『保温は持ちますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:5.5合 おいしく炊ける NS-WE10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おいしく炊ける NS-WE10の価格比較
  • おいしく炊ける NS-WE10のスペック・仕様
  • おいしく炊ける NS-WE10のレビュー
  • おいしく炊ける NS-WE10のクチコミ
  • おいしく炊ける NS-WE10の画像・動画
  • おいしく炊ける NS-WE10のピックアップリスト
  • おいしく炊ける NS-WE10のオークション

おいしく炊ける NS-WE10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • おいしく炊ける NS-WE10の価格比較
  • おいしく炊ける NS-WE10のスペック・仕様
  • おいしく炊ける NS-WE10のレビュー
  • おいしく炊ける NS-WE10のクチコミ
  • おいしく炊ける NS-WE10の画像・動画
  • おいしく炊ける NS-WE10のピックアップリスト
  • おいしく炊ける NS-WE10のオークション

『保温は持ちますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「おいしく炊ける NS-WE10」のクチコミ掲示板に
おいしく炊ける NS-WE10を新規書き込みおいしく炊ける NS-WE10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

保温は持ちますか

2009/05/18 16:05(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > おいしく炊ける NS-WE10

この機種で、15時間くらい保温しても美味しく食べられますか?

となたかお使いの方いましたらよろしくご教授お願いします。

書込番号:9563956

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/20 20:24(1年以上前)

 保温に適正か否かは、パッキンの形状が最も重要な要素です。

 密封性の高い圧力パッキンならば、通常は24時間は乾燥を防ぎますが、それ以外のノーマルパッキンでは、湿度の持ちは12時間程度ですが、その乾燥の程度は内釜の形状次第にも到ります。

 外側から乾燥するとは、内釜に厚みが有る = 釜全体が熱を持つ為に

 底から乾燥するとは、内釜が薄い = 炊飯は底のヒーター加熱なので釜が薄ければ内側にダイレクトに熱が伝わる為に


 しかしパッキン形状としても、保温は熱を加えたままなので、味覚の納得限度は平均7時間までと成りますが、それ以外の方法では、東芝の真空酸化からの40時間と、三洋のご飯量に合わせて温度を落とす30時間が、目立った所です。


 さて対象機種のWEでは、製品説明上の注意では「保温には不向き」で有るが有ります。

 理由は上記に挙げた事からに成りますが、本来マイコン機種では保温程度が良いと言い切れる程のコストは掛かっていませんので、炊いたら食べ切りが適切に成ります。

書込番号:9575782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/06/03 04:48(1年以上前)

K2. Fさんへ
大変勉強になりました。有難うございます!

書込番号:9643875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2009/06/03 10:24(1年以上前)

K2. Fさん

お礼を差し上げるのがおそくなりました。
ありがとうございました。
パッキンの形状が最も重要な要素と、内釜の形状次第というのもとても勉強になりました。
参考にさせていただきます。

書込番号:9644498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > おいしく炊ける NS-WE10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おいしく炊ける NS-WE10
象印

おいしく炊ける NS-WE10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

おいしく炊ける NS-WE10をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング