『本当はどっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JF10の価格比較
  • 極め炊き NP-JF10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JF10のレビュー
  • 極め炊き NP-JF10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JF10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JF10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JF10のオークション

極め炊き NP-JF10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • 極め炊き NP-JF10の価格比較
  • 極め炊き NP-JF10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JF10のレビュー
  • 極め炊き NP-JF10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JF10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JF10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JF10のオークション

『本当はどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JF10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JF10を新規書き込み極め炊き NP-JF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

本当はどっち?

2009/05/30 01:08(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JF10

クチコミとレビューが真逆なのですが、とちらを信じたら
いいのでしょうか?
この機種を検討していますので、
どなたか教えてください。

書込番号:9623337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 極め炊き NP-JF10のオーナー極め炊き NP-JF10の満足度5

2009/06/02 12:23(1年以上前)

先月購入しました。
掲示板は気にせず。評価の方を信じてよいと思います。
今までマイコンの炊飯器(15年もの)でしたので、
お米の美味しさの違いに驚いています。
ちなみに、コ○マで購入し19、000円でした。

書込番号:9640179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1503件

2009/06/03 10:32(1年以上前)

ジャイアン40号さん

ありがとうございます。
確信いたしました。
ちなみに保温の持ち具合はどうでしょうか?

朝予約で炊いて、遅めの夕食でも美味しくいただけますか?
宜しければ教えてください。

書込番号:9644520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 極め炊き NP-JF10のオーナー極め炊き NP-JF10の満足度5

2009/06/03 15:28(1年以上前)

トッポジョージさんへ

自分は余り予約にて炊飯はしないので、炊きたてを食べているので、
分かりませんが、象印のホームページにありました↓

新米をご使用の時は、やや柔らかめに炊き上がります。ご飯がベチャつく場合はお好みにあわせて水加減を減らしてください。
タイマー予約炊飯の時は、予約時間が長い(13時間以上)と水を吸水し過ぎることによりご飯が柔らかくなることがあります。

http://www.zojirushi.co.jp/faq/faq_suihan2.html#3

保温に関しても、しゃもじを炊飯器の中に入れなければ、夕方炊いて、翌朝食べても
まずい・匂う・パサパサしているとは感じませんよ。(個人的感想)

実家が水田に囲まれた田舎なもので、母がよく『炊飯器は象○か、タ○ガー』といっていましたもので、自分は選びました。
圧力IHでこの値段・規格・性能は他には無いと思います。

書込番号:9645418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/03 22:27(1年以上前)

 JFでは、粘りを出す3メーカー中のスタンダード機種に相当しますが、これと同率では、三洋のJG、三菱のTEでも、炊き上がりは同率に当ります。


 さて、よく象印かタイガーと言われますが、それは機種が多く予算立てがし易いもそれに当りますが、実際広告戦略も影響されています。

 しかし、象印は圧力で安定したも有り、ここ数年はCMを入れなく成ったのも実績からに到るかと思われます。


 保温に対しては、やはり圧力機種はパッキン密封性が上がりますので、保温には適した機種に成ります。

書込番号:9647225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2009/06/15 23:18(1年以上前)

K2.Fさん

毎回分かりやすい解説ありがとうございます。

買い替えを考えているのは変らないのですが、ちゃんと炊けなかったマイコンジャーが
今何とか食べられるようになってます。
40度くらいのお湯で洗って、同じ熱さのお湯を入れてすぐ炊いたら、あーら不思議!
食べられるじゃないですか!。
こげも激減してるし。
ただし、うまいとまで言えないところが中途半端なんですが。

今度20分浸してからお湯で炊いてみようと思います。
どうなるか楽しみです。

書込番号:9705340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2009/06/30 16:15(1年以上前)

また教えていただきたいのですが、炊くときに音が出るそうですが、
どの程度のものでしょうか?
うるさいと感じるようでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9781490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 極め炊き NP-JF10のオーナー極め炊き NP-JF10の満足度5

2009/06/30 17:13(1年以上前)

トッポジョージ さんへ

確かに圧力が掛かり『ゴボッ・・・ゴボボッツ・・・・』って音がしますね。
自分はキッチンとリビングが別なので気に成りませんが、リビングダイニングが
キッチンとつながっている方は気になると思います。
感覚で50db位の騒音で炊飯ボタン押して10分後〜の10分間位だと思いました。
最初の内、妻が音にびっくりしてました。『炊飯器から音がするって・・・』

最近は家電芸人や黒バラなどで炊飯器のご飯を食べ比べしてましたよ。
象印が一番オーソドックスで普通って言われてました・・・悲しい・・・

でも自分が満足すればそれで良いのです!そんなものですよ家電選びは・・・


書込番号:9781654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/01 21:40(1年以上前)

 圧力機種での音は、圧力を抜く時の音がしますので、それが音がうるさいとされる理由です。

 
 さて私も「黒バラ」は見ましたが、有る程度は参考に成りましたが、問題点は広告宣伝媒体として最も左右されるのがTVで有り、特に提供が家電メーカーとした公正性が疑わしい点が有ります。

 さて、象印がオーソドックスとされていますが、逆に使用時に取り扱いがし易いのが、象印の利点でも有ります。

 家事は継続する、炊飯器は一度炊いたらお終いでは有りません、それが製品として重要に成りますので、使用するユーザーに合わせた機種が必要に成る所以です。


 しかし、炊飯器の説明はともかく、同じ調理機種でも家電芸人でのオーブンレンジ説明は、話しに成らないレベルでしたね。

書込番号:9787977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件

2009/07/02 11:31(1年以上前)

ジャイアン40号さん
ありがとうございます。
話で聞いたのですが、やはりそのような音がするんですね。
家は狭いそのリビングダイニングです。
最初は皆さんびっくりするんですね多分。

K2.Fさん
専門的観点からのお話参考になります。
黒バラは最初見ていたのですが、妻と口ケンカになったのでテレビを切ってしまい
最後まで見ませんでした。

ファンの音が気になるとかの問い合わせもメーカーにはあるようです。
象印さんに聞いた所、圧力が美味しく炊ける理由とか、個人差があると思われる
気になる音のことも教えてくれました。

今は買う側に不利になる点も知らせるのが企業の使命になってますから、当然かも
知れませんが好感を持ちました。

書込番号:9790703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2009/08/16 00:32(1年以上前)

音の観点から、とりあえずこの機種は保留となりました。

今のジャーは水から炊かないとエラーになるそうです。

センサーで何でもやってしまうと、本当は適当な分量でも炊けるはずなのに

最近の物は逆になっているように感じます。

急速炊飯はかためになり、予約はやわらかめになる、と取り説にあります。

でも家の古いマイコンはどちらでも同じように炊けてますし、水加減もだいたいで

オーケーです。この差は何なんでしょうね。

書込番号:10004091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JF10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NP-JE10と比べると、だいぶ味が落ちるのでしょうか? 1 2009/11/03 6:57:44
どっちがいいのかな? 9 2010/02/16 15:09:33
本当はどっち? 10 2009/08/16 0:32:54
美味しくない 6 2009/10/31 18:23:20
期待はずれ 4 2009/03/26 15:12:45

「象印 > 極め炊き NP-JF10」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JF10
象印

極め炊き NP-JF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

極め炊き NP-JF10をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング