『保温性能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JC10の価格比較
  • 極め炊き NP-JC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JC10のレビュー
  • 極め炊き NP-JC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JC10のオークション

極め炊き NP-JC10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月21日

  • 極め炊き NP-JC10の価格比較
  • 極め炊き NP-JC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JC10のレビュー
  • 極め炊き NP-JC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JC10のオークション

『保温性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JC10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JC10を新規書き込み極め炊き NP-JC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

保温性能は?

2009/09/03 12:43(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JC10

こちらの機種の保温性能はいいですか?
カタログでは24時間もつようですが・・。

今使っているマイコンではすぐ硬くなるので、朝炊いたのを夕方に十分おいしく
食べられる機種が欲しいのですが。

書込番号:10092773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/04 21:45(1年以上前)

 保温は、パッキンの密封率によって左右されます。

 基本的に、圧力機種ならば24時間、ノーマルパッキンならば12時間、程度が目安ですが、これは、本体に断熱材が有る程度使用されている、IH機種での比較でも有ります。


 一方マイコン機種は、予算を重視された機種なので、保温目的使用では勧められません。

 加えて沸騰までの速度が遅い弱火炊きの熱量なので、澱粉糖化も出来ず、その為に摩擦加熱で有るレンジ加熱にも不向きなので、マイコンは炊き立てを食べきりでの使用ならば妥協出来る範囲の機種に到ります。


 

書込番号:10100259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2009/09/05 00:44(1年以上前)

K2.Fさんなら
この機種はおすすめでしょうか?
圧力シフトでしたよね。

マイコンもケチらずに一升炊きで1000W,五合炊きで800Wくらいにすれば
割と良く炊けるんじゃないかなー

書込番号:10101548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/08 20:10(1年以上前)

 JCは性能的に安定しているので、勧めやすい機種の一つです。

 ちなみに、電気店でよく提示している炊飯時消費電のW数は、ドライヤーを付けた時に電気メーターが急激に回転する消費電力で、これは水の底に沈んだ米に対して、沸騰までの速度が炊き上がりを左右する為。

 IHの場合1升と高級機種は平均1300W前後、5.5合が1200W前後、が平均なのですが、この掲示は使用箇所の電力量限界限界の考慮からで、ブレーカーが落ち無い様考慮する必要が有る為で、余り高いWではメーカーの姿勢として誉められたものでは有りません。


 そしてマイコン機種とIH機種の消費電力の違いは、ヒーター加熱だけのマイコンと比べ、IHの磁気誘導加熱で有る電流回転での電気使用差の違いで、全く方式が違うからの消費電力差になり、そもそもIH程マイコンは消費電力が出ない加熱方式に到ります。

書込番号:10121306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2009/09/08 20:31(1年以上前)

うちの古いマイコンは1000Wでした。

書込番号:10121411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/08 21:11(1年以上前)

>トッポジョージさん 

 再度のご指摘を、ありがとうございます。


 恐らく、IHとの差別化が大きな要因に成るかと。

 と、マイコン自体が経費をかけられないも有り、ヒーターの質を低下させているも有りますが、IHと比べて軽量に成っているのも断熱材経費を低下させているも有ります。

 もう一つは、オープン価格展開での経費展開が絡んでいますね。


 今後全メーカーの方向意識が変れば、従来通りにマイコンが4桁台の電気量に戻る可能性も有りますが、利益差も有りますので恐らくは、電気量を戻す展開には厳しいかと思われます。

書込番号:10121642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2009/09/09 00:43(1年以上前)


>恐らく、IHとの差別化が大きな要因に成るかと。

そうでしょうね。
IH以上を通常の商品にしたいのでしょうが、どうしても電磁波のIHを使えない方も
いらっしゃるのでマイコンも無くす訳にはいかないでしょうね。

書込番号:10123254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品在庫最後の1台と言われて・・・ 3 2009/10/08 21:42:18
象印だけ? 6 2009/10/15 17:05:38
後継機種 2 2010/10/19 0:18:12
ケーズで24800円 0 2009/09/23 0:30:19
価格コムでショップが値上げ? 3 2009/09/19 13:40:07
価格.comのトリプル評価が決め手となりました 4 2009/10/03 17:30:38
炊き上がりについて 8 2009/10/27 9:37:56
保温性能は? 6 2009/09/09 0:43:40
早炊き何分くらいでしょうか? 2 2009/07/21 9:04:25
熟成炊きについて 1 2009/06/03 22:08:00

「象印 > 極め炊き NP-JC10」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JC10
象印

極め炊き NP-JC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月21日

極め炊き NP-JC10をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング