極め炊き NP-FB10 のクチコミ掲示板

極め炊き NP-FB10 製品画像

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最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格(税別):¥53,000
  • 発売日:2005年 8月上旬

炊飯量:5.5合 タイプ:IH炊飯器 その他機能:無洗米コース/内ふた丸洗い 極め炊き NP-FB10のスペック・仕様

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極め炊き NP-FB10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月上旬

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極め炊き NP-FB10 のクチコミ掲示板

(70件)
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再び故障

2010/09/12 23:22(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-FB10

クチコミ投稿数:850件

2008年7月にE09で修理しましたが、ついに、2年2カ月でE12で故障しました。
2、3回炊飯ボタンを押すと炊きはじめるので完全にダメになる前にと思いパナのSR-SJ102を購入しました。
前回故障の時はタイガーのJKC-W100を購入しましたが・・・(汗;
SR-SJ102の方がNP-FB10より美味しく炊けますが値段の差ほど違いがあるかどうかは分かりません。(苦笑

書込番号:11901347

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クチコミ投稿数:850件

2010/10/08 15:52(1年以上前)

今日、0570の修理受付に電話をしてみました。
有償なら他メーカーに買い換える旨、伝えて話をすると片道分の送料1,260円を負担していただければ修理しますとのことでした。
今回は他の炊飯器を購入してしまったこともあり、修理せずに廃棄しようと思いますが、対応としては合格点だと思います。

書込番号:12028563

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とうとう出ました、E12が!

2009/10/18 02:05(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-FB10

スレ主 gousanさん
クチコミ投稿数:9件

以前より書き込みで、この機種は不具合が多いというのは知っていましたがうちのは
3年2カ月目まで順調でした。唯一、保温がダメなのか炊き上がりから数時間で味が
急激に落ち、パサパサになりやすいのが不満ではありました。

タイマー予約で朝、炊き上がるはずの白飯が、いきなりの故障で(E12)まったく
炊けておらず、『レンジで2分』のご飯を弁当に持って行きました(怒)。

どうせ修理に出しても有償になり1週間は帰ってこないだろうから、とっとと見切りを
つけて新しいのを買うことにしました。ちょうど内釜もコーティングが剥げていたし。


炊飯器といえば象印かなと思い、7段階制御(やったかな?)の圧力と人工知能Aiが
導入されているので他に何も迷わず指名買いしただけに3年で壊れてショックと怒りで
複雑な心境です。

姉の使っている炊飯器は嫁入り道具として持って行ったナショナルのマイコン炊飯器は
かれこれ15年使っています。さすがに上蓋が割れており蒸気はもれてるようですが、
故障せず毎日、10合をバリバリ炊いています。それを知ってるだけに、たった3年で
故障というのがビックリです。

最後に、すべてが悪かった訳ではありません。炊きたてのご飯はもちもちして美味し
かったです。

書込番号:10326819

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クチコミ投稿数:45件

2009/10/23 20:20(1年以上前)

NP-FB18ですがちょうど同じ頃「E-12」が出ました。
購入して3年8ヶ月です。
お客様相談センターに連絡したら送料と技術料で3570円、部品代は向こう持ちとのこと。
18日に宅急便が取りに来て23日に帰ってきました。
保証の3年を過ぎているのでダメかな〜と思っていたのですが、
ハゲハゲの内釜が新しい物になっていました(喜)。
外側もキレイなのでまだしばらく働いてもらえそう。
5合の炊飯器を新たに購入しましたが、量が必要なときに併用しようと思います。

いろいろ不具合の情報もあるようですが、
3年過ぎてのこの対応にはなかなかの誠意を感じました。
ご参考までに。

書込番号:10355898

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E-12

2009/06/08 22:23(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-FB10

スレ主 gorirakunさん
クチコミ投稿数:1件

E-12が出たのでネットで検索したらこちらにいきつきました。
2006年11月あたりに購入し2年8ヶ月くらいの使用です。
こんなに早く故障するとは思ってもいませんでした。
しかしサポートセンターの対応も事務的で、とにかく修理に出さないと
治らないとの一点張り。修理費は7000円くらいとのことでした。
こちらのサイトで初めて知ったのでしが、本当に修理代で儲けようとしている
様が腹立たしいし、リコール商品にしないところが更に企業的にどうなのかと思って
しまいます。買う前にこちらのサイトを見ればよかったです。
私も絶対象印の商品自体、もう二度と購入する気はありません。
毎日炊くご飯なので、一日も早く他社でみつけたいと思います。

書込番号:9671256

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サポート

2006/11/18 18:57(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-FB10

クチコミ投稿数:1件

1年たたずに故障発生
土曜なのでやっているかなと思いしらべるとな・なんと。
メーカサポートが土日に受付もしない企業です
炊飯器は毎日使うもので消費者の立場を考えてない。
残念です次回購入はメーカサポート受付を考え購入します。

書込番号:5650909

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ttchanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/02 16:38(1年以上前)

先日うちのも壊れました。2005/12/12購入−2007/4/30に壊れました。E09を表示して「ピピピピピ・・・」とコンセントを抜き挿ししても鳴り止みません。17:10メーカーへ電話しましたが17:00過ぎは繋がりません。お休みか(^^; 翌日やっと繋がったので症状を説明すると、「E09は圧力センサーの故障です。修理に3週間ほど必要です。費用は7000円程度になると思いますが、どのようにされますか?」「3週間ですか。結構です。新しいのを購入します。(象さんはもう買わないぞと決心しました)」持ち込みもダメ。近くのサービスセンターは名古屋にあるみたいでしたが、直せるかどうか判りませんと。最終的には大阪で直すそうです。圧力センサーだけ送ってもらって自分で治すのもダメ。←これは仕方ない。。。でも、これが一番早い。 ナショナルや日立は対応速くて、翌日には修理してくれるのに。。。3週間。大阪じゃないと対応できないのでは(^^;  念のため、この炊飯器、ご飯は美味しく炊きます。「おかゆ」もいい。保温は苦手みたいですが、早めに食べきれば大丈夫。 残念なのは、壊れたときのサポートがダメ。 連休中とはいえ修理を諦めないといけないぐらい長い。サポートの良さでまたナショナルにしようと思ってます。銀シャリ釜を買いに行ってきます。

書込番号:6293606

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クチコミ投稿数:5件

2007/06/06 21:08(1年以上前)

2005年10月に購入し、2007年6月4日に壊れました。エラーコードは「E12」を表示していました。本日象印のサポートに電話しましたところ、修理に10日〜2週間かかるとのこと。修理費用はどのくらいでしょうかと尋ねると、「今回のこの機種の修理代は結構です。明日クロネコヤマトに引き取りに行かせます。梱包用の箱はこちらで手配します。」と担当の方に言われました。また保証書も別に要らないとのことでした。修理に時間がかかるようですが、対応は良かったです。
ひょっとして、リコールみたいなもの? 不具合がたくさん出ていてメーカーが自主的に修理しようとしているのかな?
まあタダだからいいか。

書込番号:6409954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/19 22:14(1年以上前)

続きです。
1週間ほどで戻ってきました。内釜のテフロンが剥がれてしまっていたのが、なんと新品になって帰ってきました。ラッキー!!と思っておりましたが、1年半くらいで剥がれてしまうような塗装をしたメーカー責任だよね。
でも1万円位する内釜を買おうとしていたので、やっぱり『ラッキー』でした。

書込番号:6452728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2007/09/25 16:34(1年以上前)

2年未満の使用で故障しました。
みなさんご存知の「E12」欠陥です。

サポートへ電話して聞いても、有料で7000円。
明らかに不良の圧力センサーを使っていてリコール対象になっていないのが大問題。

リコールにすると、使用頻度的にエラー出ていないものまで無料修理をしないといけなくなるから、メーカーで発表するわけないけど。

欠陥の圧力センサーを使用していて2年そこらで故障して、
圧力センサーの修理代有料はありえない
まー有料で修理してもらっても、同じ品番の圧力センサーを取り付けなおすだけだからゴミですね。また2年後に修理じゃ話になりません。

内釜も最悪
内釜のコーティングが1年そこらで剥離してくる時点で、リコール対象でしょ。
おまけに水位のへこみ印字のところが剥離してくるのは完璧に欠陥品ですね。米とぎやしゃもじでダメージをほとんど与えない箇所が剥離するなんて。
通常使用で釜の内底が1,2年で剥離するのもありえない。

まー象印の対応はムカつく
今まで象印でしたが、二度と買いません。

書込番号:6797449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2007/09/25 16:39(1年以上前)

明日もがんばるぞさん
教えていただけると幸いです。

問い合わせしたサポートの連絡先は、ナビダイヤル「0570011874」でしょうか?

書込番号:6797455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/25 19:57(1年以上前)

にわまるさん、こんにちは。
早速ですがお答えします。
我家のIP電話では象印サポートのナビダイヤルには発信できません。
06-6356-2451にダイヤルしました。電話代が安いか高いかの違いだけだと思います。
本当に感じの良い方で、梱包も送料も修理代も内釜もすべて0円でした。
このサポートなら象印製品をまた買ってもいいですね。とは言ってもいざ購入となればいろいろとチェックしますけどね。
サポートの担当者次第っていうのもおかしいですけど、何度も電話してみて下さい。
以上です。

書込番号:6798078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2007/10/04 13:30(1年以上前)

連絡先教えていただき本当にありがとうございました。

何度も電話したのですが、有料修理7000円と何度も言われるだけでした。

書込番号:6830143

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mo-pa-さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 19:18(1年以上前)

家のジャーも本日壊れました。E12です。
去年の7月に買ったので、1年と3ヶ月で壊れるなんて最悪です。
メーカーのサポートによっては、このメーカーもう買わないぞ!

書込番号:7055167

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mo-pa-さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 19:46(1年以上前)

使用期間を間違えました。
1年5ヶ月でした。

書込番号:7055277

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mo-pa-さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/03 11:38(1年以上前)

今日サポートに電話したら、片道分の送料だけで修理してもらえることになりました。明日には、引取りに来ます。修理期間中は、代わりの物を貸してもらえるようです。
でも、5年はもってもらいたいですよね。

書込番号:7063621

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クチコミ投稿数:2件

2008/01/09 21:29(1年以上前)

最悪。欠陥と思われるE12発生。
うちのも購入後2年3ヶ月で故障。
お客様相談センターに電話したのですが、電話受付係りの女性がマニュアル通りの対応を
するのみで全く話にならず。
今後、象印製品は二度と購入しないと決心。

書込番号:7225616

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クチコミ投稿数:4件

2008/01/17 22:46(1年以上前)

E12エラー発生です。購入後1年5ヶ月足らずです。
メーカーのお客様窓口に電話し、マニュアル的な対応を受けました。
修理費6000−7000円、商品は宅急便元払で送るようにとのこと。
1年半という使用期間であること、毎日きちんと手入れしながら使っていたこと、
故障部位が値の張るようなものでないことなど再三に渡って訴えましたが、
まったく聞き耳もたずといった印象です。

当時の実売価格ベースでの27,000円くらいの商品です。
それを保障期間の1年をわずかに超えているとはいうものの、些細なパーツの故障交換に
7000円+送料=約8000円(商品価格の約1/3)を支払えと言っているのです。
象印の製品の多くは最終消費者である我々庶民が購入しているものと思われます。
我々購入者層が期待しているものを理解しているとは思いがたい対応です。

機械だから当たり外れがあって壊れることもあるでしょう。
しかし保障期間を大幅に超えて使用されたものではなく、たった1年半使用したものです。
せめて、
@送料の往復実費+部品代実費くらいの負担費用の設定で修理する
A町の電気屋さんにパーツを提供して修理ができる対応をはかる、
 また、その電気屋さんがその地域のどこにあるか紹介する
くらいのことはやってしかるべきと思います。

象印は安全上等の理由と言っていますが、修理パーツ提供はしていなく、
短期間で故障させて、修理でも儲けようという考えがあるのでしょうか。

今回の件では製品は見かけの性能だけでなく、
保障期間が切れた後の実質的なメーカーフォロー体制等
よく調べて買わなければいけないなと反省しました。

少なくとも今後、このような姿勢のメーカーの製品の購入は絶対にしないと心に誓いました。

象印製品は二度と買いません。

書込番号:7259854

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mo-pa-さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/18 08:21(1年以上前)

象印の目さん、自分と同じ使用期間なのに、どうしてこんなに対応が違うのでしょうか。
うちの修理品納品書を見てもらいたいですね。

書込番号:7261086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/18 23:47(1年以上前)

mo-pa-さん、ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りに同じ使用期間、同じ故障なのに
なぜこのように対応が異なるのか理解に苦しみますね。

特にそれ以上の理不尽な要求などをサポートに言っているのでもありませんし、
電話口の方の気分を害するような横柄な話し方をしたつもりでもありませんし。。。

もっともたとえ、百歩譲ってこちらのものの言い方が良くなかったとして、
こちらのものの言い方ひとつで、事実を正確に把握しようとせずに
対応を変えるようでは、サポートの対応としても、それを許容する企業姿勢としても
問題があると思います。

書込番号:7263937

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elmhurstさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/20 19:04(1年以上前)

本日突然にうちの炊飯ジャーも壊れました。
E09のエラー表示で「ピピピピ・・・」です。1年半位使用で保証期限切れです。これから修理依頼を出しますが、圧力センサーの部品交換で、7000円になるんですかね?
(これってレトロ対象じゃないの?)

ユーザとしては、毎日使うものですし、新品は高額だし、なくなく有償で修理するしかないと思っています。
メーカーとしてCS対応、品質の対応を間違えると、結局最後に泣くのはメーカーになるのですがね・・・

書込番号:7271487

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クチコミ投稿数:4件

2008/01/27 20:56(1年以上前)

elmhurstさん
真にお気の毒に思います。私も故障のレポート以来、ほぼ2週間
メーカーの対応に納得がいかず、炊飯器なしの生活をおくりました。
どうしても有償修理をする気になれず、厳しい家計から何とか捻出して、
別のメーカーのものに買い替えました。

今度は保証期間が切れても、
サービスセンターへの持込修理もできるし、
町の電気屋さんでパーツ取り寄せして修理してもらえる
メーカーです。

はじめからこのメーカの製品を買っておけばよかったと
思いました。炊き上がりもすごくおいしいです。
FB-10も動いてくれれば、おいしいのですがね。

書込番号:7303191

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クチコミ投稿数:1件

2008/01/29 17:32(1年以上前)

うちのも昨日いきなり故障しました。コンセントを入れ直してもE-09が表示されてピーピーとすごいアラーム音が…。
ここのクチコミを読んでサポートに期待出来ないだろうと思い、買い換えることにしました。購入は06年5月なのですが、2年保たないとはガッカリです。

ちなみに、このNP-FB10は炊きあがりは問題ないのですが、保温するとごはんが臭くなってしまう印象があります。次に買う炊飯器では保温機能を重視したいです。

書込番号:7311863

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クチコミ投稿数:3件

2008/06/13 04:51(1年以上前)

昨日の夜、「E-12」とメッセージが出て動かなくなりました。
早朝にお弁当を作らないといけないので早起きして再び挑戦しましたがダメ。
突然だったので焦って対処方がないか検索してみたら、ここにたどりつきました。

・・・買う前にここで検討するべきでした。
ホームセンターで買った安物が5年で壊れた後、子供も大きくなるしいいものを買おう、
それなら象印の圧力釜がよさそう〜デザインもいいわ♪と思って買ったのですが
結果的に大はずれでした。
保温は、以前の炊飯器のようにカピカピには確かになりませんが
同じ保温時間で腐る寸前?はっきりいって腐ってる状態になるし(カピカピのがまだまし)
美味しさも値段に見合うほどの違いはなく。(メニューは豊富なので色々試したのですが。)
あげくに2年もたたずにこれではあんまりです。
一度カスタマーセンターに電話してみようとは思いますが、無償でないなら放置して
二度と象印製品は買いません。

お弁当の為に、仕方ないので安いホーロー鍋で今、ご飯を炊いたのですが、
NP-FB10より美味しく炊けてるのに笑ってしまいました。
・・・この内釜、サイズに合うガラス蓋をしたらガスレンジで使えませんかね?
直火はダメでしょうか・・・。

書込番号:7933563

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クチコミ投稿数:9件

2008/06/13 08:28(1年以上前)

うちも1年半で、エラコードE09がでて、ぴぴぴぴぴぴぴぴの嵐です。
これって、確実にリコールですよね。
これから電話して喧嘩してきます。
結局買い換えなきゃいけなくなりました。
これから炊飯器は象印は買いません。

書込番号:7933881

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クチコミ投稿数:3件

2008/06/16 13:19(1年以上前)

やはり有償修理って話なのであきらめました。
壊れるのが1年ちょいっていうのが絶妙ですよね(苦笑
この機種だけの固有の問題かと思ったら他の機種でも多いようですね。
昔よく言われていた○ニータイマーっていうのがありましたが
象印タイマーって名づけたくなっちゃいますね。
そんなことが続けば今は良くても未来はないのに。
少なくとも私達、私達の身内はこれから象印製品を買う事は二度とないですし、
友人知人にも、ご飯の話題になったら、あそこはやめとけって言っちゃいますもん。
百歩譲って、壊れたのは運が悪かったという事にしても、
味や保温機能、お知らせのメロディ等、他人におすすめできるものではありませんでした。

次は他社で、安くて口コミや性能を検討できる
ひとつ前の型落ちくらいを購入しようと思っています。
消費者も賢くならなくてはだめですね。

書込番号:7947665

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クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/03 09:53(1年以上前)

うちもとうとう来ました。

1年と11カ月でE09ですwww

圧力センサーの故障との書き込みを拝見し
とりあえずタイガーの圧力タイプではない物(JKC-W100)を購入しました。

私感ですが、
なにより、この象印のお釜は早炊きが一番おいしく、
妻はとても早く炊けると喜んでいましたが残念でした。

書込番号:8023200

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クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/03 10:14(1年以上前)

気になったので、先ほど書きこんだ直後、
明日もがんばるぞさんが書かれていた06-6356-2451に電話しました。

とても丁寧に(悪い印象を与えないよう気を使う感じで)

圧力センサーのリード線の破断で圧力センサーの交換になります
購入したお店経由では正規のお値段になってしまいますが
こちらでは通常7千円の修理費ですが、
部品代の3千円を引いて4千円で修理いたします。
こちらでヤマト便を手配し、ご自宅まで引き取りに伺います。

とのことでした
無償なら修理しますが4千円の負担が安いかどうか・・・
タイガーでご飯を炊いてから判断しようかな(汗;


破断だけなら自分で修理できそうな気もするけど。。。

書込番号:8023261

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クチコミ投稿数:2件

2008/07/26 22:30(1年以上前)

2006年の9月に購入し、2008年の3月に「E09」が出ました。
説明書は「故障です」の一言ですね。
早速、翌日サポートセンターに電話したところ、
保障期間は過ぎているので、有償での修理になるといわれましたが、
買って1年半、確かに保障期間は過ぎていますがあまりに早いので
ちょっと電話で粘りました。
そうしたところ、
・今回は無償で修理
・代替品の貸し出し
・送料(1260円)のみこちらが負担
という条件で修理をしてもらいました。

ところが、7月18日にまた「E09」が出ました。
修理から約3ヶ月でしたので、サポートセンターに
ちょっと今回は「納得行かない」という感じで
申し出たところ、上司の方から後で電話があり、
新品に交換してもらえることになりました。
そして、今日NP-JB10という機種が届きました。

粘ってみるものですね。

書込番号:8131392

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春渓さん
クチコミ投稿数:96件

2008/09/29 13:36(1年以上前)

このクチコミを知らなかったので、今読んで驚きました。

2年7か月使用のNP−FB18に今年7月に同じくE12のエラーが出ました。
秋葉原のヨドバシで、サンヨーを買いに行ったところ、店員が象印ががいいと
強くすすめるので購入したものです。おいしいご飯なら、高額でもいいかなと考え
ました。

困ってしまい、お客様センターに電話したところ、部品代と片道の送料がかかる
とのことでした。修理の間は、代替品を貸してくれました。1週間ほどで、戻って
くると、修理代と送料は無償で、内釜にキズがあったとのことで、新品にかわって
いました。圧力センサーの故障とのこと。ずいぶん丁寧で親切な対応に、驚くとともに、
何か理由があるのかなとも思いました。今回のクチコミで同じ故障が多いことがわかりました。

お米の炊き具合は満足していますが、今、三洋の製品が評判になっているので、
今度はそちらを試してみようと思います。

書込番号:8430144

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クチコミ投稿数:4件

2009/01/03 14:53(1年以上前)

2年半の使用で昨年末にE-12が表示され故障。
E12 象印 炊飯器 故障 で検索するとこの種の苦情の多さに驚きました。
メーカーサポートの受付は年末年始休暇で終了につき、参考までに検索結果のURLも記載してメールフォームより修理依頼の連絡をしときましたが、休暇明けの1月5日以降にどんな回答が来るやら...

年末年始は米が炊けず雑煮で凌いだものの、胸やけにみまわれました。
日用家電のサポートは信頼性を含めてしっかりしてもらいたいものです。

書込番号:8879045

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クチコミ投稿数:5件

2009/03/18 19:40(1年以上前)

2005年10月に購入し、2007年6月4日に「E12」が出て壊れました。前にも書き込みましたが、すべて無償で修理完了&内釜新品で満足しておりました。
・・・・・本日また「E12」がでて壊れました。買い換えようかと思っています、象印以外に。
でもその前にサポートに電話してみようかな。

書込番号:9266726

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クチコミ投稿数:5件

2009/03/24 23:55(1年以上前)

サポートに電話できました。といっても女房が電話したんですけど。
また2007年6月と同じでした。前回修理したときと同じ「E-12」でしたと言ったら調べてくれて、「同じですね。無料で修理しますのでヤマト運輸に引き取りにいってもらいます。1週間程度ですがその間使用していただく、代わりの炊飯ジャーをお送りします。」とまで言われたのですが、代わりの炊飯ジャーは不要と断りました。(すでに新品の物を購入して使用しているので・・・)新しく購入したのはレビューが好評なサンヨーECJ-JK10です。さすがに象印はやめようと思いました。修理が終わったものは、一人暮らしの息子が欲しいと言っていたので送ってやるつもり。今度壊れてもたぶん無料で修理してくれると思いますが、その時はもう捨てます。
しかし、どうしてこんなに対応に差があるのでしょうか?
今回サポートの対応が悪ければ、消費生活センターに話を持っていくつもりでした。
今回もラッキーでしたが、もう象印の製品は買いません。

書込番号:9299225

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クチコミ投稿数:1件

2009/06/08 02:16(1年以上前)

私もE12が表示されたので、いろいろ試行錯誤やホームページをみて直そうとしたのですが、、
無理でした。
しかしある裏技を行ったら炊けるようになりました。

それは、はじめに1〜2時間ほど保温をして、その後炊飯スイッチを入れたところ、通常の場合と同じ様に炊くことができました。
炊きあがりも故障する前に比べてもあまり違いがなかったように思います。

私が使用している機種はNP−AT10です。
他の機種も同様なのか知りたいです。

書込番号:9667823

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この機種って

2006/09/03 17:57(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-FB10

クチコミ投稿数:4件

メーカーのサイトのジャンプで、該当のものがないのですが、
機能としては、新型のどの機種に近いのでしょうか?

3段圧力か7段圧力か、健康メニュー機能の有無、その他の機能など、新機種との違いを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:5403992

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写楽斎さん
クチコミ投稿数:22件

2006/09/04 19:09(1年以上前)

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPFB.html
こちらで詳細が見られます。
NP-JA10とほぼ同じですよ。
うまみ圧力蒸らしが無くて、液晶がカラーなようです。

書込番号:5407142

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クチコミ投稿数:4件

2006/09/06 17:25(1年以上前)

ありがとうございます。

NP-JA10とほぼ同じということですね。
ただ、うまみ圧力蒸らし機能は、HPを見ると魅力的ですね。

JA10は9月発売ということで、もう少し待ってみます。
新製品だから、少し高めかもしれないですが…。

書込番号:5412782

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標準

ふたが閉まらない!

2006/08/22 01:31(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-FB10

買ったばかりなのですが、お米をたいてあったかい状態だとふたがなかなか閉まりません。
子供は閉められないし、僕も力任せで何回も無理やり押してようやくしまるぐらいなんですが、、、
不良なのか使用なのか、、、
他の方はこんなこと無いでしょうか?

書込番号:5366792

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NEC好きさん
クチコミ投稿数:157件

2006/08/22 03:32(1年以上前)

 >不良なのか使用なのか、、、 
そのような仕様はけしてありませんよ。

 それじゃ困りますよね。時々ふたと本体がかみ合わないことがあるのですが熱で少し膨張したりとか圧力の関係でこうなることがあります。ですが買ったばかりということで、販売店に見たもらったほうがいいと絶対良いと思います。

書込番号:5366913

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クチコミ投稿数:4件

2006/08/22 07:18(1年以上前)

ありがとうございます。
早速今日いって見ます。

書込番号:5367016

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NEC好きさん
クチコミ投稿数:157件

2006/08/23 00:49(1年以上前)

その後どうなりました?教えてください。

書込番号:5369425

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