『この炊飯器を検討されている人へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RC-10VSAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VSAの価格比較
  • RC-10VSAのスペック・仕様
  • RC-10VSAのレビュー
  • RC-10VSAのクチコミ
  • RC-10VSAの画像・動画
  • RC-10VSAのピックアップリスト
  • RC-10VSAのオークション

RC-10VSA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RC-10VSAの価格比較
  • RC-10VSAのスペック・仕様
  • RC-10VSAのレビュー
  • RC-10VSAのクチコミ
  • RC-10VSAの画像・動画
  • RC-10VSAのピックアップリスト
  • RC-10VSAのオークション

『この炊飯器を検討されている人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VSA」のクチコミ掲示板に
RC-10VSAを新規書き込みRC-10VSAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

この炊飯器を検討されている人へ

2008/06/11 21:13(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VSA

クチコミ投稿数:7件 RC-10VSAのオーナーRC-10VSAの満足度5

この炊飯器は無洗米がおいしく炊けません。
おそらく、実力の半分も出せないです。
普通のお米がベストです。
普通のお米をふつうに炊くとしっかりとしたお米が炊けます。
2合炊いても、1.5合分ぐらいの炊きあがりになります。
ふくらまないなという感じです。
それでも、普通の白米はいけます。というか、はまる人にははまります。
バラパラにほぐれてなかがもちっとしてるチャーハンのようで、腹に重くないです。

無洗米はダメです。無洗米しかダメな人は他のメーカーをあたったほうがいいかもです。
では、さようなら。

書込番号:7927820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 RC-10VSAのオーナーRC-10VSAの満足度5

2008/06/17 16:52(1年以上前)

上記の投稿は話半分に聞いて下さい。
最初は、この炊飯器を既に買ったが、思ったほどおいしくないと思ってる人に向けて、
無洗米よりふつうの米のほうがおいしく炊けるよとアドバイスをしようとしたのですが、
買った人がカカクコムを見に来るわけないかと思い直し、思っていることを正直に書くと
あのような内容になってしまいました。
チャーハンのようだといったのは、適正水量でパサパサの炊きあがりという意味ではありません。
そんな炊飯器をメーカーが市場に出すはずはありませんから。
無洗米にしても、自分がおいしくないと思っただけで、他の人はどう思うかわからないのですから、ダメだと断定すべきではありませんでした。
少し、過激に書きすぎました。
反省しています。
不満があって、メーカーに嫌がらせをしようとしたわけではないのです。



書込番号:7952787

ナイスクチコミ!0


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件 RC-10VSAのオーナーRC-10VSAの満足度1

2008/06/23 11:46(1年以上前)

ギャヲ太さん こんにちは
下のクチコミで回答してもらった者です。(マルチですみません)
昨日いろいろ迷った末に買ってしまいました。まず最初の印象は、”硬い”という感じです。(ふつうで炊きました)ギャオ太さんのコメントどおり、粒が小さく、粘りのあるご飯でした。硬くて食べにくく、4才のこどもは、残念ながら、硬いと言ってあまり食べませんでした。家内も”うるち米のよう!”といい、言い方は悪いですが、”パックのチンご飯”の様でした。(東芝さん すみません でも正直な意見なので許してください)
これまでの炊飯器(ナショナルIH 10年選手)が、軟らかく、ふっくら炊けていたので、これは、あまりにも食感が違いすぎました。我が家には失敗のようです。(泣)

書込番号:7978668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 RC-10VSAのオーナーRC-10VSAの満足度5

2008/06/25 20:02(1年以上前)

yuikichiさんも買われたのですか。
同じ感想をもったようですね。確かに、ナショナルやタイガーとは方向性が違う。
これが東芝が考えるおいしいご飯ということですから、慣れるほかありませんね。
10年も使ってたのを買い換えたのですから、違和感があるのは仕方ない面もあります。

ただ、最近、気づいたのですが、メーカーは洗米後すぐに炊飯することを薦めていますが、
それにはこだわらない方がむしろふっくら炊きあがるのかなと考えています。
5分から10分ぐらいでも洗米後水に浸しておいてから、炊いたほうがふっくら感が出るよに思います。面倒ですが・・

メーカーが考えるおいしさが我々の味覚にベストとは限りません。
メーカーの考える吸水理論からすると邪道かも知れませんが、理論よりおいしいかどうかが重要ですから。
洗わなければいけないパーツもそれほど汚れませんし、メンテが大変というわけでもないですし、釜は重いですがこびりついて取れにくいというわけでもない、トータルで考えると、それほど悲観することでもないのかもしれません。


書込番号:7988857

ナイスクチコミ!0


cooパパさん
クチコミ投稿数:27件 RC-10VSAのオーナーRC-10VSAの満足度2

2008/07/23 03:19(1年以上前)

私も買いましたが、印象が全然違いますね。
私は堅めのご飯が好きですが、この炊飯器ではかなり柔らかく炊けてしまい、物足りません。

以前の炊飯器では、2合の米に対して1.7合目盛りあたりの水で炊いていて、弾力のある、噛むほどに美味しいご飯が炊けていました。
しかしこの機種では標準水量ではもちろん、水を減らしてみても、芯までフニャッとした、コシの無いご飯が炊けます。心なしか、炊きあがりの香りも落ちるようです。

以前の炊飯器の倍の値段を出したのに、結果的に味が落ちるとは・・。
しかし、ここでの皆さんの意見を見ると堅く炊く事もできそうに見えますね。
もう少し試して、ダメそうなら他を買い直します。

書込番号:8115601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RC-10VSA
東芝

RC-10VSA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RC-10VSAをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング