『美味しく炊けるはずが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-HA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-HA10の価格比較
  • 極め炊き NP-HA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HA10のレビュー
  • 極め炊き NP-HA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HA10のオークション

極め炊き NP-HA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月16日

  • 極め炊き NP-HA10の価格比較
  • 極め炊き NP-HA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HA10のレビュー
  • 極め炊き NP-HA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HA10のオークション

『美味しく炊けるはずが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-HA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-HA10を新規書き込み極め炊き NP-HA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

美味しく炊けるはずが・・

2006/05/05 22:59(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HA10

クチコミ投稿数:23件 極め炊き NP-HA10のオーナー極め炊き NP-HA10の満足度3

購入して4ヶ月になりますが美味しく炊けません。炊き上がりはツヤがなく、保温するとすぐ黄色っぽくなります。使用頻度は毎日4合炊いてます。美味しく炊けるコツとかあれば教えてください。それとも不良品なんでしょうか?様子をみて4ヶ月も経ってしまったので悩んでます。アドバイスいただければ喜びます。

書込番号:5052899

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/05/06 09:56(1年以上前)

お米をいつもより力強くといで、よく水を換え、正確に水の量を量り、その他もういちど説明書の注意書きなど見落としが無いか丹念に確認し、説明書通りに正しく炊飯指示の操作して、なお全く変わらなければ、一度故障と言う事でメーカーに保証修理を依頼されては?
案外、基板を交換しましたなんて帰ってきて直るかもしれませんしね。

書込番号:5053956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 極め炊き NP-HA10のオーナー極め炊き NP-HA10の満足度3

2006/05/06 16:24(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。

早速、今夜からアドバイス通りやってみたいと思います。

書込番号:5054777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/06 16:36(1年以上前)

完全に【あなたの選択ミス】です!圧力IH炊飯ジャーにすべし!
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/01kitchencook/01list.html
白米で古米を使っているのなら↓
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPFT.html
↑象印の最新鋭”真空圧力”を使える機種でないと
美味しくないのです。

あなたが少しばかしのお金をケチったからですw
http://www.kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=21259010520
今使っている炊飯器は、押し入れにしまい込んで↑↑↑コレを購入しなさい!
感動しますよw

書込番号:5054801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 極め炊き NP-HA10のオーナー極め炊き NP-HA10の満足度3

2006/05/06 19:11(1年以上前)

資料つきの返信ありがとうございます。

以前利用していたのは10年モノだったので、それよりは美味しく炊けると良かったのですが・・次回購入時はまた相談にのって下さいませ。

書込番号:5055179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/07 08:27(1年以上前)

ほしぐみさん、次回ですか・・・
新米を使っているのなら、あなたが持っているNP-HA10でも十分上手に炊けると思います。

間違いなく、あなたは量販店で10kg/3,000円程度の我が家と同程度の安価な古米を使っていると。しかしながら、NP-HS10 ならその古米が本来持っている甘み・つや・もちもち感を蘇らせる仕掛けを施しているようです。私は妻に”お米買い替えたのか?”って毎回聞き返します。見た目も味も新米と思うからです。
http://www.kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=21259010520
何なら、我が家は福岡ですけど試食に来ますか?w

書込番号:5057110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/05/07 15:33(1年以上前)

お風呂に入っても体を洗わない人さんへ、
「選択ミス」とか「お金をケチった」とか、少し言いすぎではないでしょうか?ほしぐみさんもいろいろ考えての選択で購入したと思います。それを全面否定していいのでしょうか?
私はちなみにタイガーの非圧力のIH炊飯ジャーがベストと考えています。(私には圧力より非圧力で炊いたご飯のほうが好みに合いますね)
「象印の真空圧力でないと美味しくないのです。」とは少しばかり問題発言では??
それぞれ好みもあり、いろんな選択肢がその人の個別性に応じてあるんじゃないですか?一方的な意見や押し付けは人を傷つけることもあるので控えるべきだと思います。

書込番号:5058186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/07 17:04(1年以上前)

malam-malamさん、他社にも優れた異なる技術の違いがあるにせよ
ココは象印のカテですよ、象印の話題を優先するのが、公平な書き込みをする上で最低限のマナーだと思いますけど。

象印の炊飯ジャーを納得して使用しているユーザー&ファンの一人として、ほしぐみさんのような”マズイ”と揶揄するような発言にはかなり抵抗がありますよ。また、使用して4ヶ月程度なら故障という線も確率的に低いと考えます。であれば、古米を新米のように蘇らせて炊きあげるには、その機種では無理であるとハッキリ伝えるべきだと考えています。

トークと違い、書き込みは書き込む量も限られますから、こちらの主旨を回りくどく表現するのは、経験上、良くありません。トークであれば、即、こちらの主旨が正確に伝わると思いますけど、なんせ掲示板の落書きみたいなものですから。ま、試食すれば、わだかまりは一発なんですが。

書込番号:5058444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/05/07 17:27(1年以上前)

お風呂に入っても体を洗わない人さん
なるほど、ここは象印の書き込みなのでそれは一理ありますね。
自分が納得して幸せを感じて使っているものについて、お風呂に入っても体を洗わない人さんのようにそのメリットを主張するのは正しいと思います。
自分の使ってるもの以外のメーカー品の味を比べられないのが残念な気もしますが…
お風呂に入っても体を洗わない人さんもお持ちの象印製品以外は味を確認できないのですから…まあ私も同様です。
しかし、ようは自分のものが一番良い物であると感じられること、それがもっとも幸せなことですね。
そのためには様々な主張があって当然であり、その点では大変失礼しました。

書込番号:5058509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/07 17:44(1年以上前)

malam-malamさん、すんません、少しだけ強い口調のキャラで書き込みしています。決して、象印の熱烈なファンではありません。タイガーはポットでお世話になっています。(とく子さんではありませんがw)

真っ向から強い主張をした方が、色々な反論や反駁をしてくる方が増えるのではないかと思いまして。malam-malamさんも、私に釣られた一人ですねw

書込番号:5058564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/05/07 21:02(1年以上前)

ほしぐみさん。その後いかがですか?おいしく炊けてますか?我が家も炊飯器がダメになりそうで、『NP-HS10』で書き込みをし、色々教えて頂いたのですが、予算の関係で圧力のない『NP-HA10』にしようかと思っておりました。でも、おいしく炊けないのなら悲しいし・・・気になってます。

書込番号:5059164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 極め炊き NP-HA10のオーナー極め炊き NP-HA10の満足度3

2006/05/07 22:00(1年以上前)

皆さん沢山のご指導ありがとうございます。

【RHO】の意見を参考に炊いてみたところ、いつもより美味く炊けたと思います。保温時の変色も大丈夫なようです。これで様子を見てみようと思います。
まだ一度しか試してませんが、計量を少し適当にしていたのが原因かも・・と推測してます。
実は購入時に蒸気口から水が垂れるという不良があり交換してもらいました。なので壊れてるのでは?という先入観がつきまとっていたせいもあるかもしれません(反省)
自分自身の炊き方や環境などもあったかもしれないのに・・皆さんにはご心配かけました。

【お風呂に入っても体を洗わない人】さんの意見はとても参考になりました。明確なアドバイスに信頼を感じました。

また【malam-malam】さんの気遣いにも感謝です。

それと【メルポポ】さん「NP-HA10」は悩みに悩んで我が家もコレに決めました。【malam-malam】さんの言うとおり、お互い、自分が選んだものが「一番良い物」であればいいですね。

書込番号:5059425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-HA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何故かけなされますね 0 2006/08/07 18:02:21
美味しく炊けるはずが・・ 11 2006/05/07 22:00:50
極め炊き NP-CT10との違い 4 2006/04/19 14:44:42
騒音はありますか? 2 2006/02/01 0:00:28
買いました 0 2005/12/19 15:00:41

「象印 > 極め炊き NP-HA10」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-HA10
象印

極め炊き NP-HA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月16日

極め炊き NP-HA10をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング