『内蓋(うちぶた)の多量の水滴』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JB10の価格比較
  • 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JB10のレビュー
  • 極め炊き NP-JB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JB10のオークション

極め炊き NP-JB10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • 極め炊き NP-JB10の価格比較
  • 極め炊き NP-JB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JB10のレビュー
  • 極め炊き NP-JB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JB10のオークション

『内蓋(うちぶた)の多量の水滴』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JB10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JB10を新規書き込み極め炊き NP-JB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

内蓋(うちぶた)の多量の水滴

2008/02/23 11:28(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JB10

クチコミ投稿数:2件

今年1月にAmazonで25,800円で購入し、基本的には満足して使っています。
(ご飯の味がちょっとあっさりかな、という気もしますが。。。)
一つ不満があるのは、炊飯後、あるいは保温中に、内蓋に水蒸気(水滴)がかなり多く付くことです。ふたを開けると、たらたらとこぼれるくらい。。。
蒸気逃がし口って、これを減らすためにあるんじゃないか?って思うんですけど。
この程度って、割と普通なのでしょうか?

書込番号:7434156

ナイスクチコミ!12


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/23 12:34(1年以上前)

特に問題という感じは無いかな。
以前の使用機種や使用感と違うということはあるかもしれないが。
蒸気はあまり逃がしすぎるとすぐにぱさぱさになりますし。

書込番号:7434397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/24 20:20(1年以上前)

ありがとうございます。
実用的には問題ないのですが、昔使っていた機種(やはり象印)の場合、水滴を溜める受け皿みたいのが付いていたもので、この機種の場合ちょっと気になったという次第です。

書込番号:7441784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/20 01:21(1年以上前)

こんにちは。
私も気になっています。

保温中はそれほどではないのですが、
炊き上がってから、最初に蓋を開けると必ずひどいです。

銀色の内蓋についた水滴が、
ジャバーとつたわって落ちてパッキンに溜り、
あふれた水滴がちょうど、お釜の中に入ってしまいます。

そのままにしておくと、水滴が入ったところのお米がふやけて?しまいます。

書き込みを見ると、水滴はそんなではない方もいらっしゃるので、あきらめ、

最初に蓋を開けるときは、ボタンを押して蓋が自然に開くのを待たずに、
自分で、えいっと勢い良く開けきるようにしています。

開けたあとは、パッキンに溜まった水滴を布巾で吸い取っています。

使っている方がみんな、
こうなら納得いきますが‥

なぜでしょうか?
せっかく買った炊飯器。
気持ち良く使いたいです。

書込番号:7830730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2008/07/03 01:59(1年以上前)

うちはNP-JB18ですが同じように内蓋に多量の水滴が着いていました。
何度かご飯を炊いてみると、どうも蒸気口からの蒸気の出具合が悪いと
多量の水滴が内部に付着しているように見えます。
同じ条件で焚いているのに蒸気の出具合が違うのも変だし
炊き上がりにも影響しているようなのでメーカーに問い合わせようかと思ってます。

書込番号:8022453

ナイスクチコミ!7


みてきさん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/25 15:03(1年以上前)

NP-FTを使っていた者ですが、象印のこの系統の炊飯器は、
どうも、内蓋にかなり水滴が付着する傾向にあるようです。

炊き上げたときに、蓋を開けると流れ落ちるほどの水滴という表現も大げさではありません。
実際、ゴムパッキンにも水が溜まります。

今は、この象印の炊飯器が故障し、ナショナルの炊飯器を購入しましたが、

その差は歴然、象印に比べると驚くほど内蓋に水滴が目立ちません。

全くないわけではありませんが、象印NP-FTとナショナルの炊飯器を比較すると

私の使用していた象印炊飯器は、水滴の付着がほんとに酷いことがわかります。


ご参考までに

書込番号:8125591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2020/01/07 21:39(1年以上前)

うちのもひどいです。取り付けが悪かったかと改めて取説読み返したくらい。こんなんで製品出すとは、今後はZOJIRUSHIはやめますわ。

書込番号:23154802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E12が出たが、自分で修理 0 2018/08/20 4:58:16
E12エラーのメーカー対応 1 2017/08/10 11:45:52
コールセンターの対応について 0 2013/10/29 13:49:55
頻発しているようですね 6 2013/01/03 16:20:10
E12エラー対応 0 2012/04/25 12:40:58
象印 エラー12が出た NP-JA18 1 2015/01/05 12:00:18
E-12のエラーが出ました。 1 2012/04/22 18:06:33
E12エラー が出た・・・。 0 2012/02/20 22:12:36
E12修理結果報告 0 2012/01/17 11:41:24
E12出ました 0 2011/11/27 19:07:27

「象印 > 極め炊き NP-JB10」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JB10
象印

極め炊き NP-JB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

極め炊き NP-JB10をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング