
リチウム電池で液晶表示されているぐらいで、3年前後で電池が切れぐらいの容量の仕様で修理扱いの電池交換で7000円!びっくりしました。
もう2度と東芝製品は買わない。壊れてもいないのに時計表示ぐらいでしか消費されていないのに電池交換が高額すぎる。例えでは適切ではないかと思うが電池式時計が電池切れになったとき電池交換で7000円もかかったとすれば、そんな時計は買いません。メーカーはどうでもいいことに付加価値(液晶表示)をつけておきながら、電池交換の時期に来たら新商品でも買えという姿勢の電池交換費用かと思いました。

書込番号:15540041

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2012/12/28 17:41(1年以上前)

tohoho50さん
>液晶画面が表示されなくなったので、内蔵電池が切れたのだろうと思い
この機種に内蔵されているリチウム電池ですが、コンセントを抜いた時(工場出荷後、設置されるまでの期間を含む)の時計表示バックアップ用です。
電池が消耗した場合でも、コンセントを差し込む事で今まで通り使用することができます。(コンセントを抜くたびに、時計合わせを毎回行う必要がありますが。)
コンセントを差し込んでいる状態で、液晶表示が出ない場合は、本体の故障が考えられます。

書込番号:15540137

ナイスクチコミ!3


スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

2012/12/28 18:11(1年以上前)

電気屋のベータロー さん

早々の返答ありがとうございました。
文章に言葉たらずがありました。
もちろんコンセントにつないだら液晶は表示されます。

コンセントを切っていても液晶表示されていたのが消えてしまっていたものですから、電池交換の話になったもです。本体の炊飯機能には何ら故障等はありません。

設定を維持する程度(時計)の電池消費でそれが消耗し、故障扱いで高額な電池交換料に腑に落ちないものでしたからコメントさせてもらいました。

書込番号:15540244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/12/28 18:17(1年以上前)

こんばんみ

まぁ、簡単に電池交換可能な構造にしとくべきですよね。

それはさておき、オフラインの個別対応には、人件費が丸々かかるため、ちょっとした修理でもエラく高い場合があります。

逆に言えば、大量生産品は凄く割安なんですよね。

バランスもありますが、市場価格がやたら安くなり過ぎた弊害の一つかも・・・・

書込番号:15540263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RC-10VSA
東芝

RC-10VSA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RC-10VSAをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング