『E-12について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

極め炊き NP-JA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

『E-12について』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JA10を新規書き込み極め炊き NP-JA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

E-12について

2011/02/23 20:53(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA10

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みをします。

3日前にE-12が出ました。買って4年目に突入するところでした。ちょっと故障するには早いなと思いました。新しいものを買うかどうか検討しましたが、口コミを見てみようと思い、見てみたら、全国各地で同じ症状の人がいることにびっくりしました。

次の日、コールセンターに電話しました。無料で修理すること(送料も無料)その間代わりの機種を用意することになりました。次の日、引き取りに来て、NP-JF10が来ました。

とてもいい対応だと思います。けど、リコールにならないの?と思いました。

書込番号:12697623

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/24 11:44(1年以上前)

自分も4日前、2年ほど使用したのが駄目になって電話したけど送料までは無料にならなかった。
しかもまだ引き取りに来てない・・・

担当者に詳しい説明が聞きたくて折り返し電話してもらったけどその時の社内規定みたいなのでは2年までなら無料でとか言ってたけど嘘だったんだ・・・

送料負担位良いかと思ったけど、なんだそのいい加減な社内規定

代わりの炊飯器も悪いと思って頼まなかったのに・・・

書込番号:12699993

ナイスクチコミ!1


RSRGT3さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/24 12:06(1年以上前)

やはり、これまずいよね〜。
まあ、売れ残りやそうのがあったとしても基本4年前の商品で、一律保証切れの有償対応なら話しは分かりますが、フル有償、送料のみ有償、無償なんてばらつきのある対応は、この会社のサービス部を疑いますよ。 全くゴネ徳ですよね? 

プロらしくない残念な対応だ。 

書込番号:12700056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/24 13:18(1年以上前)

つい先ほど引き取り来ました。
うえちん777さんの書き込みを見てちょっと納得いかなくて
サービスの担当者に電話してみましたが・・・

4年目で送料まで無料、2年位で片道送料負担、
聞いてた説明と違うけど?って話をしてみたのですが・・・
担当者の話のうまさに送料当方持ちで了承・・・。

そりゃ一般庶民としては電話して送料無料になるならしますよね(故障早いし)
前のIH炊飯器が10年以上使って故障(炊飯はOK・保温が駄目)して買い替え
当りハズレもあるだろうけど今回の炊飯器はたった2年ほどで全く使用不可

修理完了まで1週間ほどとの回答、代替炊飯器を追加でお願いしました。
修理に出された方のコメント見ると新品同様(新品?)になって帰って来たとの
書き込みもいくつか見受けられたのでせめてそこだけは期待して待ちます。
でもうち、結構キレイに使ってる?と思う(修理に出す前に更に磨いちゃったし)
そのまんまお帰りだったりして・・

1つ希望はフタ開ボタンの手前樹脂にヒビが入ってるのが治ってこないかなーなんて・・
そこも強度計算しなかったのかなーと思いますがね

最後に、一番最初に電話したときに対応した受付に、何年位使用したのか聞かれたので、
2年位かなと答えたら、2007年に生産が終了してるので(2年は間違いでは?)
みたいな事言われたけど、流通在庫とか型落ち在庫販売とか思わないのかな?
2007年に生産終了してるから2007年に全て売れるとでも思ってるのか?

書込番号:12700283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/24 13:27(1年以上前)

追記
担当の方の電話対応はとても気持ちの良い対応でした。
ですから送料負担も納得できたと思います。
対応悪いと怒鳴りつけて納得させちゃう方なので(お恥ずかしい)

この商品は故障多いみたいですが、サービス対応は良いみたいなので
(修理から帰って来てないのではっきり言えませんが)
修理結果が良ければ次も象印を購入したいと思いました。

修理から帰って来るのが楽しみです。

書込番号:12700304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/25 11:11(1年以上前)

うちの炊飯器も「E12」が出ました(-_-メ)。
家族は買い替えも検討していましたが、この書き込みを見てすぐに電話しました。
明日代替え品を持ってきてくれるとのこと!
価格.COMさんありがとう。

無料になるか交渉しましたが、2回目だったり、以前トラブルがあったお客様には無償修理も対応しているとの説明でした。

普段付けっぱなしなので、久しぶりにコードを外して拭いてみると、かなり汚れていて、コードも戻らず、内釜のコーティングにも剥がれが・・・。

これでコミコミで3600円なら超安いですね。

書込番号:14602721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/02 09:21(1年以上前)

我が家の対処法を。お役に立てば幸いです。

http://www.irohani.chakin.com/Repair_records/Rice_cooker_3.htm
ここのHPを見て、圧力センサーの交換を依頼する前にやってみました。
結果E12が出なくなりました。

●上蓋のねじを外して、圧力センサや圧力弁調整弁あたりについた垢を綺麗にとりのぞき、指で押したりして滑らかに動くようにします。
●内蓋をしっかり洗います。圧力調整弁(プランジャ)の動きを妨げる垢が付いていたので水につけてきれいにします。プランジャを指で動かすと結構な量の垢がでてきてびっくりします。


結果から推定する私の見解。
圧力センサ自体の故障も疑いましたが、圧力を調整する弁機構がうまく働かないため故障判定に至ったと思われます。

手入れをやってみるのも、機械と上手に付き合う方法ですね。

嫁に聞くところでは、漬け置き洗いは面倒なので洗っていないとの事でした。
 



書込番号:14752507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 極め炊き NP-JA10のオーナー極め炊き NP-JA10の満足度5

2012/08/19 20:48(1年以上前)

本日、我が家のJA10も大きな警告音とともにE12が表示されました。
これは壊れたかなと思い、ネットで検索すると価格ドットコムに同様の事象が・・・。
でも、ウィッチィさんのレスからリンク先を見て清掃を行ったところ、再び動き出しました。
家内はこまめな清掃が苦手なので時々自分がやってたのですが、圧力センサーのところは見てなかったです。
これからは定期的に清掃するようにします。

書込番号:14956627

ナイスクチコミ!0


らぐioさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/28 16:46(1年以上前)

エラー12きました。。。
内蓋洗ってもダメでした。定期的に洗ってたので効果なしなんですかね。。。分解は怖くてできなかったのでしませんでした。。。

サポート電話するかな( ̄ー ̄)

書込番号:16187611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
応急処置でE12解消 1 2014/08/04 10:50:43
E12 のエラーで故障!うちも出ました。 1 2011/10/30 15:04:39
E09 の対応 0 2011/05/25 17:08:47
ウチも出ました。 0 2011/04/09 22:30:52
E12エラーについて、サポートセンターの対応 12 2011/04/15 11:59:54
E12 無償修理 0 2011/03/17 10:01:44
E-12について 8 2013/05/28 16:46:28
大した情報ではないですが、 0 2011/02/21 20:04:27
E-12!! 6 2010/12/29 21:08:43
E12 0 2010/12/13 16:50:43

「象印 > 極め炊き NP-JA10」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JA10
象印

極め炊き NP-JA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

極め炊き NP-JA10をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング