『壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

極め炊き NP-JA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JA10を新規書き込み極め炊き NP-JA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

壊れました

2007/07/06 21:13(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA10

スレ主 賢オさん
クチコミ投稿数:5件

購入して3ヶ月、突然エラーメッセージ。
通常の炊飯が出来なくなり、早炊きのみ可能となりました。
ショックです。
カスタマーサービスに電話すると。
「それは故障です、購入したお店に持っていってください」
>>修理にはどれくらいかかりますか?
「2週間くらいです」
ダメージでかいですよね。
古い炊飯器は10年もので既に廃棄、
家族4人、2週間ご飯が炊けない生活って以外と想像できないです。

象印さん、壊れないものをつくるか、もうすこし消費者の側にたった体制を願います。

書込番号:6506760

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2007/07/07 17:41(1年以上前)

壊れないものを作るのは不可能。そんなものひとつでもは君は作れるのかい?保証書期間以内に壊れてよかったじゃん。1年過ぎたてたらかいなおしだったよ。

書込番号:6509678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/08 00:40(1年以上前)

たった3ヶ月の使用で故障して、
それで更に修理で2週間待たされるのは酷いですね。
同情します。

購入したお店もすぐに新品交換すれば
客に対してお店の信頼や安心の印象を与えたのに。

エラーメッセージは何のエラーだったんでしょうね。
それも気になります。
けどエラー保護で止まったのは良かったですね。
エラー保護が無かったらとんでもない危険があったかもしれませんし。

書込番号:6511098

ナイスクチコミ!3


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/08 11:29(1年以上前)

賢オさん、こんにちは。

ひやしあめさんが指摘されるように、
3ヶ月で故障するのは、購入者としては、
納得がいかないですよね〜

ただ、こねこたんさんが指摘されるように、
保障期間内であることがラッキーですね。

初期不良に近いケースです。
これはメーカーとしては避けられないです。

直接の販売責任は、メーカーではなく、
販売代理店が負ってますので
堂々と販売代理店にクレームをつけましょう!

3ヶ月の故障であれば、まだ新品交換間に合うでしょう。

決して安い買い物ではないのですから、
賢オさんの納得のいく対応を
販売店やメーカーにとってもらいましょう。

健闘を祈ります。

長くなりました。。。

書込番号:6512258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/08 12:43(1年以上前)

大手家電メーカーと違ってサービスセンターがおそらく本社だけだからなんでしょうね。
だから、お店からメーカー本社へ送られて、修理したらお店へ送られて客に渡されるという長い道のりを経るから2週間もかかるのでしょう。

メーカーのカスタマーサービスのHPを見ると直接のやりとりで、
修理品を引き取りに来てもらうと保証内でも1260円、
カスタマーサービスへ送ると客負担となってますね。
買って3ヶ月であっても1日であってもそうなのでしょうね。
象印のイメージ幻滅です。

新品交換、お店へ強く抗議してみて下さい。

書込番号:6512450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 極め炊き NP-JA10のオーナー極め炊き NP-JA10の満足度4

2007/08/09 21:14(1年以上前)

初めまして

私も購入4ヶ月でエラーです。
前にも一度出たことありますが、何度かいじってたら復旧。
今回も同様です。

ただ、出るときとそうでないときがあります。

多分象さんもお盆休みに入るだろうから、それが明けるであろう頃、
保証期間内なんで、お店に持っていこうと思います。
その前に、この「E12」のエラー番号、取説によると故障という風に載っていますが
どういった故障なのか聞いてみたいと思います。

ちなみにエラー番号は『E12』

チョッとショックですが、預ける期間は保温が出来ないのが一番のネックですね。
炊くのは、文化釜とかあるんですが、ジャー慣れしてると面倒です。

書込番号:6625348

ナイスクチコミ!2


123454321さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/18 21:08(1年以上前)

使用後7ヶ月で、私のNP−JA10も E12 のエラー表示が出ました。象印のホームページで修理を依頼しました。修理受付完了のお知らせメールによると「圧力センサーが異常を感知して表示されるエラー」だそうです。修理が完了し、手元に届くまで10日から2週間。この間の炊飯をどうしようか困っています。

書込番号:6771015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/01/19 19:50(1年以上前)

「NP-JA10」「 E-12」で検索したところ、こちらに着きました。
よくあるエラーなのでしょうか。
私は購入してから1年2ヶ月経っているので、保証期間を過ぎています。

書込番号:7267064

ナイスクチコミ!1


cartman2さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/25 19:20(1年以上前)

購入して3ヶ月ほどです。E12が出ました。とりあえず、コンセント抜き差ししてたら治ったんですけど、メーカーに修理にだすべきかしら・・・

書込番号:7446173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/01 19:10(1年以上前)

我が家もE-12出ました。
とりあえずコード差し替えで通常の炊飯は復旧しました。
ゴールデンウィーク明けたら急速モード試してみて、ダメだったらメーカー送りにします。
炊飯器は10年は使いたいものです。

書込番号:7748197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
応急処置でE12解消 1 2014/08/04 10:50:43
E12 のエラーで故障!うちも出ました。 1 2011/10/30 15:04:39
E09 の対応 0 2011/05/25 17:08:47
ウチも出ました。 0 2011/04/09 22:30:52
E12エラーについて、サポートセンターの対応 12 2011/04/15 11:59:54
E12 無償修理 0 2011/03/17 10:01:44
E-12について 8 2013/05/28 16:46:28
大した情報ではないですが、 0 2011/02/21 20:04:27
E-12!! 6 2010/12/29 21:08:43
E12 0 2010/12/13 16:50:43

「象印 > 極め炊き NP-JA10」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JA10
象印

極め炊き NP-JA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

極め炊き NP-JA10をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング