『ふたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-PE10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-PE10の価格比較
  • 極め炊き NP-PE10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-PE10のレビュー
  • 極め炊き NP-PE10のクチコミ
  • 極め炊き NP-PE10の画像・動画
  • 極め炊き NP-PE10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-PE10のオークション

極め炊き NP-PE10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 5日

  • 極め炊き NP-PE10の価格比較
  • 極め炊き NP-PE10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-PE10のレビュー
  • 極め炊き NP-PE10のクチコミ
  • 極め炊き NP-PE10の画像・動画
  • 極め炊き NP-PE10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-PE10のオークション

『ふたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-PE10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-PE10を新規書き込み極め炊き NP-PE10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ふたが・・・

2010/11/06 16:35(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-PE10

スレ主 marcie05さん
クチコミ投稿数:13件

購入してそろそろ半年なのですが、ふたを閉め損ねるので困ってます。

ぐいぐいと、確かめるように閉めるとちゃんと閉まるのですが、
ついついぽーん、とやっちゃって、その時は止まっていても、
数分から数時間後にふたが開いてしまいます。
閉めた直後なら気付くけど、タイマーつきか!と突っ込みたくなるほど
時間を置いてから、ぱかーんと開いたりします。

予約炊飯してて、夜中にふたが開いて、そのまま誰も朝まで気付かず、
起きたら生炊けでご飯になってなかったことも。

お使いの方、こんなことありませんか?
PE18の方をお使いの方のレビューに「テープで貼ってる」と言うのがありましたが、
なんかそれ以外に対策はないものかと思いまして。

何か工夫されているとかあったら、アドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:12173419

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 17:03(1年以上前)

ひとことでいうと、「ついついぽーん」をやめれば解決します。
という答えじゃ、しょうがないですよね。

テープを貼るくらいなら、「ぐっ」とふたを押しこめるほうが楽ですよ。

ふたの先端に重石を貼り付けるという方法もありますが、なんかカッコ悪いです。
重石を付けておけば、ふたは勝手に開かないし、「ついついぽーん」でも、ちゃんと閉まる確率は増えます。

書込番号:12178952

ナイスクチコミ!1


gousさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/12 16:17(1年以上前)

うちも同じ状態です
しっかり閉めても何時の間にか蓋が開いていてご飯が駄目になります
おそらくこの製品のツメの掛かりが悪いのが原因かと・・・
試しにしっかり閉めた後でも本体にコンコンと軽く振動を与えると開いてしまいます
毎回閉める度に開かないかを確認してますがかなり面倒です

書込番号:12204144

ナイスクチコミ!0


スレ主 marcie05さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/23 22:20(1年以上前)

遅くなりましたが、レスを有難うございました。
対処法は、テープや重し以外には「丁寧に」閉める。しかないわけですね(笑)
ザツな自分を反省してたのですが、丁寧に閉めすぎるとダメなことも判明しまして、
(その後心がけていたので、両手でぎゅっと閉めてたけど、2時間ちょっと後に開きました。かえってチカラが上手く伝わらなかった感じ?今回はすぐ気付いてセーフでしたが)
また、ウチのよりヒドイ状況の方もいらっしゃって「ちょっとどうなの?」な気持ちになります。

メーカーに電話しても無駄かなあ。。。
とりあえず、閉めた後に、ツメがかかってるか確認をするよう頑張ってみます。
ああ面倒…。

書込番号:12264645

ナイスクチコミ!1


スレ主 marcie05さん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/28 17:26(1年以上前)

同じ悩みの方、まだこの機種お使いでしょうか?

先日、ついに炊飯中に蓋がぱかっと開きました。
煮えたぎってるお米、始めて見た^^;

で、キレ気味の勢いでお客様窓口に電話。
保証期間内だったので無料で点検をして頂くことに。

結果、外蓋部分のツメ(蓋を閉める機構の所)が
欠けていたそうで蓋を交換して頂けるそうです。
もしかして初期不良なら、他の方も原因はコレかもしれませんね。

で。今更ながら思いついたことがあります。
メーカーに電話してから、炊飯器の回収までの数日に実験しました。

輪ゴムで止める。

この機種には取っ手がついているので、
その付け根に輪ゴムをつないだ物を引っ掛けて、
蓋をまたぐ感じで反対側の付け根に引っ掛ける。
コレで蓋はびくともしないし、一応、1週間ほどの間
同じゴムで溶けたり跡がついたりすることなく
不意に蓋が開くこともなく使えました。
本当はシリコンとかの熱に強い素材のものがいいんでしょうが。
テープで貼るよりは楽かな。と。

なお。安全性とかの検証はしてませんので。念のため。

書込番号:12720471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/07 20:56(1年以上前)

うちも何度も気が付いたらふたが開いていてご飯がガビガビになってます。
今日はタイマーかけて炊いている途中に開いてしまい、硬いご飯にお焦げが・・・^^;

何度きちんと閉めても開いてしまうことが多々あるので爪のかかりが浅いのだと思います。
ちなみにうちのは使い始めてまだ2ヶ月くらいですがその間に五回は炊いている途中で開いて、10回以上炊きあがった後で開いています。

湯気を受ける容器外す時にぼたぼた水が落ちるし。(まだコツつかんでません)

書込番号:13226321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/08/08 16:14(1年以上前)

数年前、お手ごろな価格と掃除がし易そうだということで購入。
確かに内蓋や蒸気が出る蓋が外れるので掃除はし易い。
だが、炊飯中に蓋が開きゴチ飯になる事、数回。
保温中も蓋が開きご飯がカチコチになった事、数回。
参った。
今は蓋を閉める際、必要以上に何回か押して開かないか確かめ、
ガムテープを張って使用中。
象印の商品なだけに非常に残念。

書込番号:13350556

ナイスクチコミ!1


スレ主 marcie05さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/16 15:58(1年以上前)

修理後、順調です。
ふたが理不尽に開く事はなくなりました。

確かに、ぽーんと雑に閉めると閉まらない事はあり、
この機種は爪のかかりが弱めなのかな、とは思います。
が、炊飯中に開くのはいくらなんでもダメだと思うので、
ふたが開いてガムテープ・・・な方々、他にもいらっしゃったら
メーカーに修理を依頼してみてはいかがでしょう。

でなければ、「ゴム」を。ガムテは汚いし面倒だし、
熱の出る所に貼ると中身は食べ物だし臭いつきませんか?
帽子の紐とか、パンツのゴム、ああいうの良いんじゃないかなあ。


書込番号:15073729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-PE10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
ふたが・・・ 7 2012/09/16 15:58:23
感想をお聞かせください 9 2009/10/01 21:48:16

「象印 > 極め炊き NP-PE10」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-PE10
象印

極め炊き NP-PE10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 5日

極め炊き NP-PE10をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング